カテゴリ:日記( 456 )

2017年

あけましておめでとうございます。
2016年は個人的な感覚ではほんと大変な一年でした。厄年がキッチリまとめてやってきたカンジになりまして、、
仕事の面だけを考えたら、正直、ここ10年で一番大変だったような、、、というか、オレが厄病神なのか、ってくらいに。
「オレ、全然楽勝❤️」みたいな顔してるのに必死のパッチ。そんな中、関わってくれた人たちには、ほんとに感謝してます。
元々波のある仕事柄とはいえ、なぜかわりといつも何か安定してる方だったので、自分の気持ちを維持するのに必死でした。

今までは、元々生まれもった環境とか才能とか考えたら、自分は充分がんばってきたし、いつ辞めても、まぁまぁ納得できるだけはやったよなーなんて、控え目に思ったりしてたんですけど、あらためて、こんなんじゃまだまだ納得できないなぁと。
ほんとは自分が思ってたよりも、すごく欲張りみたいで、ふざけんな!みたいな気持ちがすごくあって、それに気付けたのが、2016年という年だったなーと思います。

卑屈にならず、僻まず、妬まず、謙虚に、でも自信もプライドも持ってギターを弾いていたい。
どんな状況になろうが、武器と牙だけは常にピカピカに磨いで、これからも、昨日の自分よりちょっとでもいい状態になってから寝て、日々を繰り返していきたいなぁと思ってます。
ほんとは関係ないのかもやけど、後厄も終わったし❤️
2017年。少なくとも去年以下はないと思って、また登っていきます。みなさんのお力添えをいただけたら幸いです。
[PR]
by sonetaku | 2017-01-01 00:33 | 日記 | Comments(2)

Talk To You !! 10th Anniversary!!

ここ5年ほどは全くといっていいほど活動してなかったものの、talk to meというバンドが結成から10年を迎えたってことで、久しぶりに自主企画をします。
実は、ここ最近色々新しい機材をいっぱい買ってて、それを目一杯鳴らしたいから、何か都合いいのんないかなぁ、、という実に純粋、かつ不純な動機がスタートでありました。
なので、どんなことになるにしろ、全く妥協せずに、誰にも合わせずに、自分勝手に、使いたい楽器で出したい音を出して、自慰行為を魅せつけてやろうと思ってます。
大草原で全裸でオナニーを大声で喘ぎながらやるカンジです。
6月7日、下北沢 Daisy Barです。お待ちしてます。
久々に自分ででも予約受け付けます。sonetaku3@gmail.comまで。ぜひ。

http://talktomeshow.com
[PR]
by sonetaku | 2016-03-07 23:57 | 日記 | Comments(0)

ツアー終了

7月の4日から始まったSuperfly WHITE TOUR 2015が一昨日の札幌振替公演をもって全公演終了しました。
約5年ぶりくらいにツアーに参加させてもらって、先輩たちに囲まれ、とても充実した毎日でした。
自分のいいところも良くないところも、これからの課題もたくさんわかったような気がします。
来年からはそれらを糧にまた成長していけたらなぁって思ってます。
年明けからのアリーナツアーにはオレは参加しませんが、またそう遠くない未来にチームに戻りたいし、また戻れるような気がしてます(勝手な思い込みですが)。
お世話になった各地イベンターさんやスタッフのみなさん、ひっそり応援しててくれた方々、ほんとにありがとうございました。
また!
f0082587_1124684.jpg

[PR]
by sonetaku | 2015-12-16 11:24 | 日記 | Comments(1)

Superfly WHITE TOUR 2015

Superfly WHITE TOUR 2015、全39公演に参加させてもらいます。
ここ数年はイレギュラーに関わらせてもらってきてたので、ガッチリ一緒にツアーするのはかれこれ5年振りとかのような気がします。
プレイヤーデビュー?みたいなのが遅かったとはいえ、年齢も40を過ぎ、なんだかんだ自分が一番年上だったり、バンマスをさせてもらったり、が増えてきている中、年齢もキャリアも上の先輩たちに囲まれて演奏できる幸せな現場になってます。
ベストを尽くして、喰らいつき、しっかり勉強して、時々噛み付いて、気がついたら少しでも基準や目線や感覚が近づいてるといいなぁと思って、なによりしっかり体調管理してがんばります。
[PR]
by sonetaku | 2015-06-29 23:53 | 日記 | Comments(6)

