トミーレコ発と

今日は下北QUEでtalk to meのレコ発でした。出演してくれたドミンゴスさん、ありがとうございます。
たくさんの人にお祝いもいただきました。ありがとう。また来年の2月には名古屋、大阪、京都とツアーに行きます。
そちら方面の方々、今日に負けないくらいの盛大なお祝いをよろしく。
まぁでもとにかくアルバム聴いてほしいっす。


そして、フラッドについてオレからも。興味ない方は無視してね。
そもそも、きっかけや理由が何であれ、石井がバンドを、音楽を続ける意思をなくした時点で、それはもう他人にはどうすることも出来ひんことやし(それを言い出すタイミングには異論があるが)、バンドが進んでいくにはこうするしかなかったと思う。
毎日、もうステージに立てないかもしれないような痛みを抱えたまま、それでも楽しみにツアーを待ってくれているお客さんのために、17本ものツアーをやりきった亮介となべちゃん。そしてそれをサポートし続けたスタッフには心から敬意を表します。もちろん、石井もがんばった。
問題はこれからのフラッドあって、今まで応援してくれてた人からしたら、新しいベーシストや新生フラッドには嫌悪感なり、少なくとも違和感は持つんだろう。
でも、オレのことかって「やっぱり岡庭君じゃないとフラッドじゃない」とか「大さんの方が良かった」とか言ったり、思ったりしてる人はいくらでもいるだろう。
まぁオレは大丈夫。オレ、強いし。メンバーにオレが選ばれてる以上、オレが正解なんじゃ!!っていつも思ってるし。まぁ基本誰に何ゆわれてもどってことないし。
だから、亮介やなべちゃんや、Hisayoさんのことはオレが絶対守ってやろうと思ってる。

きっとこれからのフラッドに今までのファンは賛否あると思う。まぁ嫌やったら聴かんでいいだけやし。それはそちらの自由やし。ライブも来なくていい。
でもこのブログを見にくるほどのあなた。あなたはちょっとは見守ってあげてね。
あいつらが誰よりもさみしくて、悲しくて、痛いはず。それでも転がり続けることを決めたあいつらの勇気にめんじてさ。
きっと今回のことも糧にして、前に転がっていくし、少なくともそうしようと戦う姿は見せると思うから。すぐ傍にいるオレが約束するので。お願いね。
[PR]
by sonetaku | 2010-12-17 03:14 | 日記 | Comments(37)
Commented at 2010-12-17 05:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-17 05:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-17 05:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-17 05:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-17 05:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-17 09:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-17 12:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たろ at 2010-12-17 12:56 x
曽根さん、ダメだっ!!

イヤなら聴かなきゃイィ、観なくてイィなんて悲しいコト言わないで下さい。

ファンからしたら、突然過ぎて気持ちが連いてかないんです。


フラッドが選んだ人だから間違いないから、見続けろ!って言ってくれないと!!


でも、みんなは俺が守る。
カッコイイです。

曽根さん、カッコイイ~☆


わたしは、赤坂であんなに沢山の人達とフラッド観れて楽しかったです。

もっと、いっぱいの人達と観たいです。


応援してます。
Commented at 2010-12-17 13:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-17 20:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まり at 2010-12-17 22:26 x
私はフラッドのサウンドや詞が好きであってメンバーがどうとかは気にしておりません。今は何かと大変かと思いますが無理せずフラッドらしい音楽を期待してますので!
Commented at 2010-12-17 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あい at 2010-12-18 01:03 x
最初、なんでなんでなんでなんでなんで、って思ってました。良くも悪くも男らしいのがすきでした。だから女性が入るのは複雑でした。フラッドのライブはほとんどチケットとったけど、行くのも気が重くなりました。でも曽根さんのブログみて、見守っていこうと思いました。少しずつ。私はフラッドが大好きです。フラッドが頑張ってるなら、私も夢にむかって頑張れる。
24日楽しみにしています。
Commented at 2010-12-18 01:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-18 02:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2010-12-18 07:22 x
曽根さん、こんにちは

今年フラッドを知ってライブに行き始めた者です
石井ちゃんが脱退したのは凄く淋しいことだけど、
その時その時の精一杯のフラッドが好きなんで
変わらずライブに行きたいと思います

曽根さんや大さんのステージ、それぞれカッコよく楽しかったです。
(PARADOX PARADEで参加されたギタリストさんもイイ)
新メンバーを迎えこれからもフラッドの音楽を楽しませて下さい。
Commented by なおき at 2010-12-18 08:47 x
嫌なら来なくていいはダメでしょ…。


じゃあもう行きませんし聞きません。


過去の思い出は綺麗だ
Commented at 2010-12-18 10:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-18 12:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-18 12:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-18 18:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ムームー at 2010-12-18 21:14 x
ソネさん、ステキです。
なんだかBlog賛否両論あるようですが、
フラッドへの愛情あってこその内容だと思うし、
ストレートに表現しちゃうところが、ほんとステキです!
まだまだフラッド聴くし、追っかけますよ!
ソネさんのナイスサポートにも期待してます!
がんばってください!
Commented by りか at 2010-12-19 00:07 x
その通りでございます
私はどんな形でも受け入れられました
メンバーの止まりたくない気持ちと前に突き進みたいって気持ちは前から知っていたし、石井さんが悩みに悩んで出した結論に納得いかないわけないです。今まで石井さんから
たくさんの異常な愛情を貰いましたし笑
私は新生フラッド楽しみでなりません
新メンバーのHuman Licenseでのサンバホイッスルとか気になりますし
Commented at 2010-12-19 16:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-19 21:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たま at 2010-12-19 23:01 x
レコ発ライブ、お疲れさまでした♪

やっぱりtalk to meはカッコいい!

