バッサリ

今日、髪を切った。結構バッサリ切った。特に理由はないんやけど。

同じ自分を38年もやってると、髪型とか服装とか正直だいたいの自分に飽きてきてる。
まだ見たことのない新しい自分を欲してしまう。
だから、何年か毎に髪型とか着る服とか大胆に変えたりしてしまう。今回はそんなんじゃないけど。
もう、似合うとかダサいとかどっちでもいいから、とにかく違和感がほしくなる。
創造の前には破壊が必要だとばかりに。まぁ、結局しばらくしたら、だいたい元に戻るんやけど。

ギターのプレイも同じ。
正直、自分の得意な形とかパターンはすでに何個かあって、「こうこうこうすれば間違いない」というのは、一旦自分なりに作れた。
前は「またこれかぁ、このカンジのオレは飽きたなぁ」って思ったりもしたけど、でもそれは、それこそ破壊と創造を繰り返して、自分で編み出してきたものやから、もっと自信を持っていいと今では思えている。

常に新しい風を吹き込むために、常に今の音楽を聴いたりもしてるけど、でもやっぱり抜本的な破壊が欲しくもなるから、全然今まで聴いてこなかったような音楽をむさぼるように聴きまくる時期がある。
去年とかは今さらジャズを。その前はエレクトロニカとか。
過去に聴いてきたものをあらためてむちゃくちゃ聴いてみたりも。

そんなこんなして、ジタバタと。
時には無理やり破壊して。
それでちょっとでも今とは違う自分が創造できたらいいなーって。
いつも思う。
[PR]
by sonetaku | 2012-05-12 21:51 | 日記 | Comments(1)
Commented by Rico at 2012-05-13 19:14 x
お疲れ様です(*^^*)

破壊と創造を繰り返して、新しい自分を見つけるって、芸術家さんにしか出来ないことなんだな~って思います。
新しい物を生み出すってエネルギーがいりますもんね。
もっと素敵なギタリストさんになれそうですね(*^^*)
楽しみにしてます★


<< つばきフレンズ Twitter >>