オレの生命線はまっぷたつ

金曜は久しぶりにQUEでのライブ。つばきでは2回目。
前回はランクヘッド龍くんのオールナイトイベントにシークレットで出た。つばきとの初競演の時。
よく遊びに行ってるからってのもあるけど、やっぱりホームを感じさせてくれる大好きなハコ。
音やテンションや情熱がお客さんにダイレクトに伝わってるのを実感しながら演奏できる。
いつものその距離感がちょっと照れくさいけど、心地いい。


今日は夕方から新宿に行った。楽器屋さんとか服屋さんとかに。
歩いてると何度も声をかけられる。
「すいません、手相の勉強してるんですけど。」って。
しらんがな、しとけや。って思いつつ考える。

東京って手相のメッカなのか?
だって京都や大阪でそんなんゆわれたことないし。

オレはそんなに穏やかな顔して歩いてるのか?
以前は道を聞かれたりはおろか、キャッチ的なお姉さんとかも絶対オレんとこには来なかった。
友達には人殺しみたいな顔してたってよくゆわれるし。

でも今日はたぶんそん時の顔をひっぱりだして、にらみつけてしまったような気がする。
だっていっぱいゆってくんにゃもん。うっとしい。
あぁ1人だけちょっとかわいい女子がいたからその子にだけは仏の顔のままで丁重にお断りした。

「すいません、わたし手相の勉強してるんですけど。」

「そうなんですか、ぼくはしてません。」
[PR]
by sonetaku | 2006-07-03 02:02 | 日記 | Comments(3)
Commented by emi at 2006-07-04 00:32 x
あたし、その手のやつに上野で2時間ひっかかりました。
2時間もよくひっかかったもんだ…
Commented by ちょぼ at 2006-07-04 18:58 x
Queお疲れさまでした!
楽しかったです!新曲もぐっときました。
私はQueのような小さいハコの方が、AXみたいな広いとこよりも好きなので、今回のイベントはすごく特別な気持ちでいっぱいでした。
BAZRAありがとう!

手相占い、あれって、手相占うフリして催眠術法のキャッチセールスらしいですよ。
私もよく引っかかります。
吉祥寺の商店街を歩いてるとずっと 「こういう悪質なキャッチセールスには気をつけてください」っていう放送が流れてるので、機会があれば聞いてみてください(笑)
Commented by ラン at 2006-08-01 23:06 x
こんばんは。
手相のやつは宗教の勧誘らしいですよ。
友達が見てもらってて最初は1人だった信者が2人に増えて「これは珍しい手相ですね!先生にみてもらわなければいけませんね!」って言われてどっかに連れて行かれそうになりました。
注意してくださいな。


<< ニューアンプ 最終章完結 >>