a flood of circle

4年半もの長きにわたってサポートさせてもらったa flood of circleに正式メンバーが加入することになり、この度その役を終えてきました。
いっぱい言いすぎたり、やりすぎたりしたにもかかわらず、あたたかく受け入れてもらい、1周りも年上のサポートなのに、チーム全体からとても大事にしてもらってきました。ほんとに感謝してます。
最後の京都2デイズは、出来るだけ「いつも通りに、普通にやろう。変なカンジ出さないでカラッとやろう」と決めてたのに、やっぱりちょいちょい堪えないといけない瞬間がありました。
オレは若い時とか冷徹人間やったせいで、「泣く」という行動を全くしてこず、加齢による涙もろさで初めて泣きだしたため、うまく泣けないというか、嗚咽のような呼吸できなくなるくらいの号泣しか出来ないのです。
さすがに人様の前でそればっかりは避けたいので、必死で天井見てました、、

メンバーにもスタッフにも、対バンにも関係者のみなさんにも恵まれて、ほんとに宝物のような時間でした。

オレの仕事は彼らのやりたいこと、決めたことを後押しすることなんで、これからもそうやって関わっていけたらと思います。みなさんも、a flood of circleをよろしくお願いします。
とはいえ、あいつらより絶対オレの方がいいカンジになっていきたいんで、オレのことも、むしろ優先気味にお願いします。
f0082587_14553081.jpg


みなさん、ありがとうございましたー。
[PR]
by sonetaku | 2014-10-01 14:56 | 日記 | Comments(9)

バンドでやるということ

自分のバンドとか、バンドのサポートとか、サポートのバンドとかバンマスとか、色々を経験してやっと最近バンドのことがわかってきたような気がする。 5年前、10年前とか戻ったらきっともっとうまく出来るけど、そん時はそん時で精一杯やってたから仕方ない。これからに生かす。
[PR]
by sonetaku | 2014-08-07 13:15 | 日記 | Comments(0)

竹原ピストル

AFOCで全曲演り終えたばっかりですが、すでに新しいことにも向かっております。
元野狐禅の竹原ピストルくんのバンドに参加することになりました。
あんまりフォークミュージックとかがピンとこない自分が、なぜか野狐禅だけは好きで、自分のバンドのイベントに呼んで出てもらったりしていた過去がありまして。
今回一緒にやれることをとても幸せに思いつつ、その歌声にシビレまくっております。ほんと見たらわかるレベルです。ビビると思います。
8月13日、代官山UNITでのワンマンショーでデビューです。ぜひに。
[PR]
by sonetaku | 2014-07-20 00:15 | 日記 | Comments(0)

ディズニーシーより

今日は娘、花緒の3歳の誕生日です。
いつもお世話になっているみなさんのおかげで、ただただ甘めの父親でいられております。幸せ者です。
奥さんにはブッチギリで感謝です。
ここ半年で4回目のディズニー。も少し減ってもいいけど、、
3歳の1年もダイス転がして生きていくそうです。決意のベロ。
f0082587_2303356.jpg

[PR]
by sonetaku | 2014-05-26 23:00 | 日記 | Comments(0)

40LICKS!!

そんなこんなで富山で40歳を迎えました。
こんなにおっさんになるなんて信じられなかったけど、こんなおっさんになってもギター弾いてるほうが信じられなかったです。
家族や仲間や応援してくれてるみんなに感謝です。
先輩達もケツ蹴っ飛ばしてくれてるし、まだまだローリングでいかねば。
[PR]
by sonetaku | 2014-03-13 13:10 | 日記 | Comments(1)

無事終了

f0082587_23283772.jpg

ストーンズ座談会「ストーンズに片思いVol.2」終了しましたー。
ほんと今回もお客さんよりも出演者がおおいに楽しんでしまうというダメなフィーリングでしたが、もうこのイベントは立ち上げの趣旨から「余計なプロ意識や集客なんかは考えない」っていうつもりなんで、どんなにダラダラしてもいいんです。
今回も前回同様PANさんの独壇場っぽくなってしまってたけど、それも込みでいいんです。
またやりたいなー。こんな企画やろうよ、とかあれば誘ってくださいね。
PANさんとは「ビートルズとストーンズ」でやろうかとかも話してたんで。
参加、協力してくださったケンゴくん、マツキくん、PANさん、BUDDY'Zさん、新代田Crossing、そしてお客さん。
ほんとにどうもありがとうございましたー。
f0082587_2335185.jpg

[PR]
by sonetaku | 2014-02-21 23:34 | 日記 | Comments(2)