人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再確認事項

ガンズのボケが来なかったせいで、めちゃめちゃ暇な週末やったって!!どうしてくれんのよ。
ちゅうか、「ほんまに延期なってんかな?オレだけだまされてんちゃうかな?」とか何回も考えたし。クリエイティブマンのHP何回も確認してみたり。
ひょっとしたら試されてて、延期と言われても諦めずに来た人のためだけにやるんかも、とか。
海浜幕張までの所要時間を考えて、もし今すぐ出たら間に合うか、何曲目か、とか。スタート時間は絶対守らへんから、ギリでアンコールは見れるかもって。
あほくさ、恋する乙女か。

ここぞとばかりに洗濯8ラウンドくらいしたって。めったに洗わへんもんも色々と。
今の時期は花粉が付いてしまうから、外には干せへんから、いちいちコインランドリーに乾燥機かけに行ったりして。さすがにシャワーカーテンとかは乾かさへんけどね。

まぁギターもいっぱい弾けたよ。インフルでさぼって鈍った感覚がだいぶ戻った気がする。

ストーンズの”ゲットヤーヤーズアウト”ってライブアルバムを久々に聞いた。
”LOVE IN VAIN”という曲がめたくそかっこいい。大学ん時とか毎日聞いてたなぁ。
今、アルバム全体を聞いて、あらためて思うんは、やっぱり演奏はうまくないってこと。というか、「ちゃんとした」演奏はしてないってこと。ピッチは悪いし、リズムはよれるし、音も平気で間違えてるし。
たぶんライブの後、ライン録音を聞いて、このクオリティの演奏やったことを知ったら、今のオレはたぶんヘコむ。残念ながらヘコんでしまう。これではお金もらえませんって。
もちろん、このグルーブやクールさやエグさやカッコよさも全部込みなら最高やけど、演奏のクオリティだけならあかんでしょ。
じゃあ何か、正しく演奏すりゃいいんかって?キッチリ弾けたらええんか?
違う!とは今のオレは絶対言えない。
そういうのも必要と思ってる。でもそれだけではない、これも絶対。
そのバランスなんやと思う。冷静と情熱の間の。いい音でするいい演奏と音に込める魂の。
きっと両立はできるはず。少なくとも目指すべきやと思う。でも結局はそれが一番むつかしい。
昔、先輩に「頭はクールに、ハートは熱く」って言われた。いまだにそれが出来てないっす。あほやからテンション上がったらつっこむもん。初歩的。
少なくとも、うまくなるための努力は怠らんようにはしないとな。最強にうまくなってから、「うまさじゃないって」って言いたい。
誰にも負けへんギター弾きになったら、「勝ち負けじゃない」って言いまくってやる。アンチオンリーワン思考です。
ほんまはこんなんあんま言いたくないねんけど。タネあかしするみたいやし、言い訳くさいし。
でもまぁ、ガンズ暇記念です。
by sonetaku | 2007-04-16 02:30 | 日記


<< 「ブラウンシュガーヘア」  つばき オレはベッキーのリアクションっ... >>