晩夏京都紀行

f0082587_1738261.jpg

今日はお昼からサイクリング。鴨川沿いを北上する。
出町柳っちゅう所があって、そこは二つの流れが合流してて、川がYの字形になってて、陸の部分が新幹線の先端みたいになってんのん。わかるかなぁ?
今日はそのポッコリ部で学生らしきバンドが真昼間っからバリバリ演奏してたん。
よりによってツェッペリン、あろうことか「移民の歌」。
見事にへたっぴで、内輪ノリで盛り上がってて。なんちゅうか、レッチリを勢いだけでコピーしてるあのダメさというか。
しかもその音が下鴨神社まで聞こえてんのん。世界遺産にこだまする京風移民の歌。恐ろしい時代や、めちゃおもしろかったけど。
んで久しぶりに植物園行った。高校とか大学の時よく来てた。人ガラガラ、みんなもっと行けばいいのに。
高校の卒業アルバムのクラス写真とかここで撮ったなぁって思い出した、まっきんとかと。
夜も遊ぶぞぅ!!
[PR]
by sonetaku | 2006-08-26 17:38 | 日記 | Comments(2)
Commented at 2006-08-26 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emi at 2006-08-26 23:55 x
京都の植物園、あたしも行ったことあります!
なんかバナナが印象的で。。その年もあつーーーい夏でした。。
でも、京都って暑いのが似合う。


<< 晩夏京都紀行2 やっと会えたね >>