ムシムシしますね

今日は恵比寿の東京都写真美術館に今森光彦さんという人の写真展に行ってきました。
「昆虫4億年の旅」という男子にはたまらん写真展です。以前偶然前を通りかかった時に見つけて、絶対行きたいと思ってたん。
花もそうやけど、昆虫とか自然のモノってやっぱし色が全然違う。どんなにPC駆使しても生まれない奇跡の色や形がある。
オレは京都の亀岡っていう田舎出身の田舎者やから、小学生の時、夏は毎日ゲンジ(うちの地元ではクワガタのことをこう言う)取りに行ってた。夏休みの自由研究はクラスの男子のほとんどが昆虫採集やし。
オレも昆虫は大好きで、図鑑も何冊も買ってもらった。全部ボロボロになるまで見て、落書きしてんけど。
とにかく生活と密着してたなー。町内での下克上はケンカよりもでかいカブトムシをゲットすることで果たされてたし。どこ行くにも、カナブンにタコ糸つないだん持って行ってたし。
あー、そーいや今年のお盆は実家帰れへんなー。
f0082587_263425.jpg

[PR]
by sonetaku | 2008-08-04 02:07 | 日記 | Comments(3)
Commented at 2008-08-04 02:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ケミィ at 2008-08-04 19:39 x
うわぁ~!いいですね、閉幕までに間に合ったら是非とも行きたい!

昆虫は永遠のロマンです。
Commented by のんちゃん at 2008-08-06 15:46 x
ええのん見に行きはりましたねー!
昔、夜の歩道橋を走ったら、片道でカナブンとかカブトムシのメスがいっぱい服に付いて大漁やったの思い出しました。
体調気をつけて下さい!


<< 最近のいろいろ 普通のカレー プリーズ >>