<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

つばきフリーライブ 今日も明日も

寝たら気持ちがリセットされてしまうからその前に。

今日のライブはやるのが決まった時点からずっと思い出に残るような特別なものになると思ってた。
おじぃになっても”上野と言えば”とか”野外と言えば”ってゆったら毎回思い出すようなね。
いっぱいライブはやってきたし、これからも続けてくけど、やっぱちょっとちゃうしね。
だからどうせやったら最高の楽しい思い出にしたかったし、その気持ちが強いぶん緊張も倍した。

細かいことは書きませんが、オレは今日めちゃ楽しかった。
個人的に課題にしてたことも改善されたし、バンドとしてもいいライブが出来たと思う。
これで ”つばき?別にぃ”って言う人はきっとつばきを好きにはならんよ、少なくとも当分は。

つばきをやってるおかげで今日みたいなライブでギターを弾くことができた。
そのことを本当に幸せに思います。
あと、今日いっぱい集まってくれた人らや、つばきのライブのためだけにたくさんのスタッフが動いてくれてました。心から感謝します。ありがとう。
[PR]
by sonetaku | 2006-04-30 06:31 | 日記 | Comments(7)

日付変わって

今日は名古屋でつばき企画、楓ナイトの日。
今日、29日と特別なライブが続く。
ちょっと久しぶりに感じるけど、バンドはいいカンジで仕上がってる。
個人的にも新しいエフェクター登場さすし楽しみ。


ポールウェラーがアークティックモンキーズの来日公演見に来てたらしい!

って聞いてから聞き直すおさるさん達のかっこいいこと!!
また自分のこと信じられんくなった。
[PR]
by sonetaku | 2006-04-26 01:50 | 日記 | Comments(5)

またまたやります

宇田川カフェのステージで言ってたライブ、片方だけ参加します。

●5月14日(日)
代々木Zher the ZOO
■□■楽戦■□■~其ノ六~
【OPEN / START】18:30 / 19:00
【adv / door】\2000 / \2300 (+1drink)
【出演アーティスト】
◆片山ブレイカーズ&ザ★ロケンローパーティ
◆パイナップルフリーウェイ
◆サザンハリケーン
弾き語りact
◆矢野仁志(サンプリングサン)&ソネタクミ
DJ
タワラダジュン(SUGAR PANIC)
4/1 P(226-856) L(38454) ZTZ=4/14
[PR]
by sonetaku | 2006-04-24 11:47 | 告知 | Comments(1)

宇田川カフェ スウィーツ

今日は矢野くんとのライブでした。
前々日に前回のライブ以来2ヶ月ぶりに再会して1回だけのリハで。
それにしてはいいカンジやったと思う、新曲もできたし。
前半若干トラブったり、ちっちゃい音しか出せんかったりではあったけど。

個人的に矢野くんとやる時のテーマは”少ない決め事で、フリーマインド”なんで、ゆるいくらいの方がいい。
まぁお互いのルーツが似てることもあって、色々くすぐられるし、楽しいし。
いつもより緊張するしね、やることなすこと丸裸なカンジやし。

今年は彼とも色々やってこうと思うんで、気になったらぜひまた遊びに来てください。
[PR]
by sonetaku | 2006-04-23 01:05 | 日記 | Comments(6)

日本列島コインの旅

理由とかないねんけど、ほぼ毎日かかさずにやっていることがある。
財布の小銭、それら1枚1枚の製造年を確認することだ。

正確にリサーチしたわけじゃないねんけど、だいたい現在流通している硬貨の3分の1から半分程が平成生まれっぽい。
昭和40年代や50年代の物はまだじゃんじゃん流通してるけど、30年代くらいになるとガクっと減り、20年代製の物はほとんどない。
ちなみに、20年代30年代の物はほぼ1円、5円、10円のどれかだ。
100円玉で20年代製なんかまずない。言いきってやる。

