近況

えー、ニコが亡くなって2週間くらいでしょうか。
まぁ、だいぶ落ち着いたというか、普通に戻らざるをえなかったというか。
とりあえず、仕事や生活は日々続いていくので、部屋に閉じこもって泣いてばかりいるわけにもいかずで。
花緒ちゃんも全く空気読んでくれへんし。

ニコのこと、色々思うところや伝えたいことはあるんですが、何かこれはオレとニコだけの秘密にしとこうかなーって思ってます。表現者の端くれとしては恥ずかしい話なんですが。

ひとつだけ、あほみたいな話なんですが、亡くなる2,3分前くらいかな。この家でのお気に入りのポジション、オレのデスクの下でぐったりしてるニコに最後の言葉をかけてて。
奥さんが「ニコ、生まれ変わったら、またうちに来てね」って言ったら、それまで全然動けなかったニコがムクっと顔を上げて、コクリってうなずいたんです。
オレも奥さんもビックリして、「うわぁー!今、返事したよねぇ?!」って。
そして、そのあと、ちょっとだけ苦しんで、そのまま逝ってしまいました。

これが猫の生理現象かもわからんけど、とりあえず、このあほみたいなんを信じて、ニコがいつ帰ってきてもいいようにしとこうと思います。色々ご心配かけてごめんなさい。ありがとう。

今日から奥さんと花緒ちゃんが実家に帰ってます。久々の一人暮らし。
ニコにごはんあげに帰ってきたりもしなくてよくって自由なんやけど、やっぱりね。なんかなー。
[PR]
by sonetaku | 2011-08-11 17:32 | 日記 | Comments(8)
Commented at 2011-08-12 02:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-12 08:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-12 14:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-12 15:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-12 19:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-12 21:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-13 12:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-16 06:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 帰省 ニコ >>