GOOD MORNING GOOD MORNING

今朝、めざましテレビでSuperflyの「やさしい気持ちで」がかかかってるのを初めて聴きました。
あれ、一応オレもギター弾いてます。つっても4人でせーのでアコギ弾いたうちの1人なんで、どれが自分の音とか一切わからんけど。まぁそもそもわかる必要もないけどさ。
しかしポジに考えれば、日本中がオレのギターの音とともに目覚め、動き出すっていうのは悪くないなー。
「さぁ、いざ立ち上がれ!働くのだ、皆の衆。余は今から眠るのだが。」って。

実は来月に新しく始まるプロジェクトがあって、最近はその曲達を必死こいて覚えてます。
今までは全くやったことないような音楽なんで、みごと苦戦してますが、その場その場での応用みたいなんが自分の手持ちのアイデアでは全く通じなそうなんで、がんばってすべて丸飲みしていかねば。

でもすげー勉強なってる。というか、新鮮。なんだかんだでロックとかって、いつのまにかカタチやパターンにはまって、逆に不自由になってるんやなーって思った。自由な精神と枠や理論にとらわれないことこそが、ロックの存在意味と思ってたけど、短い歴史の中で当たり前が当たり前と決まっていったり、自由の定石みたいなんが出来ていってしまったんやね。オレにもそういうところが多分にある。
せっかくやから、今こそすべてをリセットして、1からやり直さねば。
[PR]
by sonetaku | 2009-04-10 00:55 | 日記 | Comments(6)
Commented by ゆうち at 2009-04-10 01:25 x
さすが
ナイスギター!ソネタクミ
シブイっす★

がんばってくださいね(^0^)/
Commented by ともみ at 2009-04-10 02:36 x
早く起きすぎてしまった朝や
何となく眠れない夜に見に来ると更新されているので
なんだか嬉しくなってしまうなぁ

日本中がSuperflyで朝目を覚ますなら
私はtalk to meで朝目を覚ましたい(笑)
ライブで♪talk to meは朝目を覚ます、が聴きたい(笑)
Commented by CBH at 2009-04-10 21:35 x
>オレにもそういうところが多分にある。
>せっかくやから、今こそすべてをリセットして、1からやり直さねば。

でも、ロックンローラーなソネタクはリセットしないでね。
Commented by まきろん at 2009-04-10 22:42 x
今日初めて目覚ましテレビ見ました。
普段この時間はバリバリ働いてる時間ですが、Superflyで目覚めた今日は爽やかな1日でした。
talk to meでも朝目覚めたい!!
私もライブで"talk to meは朝目を覚ます"聴きたいです!!
Commented by emi at 2009-04-11 00:50 x
毎朝、それで、目覚めてます♪

そねさんっ、すごいね。隣にはずっと。ギターと。
そして、ステキな誰かさんがいることでしょう♪
お誕生日おめでとうございマス♪

いまさら~な感じがいいでしょ(笑)
インデスヨ。今更でも(笑)

同い年になりましたね(笑)
Commented by バンビ☆ at 2009-04-14 19:56 x
お久し振りですっ!ソネさん♪

私は【やさしい気持ち♪♪♪】聴きたくて最近めざましみてます!
いつもはズームイン派ですが。

SuperflyDVDみて毎日頑張ってます。懐かしい↑↑↑


<< OSAKA STAY 次は夏かなー >>