グッバイ ジェニー

今月いっぱいで大阪、天保山のベイサイドジェニーがなくなるんやって。
ベイサイドは高校ん時のホールレンタルとかを除くと、オレがバンド活動を始めた思い出のライブハウスだ。
初めてオーディションを受け、初めてブッキングしてもらったところ。
学校帰り、彼女について来てもらってデモテープ持ってった。
ライブハウスの外でずっと待ってもらってたんとか昨日の事みたいに思い出すなぁ。

お客さんと言うか、友達を3人とかしかよべない時もずっとやらしてくれた。
いつかいっぱいお客さん呼べるようになったら、ベイサイドでやってお返ししたいと思ってたのに。
完全に間に合わんかった。それが強烈に心残りや。

今考えると、めちゃくちゃヌルくて、アマチュアで。
一人よがりで恥ずかしいことばっかやけど、今の自分には絶対ないモンを持ってたと思う。
全く根拠のない自信。
そしてその自信に根拠がないことでさらに自信を深めた。
あほやったんです、見事に。でもオレ最高やったと思う。
たぶん今の100倍かっこよかったハズ。

あれからかれこれ10年以上。
オレはあの頃よりずっといい環境でギターを続けていけてる。
なくしたモンもあるけど、得たモンもいっぱいある。
過去を振り返ったりすんのはあんま好きじゃないし、絶対今の方がいいに決まってる。
でもきっとこれは何かのお告げなんやろうね。

「オマエ、ちょっと丸くなりすぎちゃうか?」って。
「牙を剥け、牙を」ってね。
[PR]
by sonetaku | 2006-03-11 03:02 | 日記 | Comments(5)
Commented by emi at 2006-03-12 01:04 x
ソネサン、みいーっけ♪
アコギ頑張っちゃってます、emiです。

自分が思い入れのあるハコや自分がたくさん出させてもらったところって、やっぱり、そこの場所にずっとあり続けて欲しいですよね。
でも、昨今、いいハコがぽちぽちと消えてゆきます。
前を見据えて歩いてゆくのがポリシーなソネサンみたいですけど、
たまには振り返って、そうやって、いろんなことを思い出してあげる、っていうのも人生の中でちょっとはあってもいいんじゃないかと思います、、

そのままだったら消えてゆくものを、心のなかに描き続けて、思い出して振り返ってあげれば、それはずっと存在する、よね。

きゃー♪まじレスつけちゃいました♪
ソネさん、ブログがんばってください!楽しみに覗きに来ます!
Commented by コズエ at 2006-03-13 00:03 x
おめでとうソネさん!
今年はひっそりとお過ごしになる予定のようですが、今年も執拗にお祝いさせてください。
Commented by いなも at 2006-03-13 13:07 x
誕生日おめッ!「俺様を見やがれ!」的なロックなソネさんをまたいつか見れるのを楽しみにしてます。

追伸、ストーンズ関東公演制覇( ̄ー+ ̄)★
Commented by クミ at 2006-03-13 15:59 x
ソネさんおめっとうございます!
Commented by ふかみ at 2006-03-13 21:36 x
はぴばすでー☆
でございます!!おめでとう~~~
また輪をかけて素敵な、3●(あえて、ね、苦笑)歳で!


<< 誕生日に思うこと。 ファック花粉 >>