別に置いとくとかはせぇへんねんけど、古い物を見つけると何かいとおしい気分になる。
長い間色んな人や店に持たれてきたんやろうなぁって。
ほんまに数え切れへんほどの物の対価として支払われてきたんだろうと。
北から南、募金・寄付金からエロ本まで何でもいけるからね。
それでその人が得た物によってまたいろんなドラマが生まれていくんだろう。
何度も生まれ変わりながら。

オレはちっちゃい時から、自分の生まれた年の小銭に対して、変に親近感を持ってた。
”おう、同い歳やん!”みたいなカンジで。
”またな”ってそいつらを自販機に入れて飲む缶コーヒーがいつもよりちょっとだけおいしいねんな。
[PR]
by sonetaku | 2006-04-19 02:10 | 日記 | Comments(5)

何でもない日々のこと

フレーミングリップスの新譜を聞いた。やっぱかっこ良かった。
たぶん相当聞くことになるな。最近ヒットが多くてうれしい。

335のブリッジを交換した。いいカンジに鳴ってる。
早くライブで弾きたい。

実家から送ってきてくれた西京焼きがめちゃおいしい。
さわらサイコゥ。
[PR]
by sonetaku | 2006-04-14 00:42 | 日記 | Comments(5)

いわゆるひとつの初恋的な

今日、大学時代の友人と飲んだ。

「セックスせずに終わった恋は最強」という話になった。

「好きな気持ちを伝えることも出来ないまま終わった恋はさらに最強」と盛り上がった。

きっと誰でもあの人どうしてるんやろう?って思う人がいるハズ。

「自分の歳から考えて、相手もしっかりおばさんやろうし、きっと今会ってもがっかりするだけやろうなぁ」
ってもちろん思うけど、それでもオレのあの人はきっときれいに歳をとって、絶対今でもいいカンジに違いない!!って思うのは、まだ恋に恋してた頃の恋だからなのか。
まぁ一回好きになった人は一生好きやからなぁ。

自分のやってる音楽が、ラジオとかを通してその人の耳にも届いてればいいなぁって本気で思う。
オレのこととかまるきり忘れてても、その恋はある意味成就したことになるんかも。
そう思うとまだまだがんばらなあかんなぁ。

日本中のテレビ・ラジオ局よ、パワープレイ プリィズ!!!
[PR]
by sonetaku | 2006-04-10 02:48 | 日記 | Comments(5)

明日で世界新

金本すごいね。

ここ数年の黄金時代とも言える阪神の強さは野村さんや星野さんよりも金本によってもたらされたもんやと思う。

怪我せんように明日だけじゃなくてずっとがんばってほしいね。
[PR]
by sonetaku | 2006-04-09 01:34 | 日記 | Comments(3)

どっちなんやろ

自分と誰かを比べるなんて意味ないし、そんなんで自分自身の値打ちが決まるわけじゃない。
でも誰にも負けたくない。

いっつも同じことして飽きんのも飽きられるのも嫌やけど、変わらずあり続ける強さがほしい。
そしてそれこそが自分の個性なんやと思う。

上手に甘えれるようになりたいけど、弱いとこなんか見せたくない。

やっとできた!と思った次の瞬間、物足りんくなってる。

まあどっちもほんまなんやし、どうでもいいか。

そんなことより新たな武器がほしい。
THIS IS オレ様!!みたいなパンチ効いたやつ。
[PR]
by sonetaku | 2006-04-04 03:50 | 日記 | Comments(6)

「SOLID STATE WARRIOR」 ROGER JOSEPH MANNING JR

f0082587_15515349.jpg

東京戻ってすぐレコファンに。
元ジェリーフィッシュのロジャーマニングの初ソロアルバム。
さすがの一言やわ、やっぱこの人天才。もしくは変態。
全ての音がこのポップワールドのために存在してるから、音数多くても全く無駄がない。
長く愛聴できそうな一枚。
[PR]
by sonetaku | 2006-04-01 15:51 | 音楽 | Comments(2)