破壊力抜群

3歳になるめいっこの優羽は時々「たくみおじちゃんと話したい。」とママであるオレの妹に言い出すらしく、ちょこちょこ電話がかかってくる。
それ自体はほんとにうれしくて、かわいくてしょうがないんやけど、おじちゃんとしては、おそらく年齢のせいではないその貧困なボキャブラリーが若干気にかかる。

先日の電話はこんなカンジ

リンリーン、ガチャ

オレ「もしもし」

優羽「もしもし?たくみおじちゃん?」

オレ「おぉー!優羽か!どうしたん?元気?」

優羽「そんなのかんけーねー。ハイ、オッパッピー。」

オレ「‥‥、何ゆってんの。赤ちゃんは元気か?」

優羽「そんなのかんけーねー。ハイ、オッパッピー。」

オレ「優羽、おねえちゃんになったんやから、ちゃんと賢くしてる?」

優羽「そんなのかんけーねー、ハイ、オッパッピー。オッパッピーオッパッピー!!」

オレ「あんた、そんなんテレビの真似してたらあかんやんか。ママに怒られるよ。」

優羽「かんけーねー。オッパッピーオッパッピーオッパッピー!!!!ガチャ」

プープープー

みたいなん。数分後、妹から謝罪の電話がくる始末。仕方ないよな、あれは。でも別にオッパッピー言えたら相手は誰でもええんやろな。くそぅ。
こうなったらお正月に会う時に向けて海パンでも探すか。
[PR]
by sonetaku | 2007-10-19 03:07 | 日記 | Comments(5)
Commented by emi at 2007-10-19 23:04 x
うはは!!優羽ちゃん、可愛いですねえ!!
おっぱっぴィ、はやってんですよね(笑)
子供って、繰り返しがすきなんですよ、だから、大人がおもしろいって思うギャグには洗脳されず、繰り返すギャグにインパクトがあるらしいです、、
だから、たっ●とか、ものすごく好まれるらしいですよ!!
うれしくてマネばかりするそうです。

おっぱっぴィも、そこが子供にとっておもしろいんでしょう。
なんて、大人でも十分おもしろいですが(笑)
子供にうけるなら繰り返しギャグが効果的ですよ!
あと、ダイナミックな動きがついたら余計にインパクト大!です。
テツ&ト●もうけてましたよね~。子供たちが一生懸命まねしてました!
Commented by Hiromi at 2007-10-20 08:57 x
うわぁ---!!!可愛いぃですね☆
おっぱっぴィ大流行りですもんね〜。
この前吉井サンのLIVE行った時もMCでそんなの関係ねぇ-!てやってました♪

それにしてもリーン、リーンて黒電話ですか??!!!笑
Commented at 2007-10-20 21:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うと at 2007-10-20 21:56 x
あの海パンは、伊勢丹で購入しているらしいですよ!!
Commented by のんちゃん at 2007-10-26 01:14 x
優羽ちゃんえらい大きくなりはったんですねー!
巧さんが姪に首ったけなんほんま今でも不思議です。
ちゅうか1月ロフトに出るんでヒマありはったら巧さん来て欲しい。


<< 赤福っちゅうより黒福ですな これ発明した人にノーベル賞あげたい >>