人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追悼

フジファブリックの志村君が亡くなった。25日の夕方、Mステ特番の空き時間で幕張にいたらメレンゲのクボ君から電話があって、明らかに様子がおかしかったので、帰ってすぐ電話してこのことを聞きました。
志村君と知り合ったのはまだインディーズの頃で6年前くらい。でも挨拶したり、軽く話したりはするけど、そんなに深くはなかった。
オレとクボ君は家が近所でよく遊んでて、クボ君と一緒のマンションに志村君が越してきてからはよく会った。
偶然リハスタでも会ったし、イベント会場でもあったし。クボ君に貸したエフェクターを受け取りにお互いの中間地点のミスドの前にいたら、偶然志村君が通りかかって、3人で缶コーヒーの1本すら買わずに、夜中の3時とか4時まで機材やら、乗り物酔いの話やらをグダグダしたり。
もともと閉鎖的な彼が急に懐いてきたみたいで、かわいくて、うれしかった。
目をキラキラさして、機材の自慢して、上目遣いでオレのリアクションを待ってた。でも興味がない話は容赦なく知らんプリしておもんなさそうにしてた。
25日帰ってからずーっとクボ君と一緒にいます。オレもやばいけど、奴は比じゃないくらいに打たれてるし、誰かと一緒にいる方がまだマシやし。ひょっこりピンポーンって来ないかなぁって。
去年は一緒の日やったCDJF、今年は1日違いで、大阪のイベントも1日違い。とりあえず、オレはオレが出来ることをしっかりやろう。
それ以外はわからん。アンプ売ってくれるってゆってたのに。どうすんねん。
by sonetaku | 2009-12-28 03:46 | 日記


<< あけまして ひだりっかわの >>