<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最終章完結

昨日は高円寺でキタザワスライダーズのラストギグ。
いつもながらサクさんのスライダーズに対する愛が炸裂する。
実はオレはスライダーズって全く聞いたことなかったんよね。
そもそも「ストーンズ好きならスライダーズも好きなハズ」って勝手に思われてメンバーに入れられてたカンジやし。
まぁでも誤解のおかげで3回もやったしね。
もともとハックル大好きやし。楽しかった。

で、明日は久々にQUEでつばきのライブ。
連日のセッションの中から1曲新曲もやるかも。
[PR]
by sonetaku | 2006-06-29 20:23 | 日記 | Comments(5)

アイムレディ

今日は夕方からハックルのリハに合流し、キタザワスライダーズの練習をしてきた。
久々の兄貴達とのプレイはやっぱり楽しい。
笑顔の絶えないひととき、本番も楽しみ。


で、いよいよブラジル戦やね。
サッカーのことばっか書くのもどうかと思うけど、4年に1度やから、と開き直る。

ワールドカップって何がアツイって、やっぱり選手が母国の誇りと名誉の為にやってるところ。
例えばブラジル代表なんてはっきり言って全員大金持ちやから。
それやのに、みんな必死で戦う。そこに感動する。

いつもクラブチームでやってる時は、インタビューとかもイタリアでやってる人はイタリア語、イングランドでは英語、スペインリーグの人はスペイン語で答えてる。
フランス語訛りの英語とかすぐわかるもんね。
それがワールドカップの時は自分の母国語でインタビューに答え、もちろん母国語でチームメイトと会話する。
当たり前のことやけど、そのことが強烈にルーツを感じさせ、そのルーツへの愛がピッチの上に、スタンドに、いたるところにあふれてる。
あかん、冷静ではおれんくなる。


まぁとりあえず今夜は奇跡を待とう。
[PR]
by sonetaku | 2006-06-22 23:30 | 日記 | Comments(0)

寝不足上等

最近はもっぱらつばきの曲作りのためのスタジオワークと帰宅後のサッカー観戦のデイズ。

街中でボロクソゆわれてるね、ジーコジャパン。
オレはツベコベゆわんとただただ応援しようと決めたのでツライとこです。
だってオレよりも、文句ゆってるガキやおっさんよりも、選手の方が絶対努力してきてると思うし。
でも結果がハッキリ出る勝負の世界で仕事をすることの宿命なんやろし、かわいそうとかも逆に失礼やもんね。仕方ない。


スタジオでは、新しく取り寄せたエフェクターが素晴らしい。
それはもう、素晴らしく甘美な音色を聞かせてくれる。
とろっとろにとろけそうっす。
なおちゃんにはよくわからんってゆわれたけど。
[PR]
by sonetaku | 2006-06-20 00:19 | 日記 | Comments(1)

う、う、

うげぇ。
[PR]
by sonetaku | 2006-06-13 00:35 | 日記 | Comments(3)

やべぇ

緊張してきた。
[PR]
by sonetaku | 2006-06-12 19:39 | 日記 | Comments(1)

終わりと始まりと始まりの日

ここ1ヶ月ほど、よく人のライブを見に行ってる。
今日はO-WESTにサザンハリケーンの解散ライブに行ってきた。

サザンハリケーンはオレがグッバイジェーンというバンドで上京したてで、まだどう活動していいかもわからんかった頃に、自分たちの企画に呼んでくれたりして、個人的には借りのある人達だ。
いつかお返しせねば、とずっと思いつつ、友達として過ごしてきた。

今日のライブは最後やからってことで、お客さんにもメンバーにも特別な思いがあったと思う。
でもそれを差し引いてもいいライブやった。
解散するのはバンドの意志やし、自由やけど、名曲といっても差し支えないいい曲があって、いいライブができる。今日だって何回もさぶイボ出た。でもそれだけじゃバンドって続けていけへんのかなぁって思ってしまった。

でもまぁこれからもっともっとよくなればいいだけの話やしね。
今後の3人に期待です。オレも負けへんぞ。
[PR]
by sonetaku | 2006-06-10 00:55 | 日記 | Comments(0)

ワールドカップの楽しみ方

いよいよ始まるワールドカップ、ほんまにほんまに楽しみ。
ほとんどの人が家でのテレビ観戦なんやろね、色々イベントとかはあるやろうけどさ。

どうせなら、大切な人と見た方がいいよ。
だってその日のことは4年ごとに絶対思い出すから。

前回のロシア戦、日本が初めてワールドカップで勝った試合はあの子の部屋で見てたなぁ。
ちょっと風邪気味やった。とか、

フランス大会の開幕ん時はリハ終わって家帰ったら、サークルのみんなが先に来てて、みんなで見たなぁ。
当時Jリーグでプレーしてたドゥンガのフリーキックにサンパイオがヘディングしてブラジルが先制して相当盛り上がった。とか。
絶対忘れへんもん。

だから今回のワールドカップ、あなたの大切な人との思い出にするのはどうでしょう。
[PR]
by sonetaku | 2006-06-05 01:43 | 日記 | Comments(3)

もろもろリセット

昨日は大阪でつばき企画ライブ、楓ナイトでした。
関西でのライブはいつも自分を初心に戻らしてくれる大事なものです。
ついつい気合いが先走り気味になるけど、それも自分には必要なことやねんなぁって思う。
来てくれた人達、ありがとう。


で、今日は昼過ぎから髪を切りに行ってきた。
初めてのとこに行ってんけど、そこのおにいさまがなかなか勢いのいい方で。
切るわ、切るわ、ばっさり切るわ。

オレ     「結構短くして下さい。」
おにいさま 「どんくらい?」
オレ     「まぁ、おさるさんくらいでも。」
おにいさま 「オッケイオッケイ」

こんなカンジのどんぶり勘定な会話が災いしたのか、数年振りの短さになってもうた。
途中、「まだいけるよね?」って聞かれた時とか拒める空気は一切なかったもん。
街全体見渡しても見つからんかったと思う。

まぁかなりすっきりして気持ちはいいねんけど、全くロックじゃねぇ。
サラリーマンみたいやし。ツンツンしてるし。
これはヤバイと、急いでロック的な物をゲットせなあかんと思って、渋谷にストーンズT買いに行ってんけど、いいカンジのいいサイズのんがなくって。

今思えばあやしいとこ満載やったなぁ。
とにかくいきなりHGなんすよ。
HGってもハードゲイじゃなくって、HaGeなんです。
年のころは30代後半にして、鶴瓶を15年分くらい早送りにしたカンジやったし。
美容師さんとしては説得力に欠けるものの、なかなか人としては魅力的やったんでまた行こうと思いました。
[PR]
by sonetaku | 2006-06-01 18:47 | 日記 | Comments(5)