人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なまたまごから始めよう

今、牛丼のすき家で「キン肉マン祭り」なるものが開催されている。
その内容は全く知らんねんけど、たとえどんな祭りであったとしても納得いかない!!フェスティバルとは認められない!!
ご存じない方もいらっしゃるかもしれないが、キン肉マンこと、キン肉スグルの大好物は確かに牛丼である。でもそれはあくまで吉野家の牛丼だったハズだ!!小学生で牛丼の存在すら知らんかったオレはマンガ・キン肉マンによって吉野家というものを知った。当時そんなキッズはごまんといたに違いない。
今回の一件はそんなジャンプ世代を見事に裏切る行為だ。
言うなれば、フィーゴがバルセロナからライバルのレアルマドリーに移籍したカンジか。豚の頭をスタジアムに投げ込まれるほどの悪。

個人的には、近年のすき家の企業努力はとても評価している。オレの中での牛丼屋ランキングでもどんどんランクアップしてる。正直1番おいしいと思う。今回はその方向が若干誤ってしまっただけだと信じたい。

結論を言う。
悪いのは作者ゆでたまごや。ゆでたまごが金に目がくらんだだけや。
キン肉マンの後はヒットにも恵まれず、20年近くキン肉マンの権利関係で雨露凌いできたのであろう。某バンドのTシャツのデザインとかもしとったけな。
だからといって、だからって!!やっぱしあかん。これはあかん。スグルがかわいそうや。

ゆでたまご先生。ファンとして言わせてもらう。実際に小学生の時、超人のアイデア募集に投稿したほどのこのオレが代表して言わせてもらう。

初心に戻りたまえ。なまたまごからやりなおせ!!!!
by sonetaku | 2008-09-08 03:08 | 日記


<< 読書 2008、晩夏 >>