ニコのこと

もうすぐニコが来て2年になります。ニコのおかげで、この2年は本当に幸せで、楽しくて、愛おしくて、大切な日々でした。
ほとんどの方には関係ないかと思いますが、オレのブログなんで超個人的なカンジになることを許してください。

実はニコは病気です。猫白血病という、ウイルス性の絶対に治らない病気です。
発症したのは一昨年の11月、Superflyのツアー中でした。様子がおかしいってんで、新幹線を早めて病院に連れていって判明しました。おそらくニコのお母さんから感染したんだと思います。
猫白血病っていうのは本当に強い病気で、発症して3ヶ月でだいたい80%が亡くなり、2年後に生きてる確率は5%とかみたいです。
ニコは発症して病院に連れていった時点で病気がかなり急激に進行していて、もう今日にも明日にも死んでしまいそうなカンジでした。病院での治療もいきなり「この薬が効かなければ、手の施しようがない。」みたいなものでした。うろたえて、泣いてばっかりのオレを横目に、今の奥さんが探し当ててきた猫にも使える漢方薬にすがるように頼りました。オレなんてオカルト的なペンダントとかしか見つけられへんかったのに。
病院での治療と、漢方がおそらくうまくいき、家計には大ダメージを与え続けているものの、一時期は病気じゃないみたいに元気になりました。
でも、ちょっとするとまた悪くなって、だんだん良くなって、また悪くなってって1年半でした。
この間、ずいぶんたくさんの人に支えてもらったり、ニコの面倒みてもらったりしました。みんな、ありがとう。

ここんとこ、ニコは悪い状態が続いてます。甘えたり、ごはん食べたりはするけど元気はありません。
あんまりしんどい状態を続けさせるのは、飼い主のエゴだろうと葛藤もあるけど、やっぱり1日でも長く生きてほしい。
うれしいことに、我が家にはもうすぐ新しい命が生まれようとしています。ニコと4人での曽根家をちょっとでもすごしたい。

あほみたいかもしれんけど、ニコには本当にたくさんのことを教えてもらいました。いっぱいの幸せをもらった。つらいけど、何とか奇跡を信じて一緒にがんばろうと思う。ニコちゃん、愛してるよ。
f0082587_1475911.jpg

[PR]
by sonetaku | 2011-05-07 01:48 | 日記 | Comments(13)
Commented by たま at 2011-05-07 02:56 x
そうだったんですね、そうだったんですね!
曽根さんと奥様の愛に感動して…(T-T)

ニコさん、病気に負けず、頑張って!
4人目の曽根家メンバーに、絶対逢えますように!

はっ!てことはオメデタですかー!
おめでとうございます~!!
お身体、お大事にしてお過ごしくださいね!
Commented by macoto at 2011-05-07 03:44 x
僕等が楽しんでいた裏で
そのような葛藤があったのですね。

4人ですごせることをお祈りしています。
Commented by kami at 2011-05-07 13:02 x
Superflyのサポメンのときからファンです。
ブログ読んで泣いてしまいました・・・
ずっとブログ見させていただいてたので。
我が家にも猫さんがいるので、自分のことのように
悲しいです。少しでも一緒にいたい気持ち、わかります。
きっとニコもソネさんといられて幸せでしょう。
家族4人で過ごせることを、祈ってます。
Commented by やし at 2011-05-07 16:38 x
いっぱいの幸せをもらうって、すごく分かります。
ニコちゃんも幸せだと思います。
一緒にいるだけで幸せです。
4人で過ごせることを、私もお祈りします。。。


Commented at 2011-05-07 22:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-07 23:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-07 23:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-07 23:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-08 01:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まきろん at 2011-05-08 22:50 x
大切な家族が病気になっていたなんて、とても辛くて長い時間でしたね。

でも、5%とかしかないじゃなくて5%もあるんだから。奇跡は必ず起きるはず。

曽根さんと奥さんの愛情たっぷり貰えてニコちゃん幸せですね☆

そしてご懐妊おめでとうございます☆

大事な時期ですからお体大切にとお伝えください。

曽根さんがパパかぁ~(*^^*)
Commented at 2011-05-09 00:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-09 01:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-28 17:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 花しらべ 1/3 >>