雨の甲子園デビュー

この前書いたように、関西に滞在中です。
真ん中ポッコリお休みの今日は、高校の同級生に誘われ甲子園に阪神対ヤクルト戦を見に行って来ました。
野球もサッカーも全てのスポーツ込みで、試合を生で見るんは初めてやった。
試合は雨の中見事な投手戦の末、9回裏、敗色濃厚な1−0での1点ビハインドの状態から見事な逆転サヨナラ勝ち!!行ってよかった。

しっかしなかなかのカルチャーショック受けたよ。もう阪神電車の梅田駅から異世界に突入やからね。濃い、濃すぎる。

でもやっぱり子供は子供。かわいいもの。オレの前に座ってた小学生の男の子は「こーこまでもってこーい、かーねもとー!」ってすごいけなげに応援してて、かわいいなぁって思ってたら、その3つ隣のおっさんが牽制球をする相手投手に「コラァ!前投げんかい、ボケェ!!」って怒鳴ってて、あぁ、いずれこうなってしまうんかと悲しくなった。凶悪な犯罪者もみんな昔は子供、BYイエモン。

まわりみんな関西人やから、アチコチにつっこみまくりやし。
階段で足をすべらして、ある人がこけた。そしたら周りが一斉に
「こわぁ」 BYおばちゃん
「びっくりするわ」 BYおっさん
「なになに、こけたん?こけたん?」 BYおばちゃんの連れのおばちゃん
「ちょっとー、大丈夫かいなー」 BY別のおばちゃん
って、放っといたれや。うっかりコケもできひんのか、この場所は。聖地、おそるべし。

今度は神宮行ってみよ。もうちょっと薄口やろな。そんくらいの方がいいけど。
明日もがんばります。
[PR]
by sonetaku | 2007-04-25 01:27 | 日記 | Comments(6)
Commented at 2007-04-26 01:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のんちゃん at 2007-04-29 19:55 x
お疲れ様です。
ちゅうかまじで面白いですねー巧さんのブログ!
Commented at 2007-04-29 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-05-01 01:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t_yana at 2007-05-07 14:19
今度神宮行きましょう!
Commented at 2007-05-12 02:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 今年も3分の1が 今年はフェス行きたい >>