ロード終了

つばきの全国ツアーのロードが終わりました。残すは1ヵ月後の東京でのファイナルのみ。
今回のツアーは自分としても、今までの自分の殻を破るべく色んな挑戦をしてきました。
今までなら絶対しないようなこともずいぶんした。結構楽しんだけど。
バンドの一員としても、自分の居場所をやっと確立したというか、自信を持ったというか。
毎日、移動とライブを繰り返して、とにかく楽しくてしょうがなかった。半分過ぎたくらいから、もう終わるのがさみしかったもん。
物販のお手伝いをしたこともあって、来てくれた人たちとの距離もちょっと近づいたみたいに感じた。
とにかく、各地のスタッフの方々や、何より来てくれたみんなに心から感謝してます。


ロード最後の大阪での終演後、CDの販売をしてた方と話す機会があった。
オレが以前やってたバンドが彼女に送ったDMを持ってきて、見せてくれた。
多分オレが当時行ってたスタジオでハガキコピーして送った物で、消印は9年前やった。
めちゃめちゃきれいな状態であることにさらに感動したし、ライブも見たことあるんやって。

すげーなぁって。すごいよねぇ?
またご褒美もらっちった。サンキュー神様。愛されてるなぁ、オレ。
やればやるほど、いいことばっかしや。

今でもこの当時のお客さんでいつもライブに来てくれる人はいっぱいいるし、メレンゲでオレを知った人がつばきに来てくれたり、つばきやnobolで知った人がトークトゥミーに来てくれたりする。
音楽で人ってつながってるんやね、ほんまに。時間も距離も越えて。

だから今回のツアーで出会ったたくさんの人とも、5年後や10年後、音楽を通してもっともっとつながっていけたら、こんなに幸せなことないなぁって。
今回のツアータイトル「ポートレート+YOU=?」のオレにとっての答えはこのことでした。
ありがとう。実はオレも愛してるよ。
[PR]
by sonetaku | 2007-07-29 17:35 | 日記 | Comments(3)
Commented by 恭子 at 2007-07-29 20:02 x
ロードお疲れ様でした。

長年の想いを伝えられて、すごく嬉しいです。
ライブでギターを弾く曽根さんを見てて、いつもいつも、何ともいえない気持ちでいっぱいでした。

今回物販をされると知って、チャンスがあればと思ってたら素敵な機会に恵まれて。

私の大切な思い出が、曽根さんの思い出と繋がって、一瞬あの頃と同じ顔になって。
ほんとに嬉しい限りです。
音楽のチカラを再確認。
繋がっていく全ての物に感謝。

本当にありがとうございました。
昔も今も、そしてこれからも。
私も、すごいご褒美もらっちゃいました。

また今度いっぱいお話したいです。
来月のイベントで待ってますね。

あ、ガンズTシャツとてもお似合いでしたよ!
Commented by Hiromi at 2007-07-29 21:28 x
曽根サン!めっちゃかっこよかったです。
いや、ほんまに。
今回のツアーでは曽根サンのいろんな顔を見れました。
小道具の演出は最高にウケました。笑

ほんまにいつもつばきを、ナイスサポートして下さってありがとうございます。
大阪では初めてお話出来て、サインもいただいて嬉しかったです。
これからもつばきをヨロシクお願いします。

また気が向いたら物販して下さいね。
Commented by あさ at 2007-07-30 14:36 x
お疲れ様でした~!
しかも、曽根さんはつばきだけじゃなくて、合間にもいろんなことされてて、いちばん大変だったと思います。なのに、いちばん元気だったような・・・(笑)
自分の殻を破るべく、いろんな挑戦をしてたんですね!私から見ても、曽根さんがこのツアーをいちばん楽しんでたような、そんな気がしました。後半にかけて、どんどん変わってくライブと、熱気に、もう最後のほうはテンションあがりまくりでした!
えらそうかもしれないけど、お互いにライブをつくってるって感じがして、最高に気持ちがよかったです!
最後の最後に、握手できてよかったです。本当に終わってほしくなかった、けど、終わりがあるからこそ最高があって、全部見てこれてよかったです。ありがとうございました!


<< TOP OF JAPAN   ... ただいま >>