カテゴリ:日記( 456 )

グッバイ ジェニー

今月いっぱいで大阪、天保山のベイサイドジェニーがなくなるんやって。
ベイサイドは高校ん時のホールレンタルとかを除くと、オレがバンド活動を始めた思い出のライブハウスだ。
初めてオーディションを受け、初めてブッキングしてもらったところ。
学校帰り、彼女について来てもらってデモテープ持ってった。
ライブハウスの外でずっと待ってもらってたんとか昨日の事みたいに思い出すなぁ。

お客さんと言うか、友達を3人とかしかよべない時もずっとやらしてくれた。
いつかいっぱいお客さん呼べるようになったら、ベイサイドでやってお返ししたいと思ってたのに。
完全に間に合わんかった。それが強烈に心残りや。

今考えると、めちゃくちゃヌルくて、アマチュアで。
一人よがりで恥ずかしいことばっかやけど、今の自分には絶対ないモンを持ってたと思う。
全く根拠のない自信。
そしてその自信に根拠がないことでさらに自信を深めた。
あほやったんです、見事に。でもオレ最高やったと思う。
たぶん今の100倍かっこよかったハズ。

あれからかれこれ10年以上。
オレはあの頃よりずっといい環境でギターを続けていけてる。
なくしたモンもあるけど、得たモンもいっぱいある。
過去を振り返ったりすんのはあんま好きじゃないし、絶対今の方がいいに決まってる。
でもきっとこれは何かのお告げなんやろうね。

「オマエ、ちょっと丸くなりすぎちゃうか?」って。
「牙を剥け、牙を」ってね。
[PR]
by sonetaku | 2006-03-11 03:02 | 日記 | Comments(5)

ファック花粉

とにかくつらい。
目がつらい。
来年は手術しよっかな、って毎年思ってる。
日本中の杉を全部伐採してしまえばいいのに。
[PR]
by sonetaku | 2006-03-10 04:29 | 日記 | Comments(3)

やるべきは

チマチマすることじゃなくて。

気合を、魂をトラックにブチ込むのみだ。
[PR]
by sonetaku | 2006-03-08 10:35 | 日記 | Comments(0)

マイ ターン

昨日、今日と夜はライブを見に行った。
ハックルベリーフィン、アドバンテージルーシー、マイスパレード。
日本の歌モノに海外の(ほぼ)インスト。
ジャンルも、国籍も、性別もバッラバラやけど、そんなん関係無くいっぱいの刺激をいただいた。

今度はオレの番だ。とりあえずつばきとの初RECで。
[PR]
by sonetaku | 2006-03-07 02:27 | 日記 | Comments(0)

バースデージーンズ

毎年3月の誕生日あたりに、自分へのプレゼントに新しいジーパンを買ってる。
次の3月まで毎日それをはいて育てていくのがかれこれ7、8年くらい続いてる。

今年は、昔から「いつか履きたい」と考えてた某高級イタリアンブランドの物を買おうと思ってた。
人ごみでごったがえす表参道ヒルズまで行ったのに、結局サイズがなかった。
イタリア人ってデカい人が多いんかね?

その後、色々探して履いてみたけど、結局はもうジーパン(特にストレート)に飽きてるような気がしてきた。
かといって、この制度を辞めるのもどうかと思うから、はじめて立体裁断の物を買った。
そこまでせんでもって思うけど、やっぱ好きは好きやねんなぁ。
まぁしばらくはこれ履いて、いいカンジにならんかったらジーパンは卒業しよう。
[PR]
by sonetaku | 2006-03-05 03:38 | 日記 | Comments(1)

今さらながら

何となく、ブログでもはじめてみました。
しばらくはがんばってマメに更新するつもりでいます。
[PR]
by sonetaku | 2006-03-01 23:37 | 日記 | Comments(0)