<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

栄養ゲッツ!

現在、伊豆にてつばきの合宿レコーディング中。
ギターの録音はベーシック、ダビング、トライ、全て終了。
今回やってもらってるエンジニアさんとはオレは初仕事やから、色々勉強になる。
何気ない会話の中からもアイデアとかいただきまくったりして。
こういう刺激がまたこれから先の自分を作ってくんやろなぁって思う。
曲もいいカンジ。期待していいょ。
[PR]
by sonetaku | 2006-03-31 03:56 | 日記 | Comments(3)

プチツアー ファイナル

昨日はAXでつばきライブ。
去年のツアーを経て、今年また新しい段階に進んでいってる今のつばきの姿を見せれたんちゃうかな。
個人的にも熱く、楽しくできた。
小さいハコも好きやけど、たくさんの人の前でやるのも気持ちいい。
明日からのRECでこの勢いをパッケージできたらいいな。
[PR]
by sonetaku | 2006-03-26 22:33 | 日記 | Comments(4)

「タイトル不明」  all natural lemon & lime flavers

f0082587_22531621.jpg

友達ん家で聞かしてもらって即買い。

うん、嫌いじゃないな、こういうサウンド。

やっぱ持つべきは耳の肥えた友達やね。
[PR]
by sonetaku | 2006-03-24 22:53 | 音楽 | Comments(1)

HOME SWEET HOME

今日は松山から約14時間かけて1週間ぶりに帰宅。
車内ではPS2やPSPでほとんどの人がゲームに興じている。
乗り物酔いMAXのオレはそんなん参加したら5分でリバース必至やから、酔い止めのお薬のんでだいたい12時間分くらい寝る。
ツアー中ってどんなに身体が疲れてても、気が張ってるからホテルとかでも熟睡できひん。
たまりにたまった睡眠欲を一気に爆発させた、かなり静かに。

明日からさっそくリハして、AXのライブと月末の録音に備える。
気を抜く暇がないけど、イラチなオレにはちょうどいい。
[PR]
by sonetaku | 2006-03-24 01:13 | 日記 | Comments(4)

やっぱり

音楽は最高で。
ギターは楽しくて。
ライブは気持ち良くて。
オレはこれをずっとやり続けていきたい。
そんなことを改めて実感するツアーになってます。
明日は松山。
[PR]
by sonetaku | 2006-03-22 02:24 | 日記 | Comments(4)

衝撃の新事実!!

オレ、ランディ バースと誕生日一緒やった。
ちょうど20歳年上。
虎年生まれの阪神ファンで、吉田義男とおんなじ高校。
その上にバースと。何かうれしい。
[PR]
by sonetaku | 2006-03-20 00:43 | 日記 | Comments(4)

GO WEST

明日から1週間程のツアーに出る。

約半年振りの西日本。

久々に実家帰ったり、大学のらへんで色んな人に会う予定。

リフレッシュしつつ、いい演奏といいライブをしたい。
[PR]
by sonetaku | 2006-03-17 02:36 | 日記 | Comments(7)

「HEAVY SOUL」  PAUL WELLER

f0082587_141612.jpg

いつかこんなアルバム作りたい。ある意味理想。

曲も音もアンサンブルも、ビジュアルもタイトルも完璧。

何年経とうが色褪せないソウル ミュージック。

ポール ウェラーみたいになりたいってずぅぅぅっと思ってる。
[PR]
by sonetaku | 2006-03-15 01:04 | 音楽 | Comments(2)

誕生日に思うこと。

今日は誕生日です。32歳になりました。

去年やおととしはちょうどメレンゲのツアーで地方に行っててんな。
メンバーやスタッフに派手にお祝いしてもらってました。
去年なんてライブ後、打ち上げやって、ホテルの部屋に帰ったら、お花と寄せ書きとプレゼントがベッドに置かれてたりして。
ホヮッツ サプライズ!!

物とかより、その思い出そのものが10年20年経ってもきっと思い出す最高のプレゼントやねんなぁって今日あらためて思った。
ありがとうメレンゲ。


ちなみに自分へのプレゼント第2弾のシンセ(ヤフオクにてゲット)が今日届いた。
クロネコさんありがとう。
[PR]
by sonetaku | 2006-03-13 23:14 | 日記 | Comments(6)

グッバイ ジェニー

今月いっぱいで大阪、天保山のベイサイドジェニーがなくなるんやって。
ベイサイドは高校ん時のホールレンタルとかを除くと、オレがバンド活動を始めた思い出のライブハウスだ。
初めてオーディションを受け、初めてブッキングしてもらったところ。
学校帰り、彼女について来てもらってデモテープ持ってった。
ライブハウスの外でずっと待ってもらってたんとか昨日の事みたいに思い出すなぁ。

お客さんと言うか、友達を3人とかしかよべない時もずっとやらしてくれた。
いつかいっぱいお客さん呼べるようになったら、ベイサイドでやってお返ししたいと思ってたのに。
完全に間に合わんかった。それが強烈に心残りや。

今考えると、めちゃくちゃヌルくて、アマチュアで。
一人よがりで恥ずかしいことばっかやけど、今の自分には絶対ないモンを持ってたと思う。
全く根拠のない自信。
そしてその自信に根拠がないことでさらに自信を深めた。
あほやったんです、見事に。でもオレ最高やったと思う。
たぶん今の100倍かっこよかったハズ。

あれからかれこれ10年以上。
オレはあの頃よりずっといい環境でギターを続けていけてる。
なくしたモンもあるけど、得たモンもいっぱいある。
過去を振り返ったりすんのはあんま好きじゃないし、絶対今の方がいいに決まってる。
でもきっとこれは何かのお告げなんやろうね。

「オマエ、ちょっと丸くなりすぎちゃうか?」って。
「牙を剥け、牙を」ってね。
[PR]
by sonetaku | 2006-03-11 03:02 | 日記 | Comments(5)