4年に1度のお約束

もうすぐサッカーワールドカップの日本代表が発表されるね。
オレとしては突然ジーコに呼ばれてもいいように最高のコンディションをつくれたと思ってます。
グループリーグの3試合は何となくすでにイメージできてる。
個人的にはブラジルの右サイドバックはカフーよりシシーニョの方がやりづらいな。

思い起こせば4年前は当時住んでた部屋までトルシエが直々に口説きに来てんけどな(夢の中で)。
玄関先にでっかいリムジン横ヅケしてて、黒いロングコートに両手を突っ込んだ釜本さん(高校の先輩にあたる)が見守ってた(夢の中で)。
トルシエは情熱的やったなぁ(夢の中で)。
「責任は全部私が取るから、君は思いっきりやればいい。」とか。
「ポストプレーとかではたいて、まわりを生かそうとするくらいなら、自分で決めてくれ。」とか。
完璧な日本語あやつってたなぁ(夢やから当然)。

それにひきかえジーコは照れ屋さんやね。
お兄ちゃんのエドゥコーチあたりが話しに来てもいいもんやのに。
夢でいいから来てくれたらいいのに。
年齢的にも今回がラストチャンスと思ってるから何とか最高の状態でドイツに行きたいです。



チャンスはラストでも、このお約束は4年後も8年後も繰り返してやる。
意地でもゆってやる。
そして評論家じゃないんやから、ネガティブなことはもう考えずにめっちゃ応援したいです。
個人的にはポルトガルに一票。
[PR]
by sonetaku | 2006-05-12 01:07 | 日記 | Comments(7)
Commented by ルナ at 2006-05-12 01:19 x
ブログ誰かのと間違えたかと思った…!おおう。
夢でいいから来てくれたらいいのに。って気持ちわかる。。。
そして、意地でもゆって、ゆっちゃって!
繰り返すのも賛成!
Commented by コズエ at 2006-05-12 09:02 x
そろそろ呼びに来る頃じゃないかなぁ。
ドイツで待ってます。
Commented by まさと at 2006-05-12 15:08 x
笑いました!!
俺のとこにもジーコくるといいなあ〜

次回はドイツのサッカーグラウンドで会いましょう!
Commented at 2006-05-13 00:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2006-05-13 07:40 x
この時期は自然とウズウズしてしまいますね。
サッカーの話題も自然と増えますし、今から楽しみです。
そろそろジーコ監督も熱烈アプローチしてくるんじゃないでしょうか(夢の中で)?
取り敢えず、日本がブロックを2位通過(ホントは1位が良いけど)してくれることを願ってます!
Commented by emi at 2006-05-14 01:07 x
ってゆうか(笑)夢って素晴らしい!!

うちにソネサンが来ました。俺のギターときみのアコギでジャムろうぜっ、って言いました。。。(夢の中で)ってのもありですか(笑)?
Commented by yuh at 2006-05-14 16:59 x
ソネさん最高!笑。
あたしの友達に、試合観ながら、「〇〇出すくらいなら、オレ使ってくれ!」とか言ってる人います。笑
W杯楽しみですね☆
あたしも、思いっきり応援します!!


<< 今夜から キタザワスライダーズ再始動 >>