またアンプ買いました

昨日でつばきのレコーディングがギターに関しては終わりました。
去年からずぅぅっと録音してたわけですが、サポートやのに申し訳ないって思うほど、オレ自身がやりたい音楽を出来ている実感でいっぱいです。多謝。
マジで最高の作品ができつつあります。相当ヤバイよ。

んで今日はこの前オケを録ったトークトゥミーの第2弾デモ音源の歌入れとコーラスとか。
ハルのお馬鹿さんが声潰してきたせいで急遽パートを入れ替えてオレが一番上とかやることに。あいつ罰金。
トークトゥミーの音源は前作もそうなんやけど、ほんまに一発録りでやっています。
いやゆる多重録音やパンチインとかそういうのは一切ナシ!!
だから本当にライブ録音やし、4人だけで同時に出来ることしかやってない。
ギターもほんまは色々作り込んで、色んなアレンジで景色を構築したいとこなんですが、録りながら足元でエフェクターをカチカチやりながらとかで。
こんなんゆってもまたわからんかなぁ。まぁ早い話4人で4人分の音しか入ってないの。
だからライブで完全型の再現が可能なん。やっぱりそれはそれの良さがある。

ちなみに3曲収録予定の内、1曲は今日始めてメロディと歌詞を知りました。
ムリクリ間に合うように作ったこのカンジも他では出来ない。
というか しない。させない。やったらあかん。もうしたくない。

どうか24日、クラブQUEに奇跡を取りに来てください。
[PR]
by sonetaku | 2007-01-17 03:13 | 日記 | Comments(0)


<< 早くもいいこといっぱい こんな話はどうでもいいか >>