めっちゃ自慢

フラッドでBEADY EYEのオープニングアクトを3日間やってきました。サイコウでした。
今日は細かく書いてくよー。

まず初日、会場入りしたら、メンバーみんながすぐ近くの楽屋にいる。
特にリアムはフラッドの楽屋の向かいのWarm Up Roomでずっとアコギ弾いて、鼻歌歌ってる。
ビートルズやったり、自分らの曲やったり、ラララでハミングしたり。
この時点で完全に舞い上がる。超ぜいたく!ヒサヨ姉さんは呼び止められて、ベースの音を褒められてた。ジェラシー。とにかく別に飲みたくもないドリンクを取りにケータリングに何度も行く。ウロチョロしまくり。
亮介がリアムのギターに合わせてギター弾いてたら、向こうのスタッフにドア閉めろって怒られる。バカ。
で、BEADY EYEのサウンドチェックを見る。リアムは1曲だけ歌って確認してすぐ楽屋に戻る。結局リアムがSCに参加したんはこのときだけ。見といて良かったー。アンディはやっぱギターが似合う。

2日目、何と終演後に楽屋に招かれ、紹介してもらえる。リアムは本番終わってすぐ会場を出たんやけど、他のメンバーとサポートメンバーと一緒に乾杯して、写真を撮ってもらう。家宝。
乾杯の際、アンディに缶ビールを渡され、さすがに「コーラ プリーズ」とは言えず、ちょっとだけがんばる。
写真は亮介となべちゃんとオレのiPhoneで撮ってもらってんけど、なべちゃんのにはそこそこで写ってるものの、亮介のには、「オレのもお願い!!」ってiPhoneがピンボケするくらい振ってジタバタして焦る顔で写る。
そして念願叶って、撮ってもらったオレのでは目つむってた。自爆。

狙い通りストーンズTシャツ着てたことにゲムがふれてきて、「I love [Beatles And Stones] too.」って言う。彼らの曲名だ。そしたら「どっちがより好きなの?」って聞いてくるから、「ストーンズ!!」って答えた。アンディとゲムがハイタッチしてて、よくわからんけど、うなずいといた。

最終日の今日は、昨日のこともあって、すれ違うメンバーとにこやかに挨拶できた。ハーイってサムズアップ。
アンディがトイレ入ったんを確認して、出てくるのを待ち伏せして、がんばって英語で「またあなたがギター弾いてくれてうれしいよ。オレはRIDE とかハリケーン#1とか聴いて、あなたのギタープレイが好きやったから」って伝えた。伝わりまくり。握手しまくり。Thank you言われまくり。だってオアシスはいいけど、ベース弾くんかよーってずっと思ってたし。ほんまは前日言いたかったけど、英語がわからんかった。
今日も最終的には単語押しまくり。Tonight Show Have Funって。

フラッドの出番が終わって、BEADY EYEの出番前、楽屋の前でメンバーが通るのを待ってたら、予期せぬ所からリアムが現れて、何か聞き取れへんことを言われながら、肩をポンっと叩かれる。めっちゃフランク。たぶんスカウトやったんやろーなーとかボケつつ、思いっきり浮かれる。飛行機さえ平気になれば一緒にやれるんやけどねーって。

BEADY EYEの終演後、楽屋前で待ち伏せしてた。昨日、亮介がここでリアムに握手してもらったらしいのだ。ステージから帰ってくるメンバーを拍手で迎える。そしてリアムと硬い握手!!!アンビリーバブル。

その後、メンバーにCD渡そうとコソコソ狙っててんけど、なかなかタイミングがない。
でも、ゲムが1人で出てきてフラっとしてるところに突撃して、CD渡して、バックステージパスにサインもらった!!そんでまた英語で「オレ、Heavy Stereoの時から聴いてたんだぜ」って最初わかってなかったけど、何回か言ったら、「Ohh,Heavy Stereo! Long Years Ago」って。伝わりまくり。握手しまくり。Good言われまくり。

リアムは最初の2日間、本番後すぐ会場を出ててんけど、今日だけは楽屋にいた。
CD渡しに行きたかったけど、ミーティングしてるから渡しておくとのこと。
仕方ないと諦めて帰ろうとしてたら、「リアム出てきましたよ!」って。
オレ、ダッシュ。またCD渡して「サイン、プリーズ」ってさっきゲムに書いてもらったパスにリアムのサインももらう!!!!
もうわけわかめです。サイコウすぎです。家宝です。
f0082587_13819100.jpg

上がゲムで、下の「CREW」の上のがリアムの。ゲムは「SUPPORT」書いてあるのをわざわざ消して、「HEADLINE」って書いてくれた。シャレオツー。

とーにーかーくー、最高やったです。音楽すげーなー。がんばってきて良かった。フラッドのみんなにも大感謝です。
当分自慢しまくりたいなー。今夜はまだまだ寝たくない。中秋の名月のせいじゃないぜ。
あーもっと話したかったなー。駅前留学でもしよっかなー。
[PR]
by sonetaku | 2011-09-13 01:59 | 日記 | Comments(5)
Commented by バナナ at 2011-09-13 09:12 x
この日記、超面白い~(笑)
曽根さんよかったですね!
興奮と幸せが伝わりました☆
Commented by あ○き at 2011-09-13 23:06 x
今までにないくらいミーハー全開やなー笑 なかなかおもろい笑
Commented at 2011-09-14 00:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-09-14 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みどり at 2011-09-19 04:14 x
めっちゃ楽しそう~曽根さんの半端ないはしゃぎっぷりが目に浮かぶようです。afocのライヴで観る曽根さんの悪態ぶりと大違い・・・可愛いですね(^_^)"ふふっ


<< 帰り道より BEADY EYE >>