次のライブ…2月が待ち遠しいです☆

名古屋でもやっちゃいますか~、風船☆(笑)

そして新しい曽根さんのサインも貰えて嬉しかった♪

なんか身が引き締まりますね!

これからもずーっと応援してます!
Commented by ヒロミニー(・8・) at 2010-12-20 17:36 x
すごく石井さんがいなくなるのが嫌で、悲しかったんですが、それでもずっとフラッドが好きなんだろうし、今曽根さんがいるフラッドが大好きなんだから、きっと新しいフラッドも好きに違いないです。
これからも応援してます!がんばってください!!
早くフラッドに会いたくてライブまで毎日カウントダウンです☆
Commented by もよ at 2010-12-21 18:47 x
賛否両論は仕方なくありますよね。石井さんの脱退のこと、私もやっぱりショックでしたし。
でも!やっぱり大事なのはこれからのフラッドですよね。HISAYOさんもきっと素敵なベーシストでしょうし、これを乗り越えたフラッドはきっともっと大きなバンドになるはず!!
私はフラッドが大好きなので、これからも応援する気満々です!
新しくなるフラッドも、石井さんも!
もちろん曽根さんも!笑
Commented by at 2010-12-21 23:05 x
曽根さんの日記を読んで少し冷静になれました。
自分が良いと思ったものを素直に受け入れていこうと思います。
ありがとうございました。
Commented at 2010-12-22 00:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-22 00:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-22 01:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-22 01:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2010-12-22 22:44 x
石井さんが抜けて新メンバーが加わるのは正直寂しいし
急すぎてビックリしましたが、
ここで去ってしまうファンの皆さんは勿体無いです。
これからまた新しくなるa flood of circleを見てからでも
遅くはありませんから。
曽根さんの日記を見ていたら少しワクワクしてきたので
1月の大阪楽しみにしています!
Commented by なま恵 at 2010-12-25 10:45 x
オレはフラッドの音楽もソネ以外のメンバーも知らないけど、コメント読んでてモヤモヤしてもたので書いちゃいます。

「嫌なら聴かなきゃいい、観なくていい」
それで大正解すよ。
バンドって基本、来る者拒まず去る者追わずの精神やからさ。
でも聴いてくれる人、ライブに来てくれる人は全力で愛しますよ。

「フラッドが選んだ人だから間違いないから、見続けろ!って言ってくれないと!!」
って君はメンバーに何を求めてんの?
死ねって言われたら死ぬの?

正確に言えばメンバーはファンのために音楽をしてるんじゃなくて自分がしたいから音楽が好きやからやってるんやで~。
Commented by なま恵② at 2010-12-25 10:52 x
続き…

言葉悪いけどファンて何様って思ってまうわ

メンバーはファンに媚びてまで音楽やろうなんてそんなカッコ悪いこと考えてないから

自分達が進むべき道は自分達で決めるんよ
自分達がやりたいようにやる
それがバンドやん

ファンにとやかく言う権利はないよ

昔のフラッドがいいなら昔の音ずっと聴いてなよ
新しい音を聴いてみたいなら新しいフラッドを聴いてみなよ

ただそれだけのこと
なんの強制もしないよ、やってるほうは

メンバーは自分たちのために音楽するしファンも自分たちのためにフラッドを楽しんだらいいんちゃいますか~

長くてゴメン…
Commented by ねぎま at 2011-01-20 14:15 x
タイムラグあってすみません。
「嫌なら聴かなきゃいい、観なくていい」
が、引っかかる方が多いみたいですね。

音楽を辞めるのも、続けるのも、新しい人を入れるのもフラッドしだい。
それについて行くのも、離れるのも、みんなしだい。
冷たく聞こえるかもしれないけど、
誰も何も強制しない「自由」って事ですよね。
私もそれでいいんだと思います。

突然の発表で驚いたり動揺したり、
好きだからこそ変わっちゃうのが淋しいと思う事もあるけど、
その先に期待出来るなら応援したらいいし、
ちょっと無理かも?って思ったら
一度離れてみるのもいいかなって思います。

今は嫌だなと思っても、
時間が経って、また好きだと思えたら、
その時はまた聴けばいいし、ライブにも行ったらいいと思います。
きっと大歓迎してくれますよね?


<< 和訳本 Ricken&Nico >>