寝れへん

17日の早朝に出発した福岡遠征は、途中悪夢のようなトラブル(詳しくはつばき小川リポートを参照、http://blog.tsubaki-net.com/)にみまわれつつ、結局移動だけで往復で約33時間を要した。
今日の夕方に帰るまでほとんど寝てたわけやから、そら生活のサイクルもクソもないわな。
遠いよ、福岡。遠すぎ。それでも飛行機よりいいけど。
でも、見事な土砂降りの中、集まってくれたお客さんにはとても感謝してます。
おかげで楽しく演奏できた。

自宅に帰ったら北海道に旅行中の両親からクール宅急便が届く。
大量のホタテとか、ジンギスカンとかエビとか。
ホタテとかならまだわかるけど、エビなんかどうせぇっちゅうねん。
全くもって調理未体験やし。
何か簡単でおいしい食べ方あったら教えて下さい。コメントでもメールでもええし。
北海しまえびってやつ。このままではもったいないオバケが出る結果に…。
[PR]
by sonetaku | 2006-08-20 05:33 | 日記 | Comments(6)
Commented at 2006-08-20 10:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-08-20 13:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 通りすがりの道産子 at 2006-08-21 01:08 x
北海しまえびは、ちょっとキツめの塩ゆでにして、剥いて食べるんですよー。
本当は海水で茹でるようですが。
結構貴重?かもですよー。

あっでも、お土産に貰ったのなら茹でてあるんじゃないのかなぁ?
見た目が赤かったら、そのまま剥いて食べられると思います。
Commented by やまちゃ at 2006-08-21 16:57 x
福岡楓ナイト番外編、参戦させていただきました。
私自身、つばきのライブ自体、初めてだったので、タクミさんの演奏を観たのも初めてでした!
楽しそうにギターを弾く、タクミさんよかったですー。

福岡、遠すぎるなんて言わずに、また来てくださいね!
Commented by hiroko at 2006-08-21 23:11 x
おかえりなさい!お疲れさまでした!!はじめまして!!

えびもホタテも焼いてしまえばいいですよ!!
Commented by まさと at 2006-08-22 15:17 x
いつかの小エビちゃんをナンパして エビを料理してもらいましょう!エビ料理は得意なはず


<< やっと会えたね どけどけ台風 >>