<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おじいちゃん、202の人!

オレの住んでる部屋はすぐ隣に大家さん家族が住んではって、毎月の家賃は直接手渡しで払う。
大家さんとこには小学生の女の子のお孫さんがおって、オレが家賃払いにいったら、必ずウロチョロしながらこっちをずっと気にしてる。
相当気にしとる、202の人を。
たまに庭で栽培してるパセリや何か香草みたいなんをはさみで切って、「ちゃんと洗ってどうぞ」ってくれたりする。食べたことないけど。
で、家賃払って、部屋に戻りに大家さんちの脇を通る時、ことごとく窓をちょっとだけ開けてこっちを覗いてる。

乙女よ、バレてるぞ!気付かんわけないやろ!!

だって家賃払いにいくのはだいたい夜で、家の中は灯りがついてるんやから、暗い外からは影絵の要領でシルエットくっきりやねんから。
まぁ、かわいいっちゃかわいいねんけど。
ちなみに健康の優良さ加減が若干過剰なんよね。

とかゆって他の部屋の人みんなにもそんなんやったら、ジェラってまうで、オレ。
って向こうの思うツボやな。意外に駆け引き上手なんかもな。
[PR]
by sonetaku | 2006-05-28 20:54 | 日記 | Comments(5)

キタザワスライダーズは

6月28日の水曜日です。
大変お恥ずかしい。
[PR]
by sonetaku | 2006-05-23 18:42 | 告知 | Comments(1)

チケットの予約などについて

チケットの予約、問い合わせ等はこちらにお願いします。

sonetaku3@yahoo.co.jp

ただしこのブログ上で告知したものに限ります。
[PR]
by sonetaku | 2006-05-23 00:59 | 予約・問い合わせ | Comments(1)

復活祭じゃぁぁ

CLUB LINER1周年記念 SPECIAL DAYS
  6月28日(水)
「CLUB LINER カバーナイト!!」
キタザワスライダーズ(ソネタクミ&ハックルベリーフィン) / チルヴァーナ(チバfromライナー 、岩井&八百fromエビタイガー) / U'z(青木fromパウンチホイール、コンドウfromカードボードボックス) / ...and more! Open18:30/Start19:00 ticket:Adv.\2,000/Door\2,300
[PR]
by sonetaku | 2006-05-23 00:54 | 告知 | Comments(1)

今日はホリデイ

昨日、おとついはつばきライブ。
短い時間ではあったけど、いいカンジやったと思う。
色々刺激も受けたし。


今日は久々にお休みで、お昼まで寝て、部屋でゆっくりギターを弾く。
自分だけのために、自分だけが気持ちいいように弾く。
ストーンズのライブアルバムとジャムる。
”キース、ヨレんなよ”って思いつつ、みんなで合わせる。仕方ないし。

正直言うと、ここ最近キースの具合が心配で気になって仕方ない。
オレはストーンズ関連の報道なんか信用してない。
過去もウソばっかやったし。ほんまはどうなんやろって思う。

キースの1日も早い回復を望みます。そして1日でも長生きしてほしい。
まだまだ引退されるには心の準備ができてない。
今や必殺のリフを弾くまでもなく、ネックをガッとつかんで歩くその姿だけでとろけてしまいそうなんやから。
[PR]
by sonetaku | 2006-05-22 17:37 | 日記 | Comments(2)

FESTIVAL EXPRESS

f0082587_2213175.jpg

伊豆に持ってってみんなで見た。

ザ・バンドとかジャニスとか最高。

何回見てもシビれます。
[PR]
by sonetaku | 2006-05-19 22:13 | 音楽 | Comments(1)

今夜から

また伊豆につばきと行ってきます。
ちゃんと働きつつ、チャンピオンズリーグの決勝は向こうで見てきます、小川君と。


レッチリの新譜が期待してた程じゃないんよなぁ、もちろん悪くはないねんけど。
新鮮味はないというか。
はいはいこのパターンね、とか思ってしまう。


ちょっと前に知人にもらったトルココーヒーがおいしい。
ちょっと濃い目にして、いっぱい砂糖入れて。
[PR]
by sonetaku | 2006-05-16 20:01 | 日記 | Comments(3)

4年に1度のお約束

もうすぐサッカーワールドカップの日本代表が発表されるね。
オレとしては突然ジーコに呼ばれてもいいように最高のコンディションをつくれたと思ってます。
グループリーグの3試合は何となくすでにイメージできてる。
個人的にはブラジルの右サイドバックはカフーよりシシーニョの方がやりづらいな。

思い起こせば4年前は当時住んでた部屋までトルシエが直々に口説きに来てんけどな(夢の中で)。
玄関先にでっかいリムジン横ヅケしてて、黒いロングコートに両手を突っ込んだ釜本さん(高校の先輩にあたる)が見守ってた(夢の中で)。
トルシエは情熱的やったなぁ(夢の中で)。
「責任は全部私が取るから、君は思いっきりやればいい。」とか。
「ポストプレーとかではたいて、まわりを生かそうとするくらいなら、自分で決めてくれ。」とか。
完璧な日本語あやつってたなぁ(夢やから当然)。

それにひきかえジーコは照れ屋さんやね。
お兄ちゃんのエドゥコーチあたりが話しに来てもいいもんやのに。
夢でいいから来てくれたらいいのに。
年齢的にも今回がラストチャンスと思ってるから何とか最高の状態でドイツに行きたいです。



チャンスはラストでも、このお約束は4年後も8年後も繰り返してやる。
意地でもゆってやる。
そして評論家じゃないんやから、ネガティブなことはもう考えずにめっちゃ応援したいです。
個人的にはポルトガルに一票。
[PR]
by sonetaku | 2006-05-12 01:07 | 日記 | Comments(7)

キタザワスライダーズ再始動

ハックルベリーフィンの3人と私、ソネタクミの4人によるストリートスライダーズのコピーバンド、キタザワスライダーズが約1年半ぶりにライブをします。

日時、場所等は後日またあらためてお知らせします。

乞う、ご期待。
[PR]
by sonetaku | 2006-05-07 23:14 | 告知 | Comments(6)

ゴールデンなってきた

ゴールデンウィークやからってだけじゃないけど、いっぱい色んな人に会った。

甘えたり じゃれあったり ボケたり ツッコんだり
励ましあったり 懐かしがったり 今後の飛躍を誓いあったり

また明日からがんばってこうって思わしてくれる人らって財産やね。
[PR]
by sonetaku | 2006-05-06 15:45 | 日記 | Comments(2)