<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

talk to meのホームページが出来ました。

いよいよ始まるよー。

コチラから
[PR]
by sonetaku | 2006-09-30 01:57 | 告知 | Comments(0)

さらば青春のキティ号

5年前に妹にもらって以来、酷使し続けてきた原チャリがブッ壊れた。
ずいぶん前から調子は悪く、登り坂では30キロくらいしか出んようになっててんけど。
2日前、走ってたら突然”ブーーン”から”コションコション”ってエンジン音が変わって、急減速。

このアスファルトジャングル・東京の隅から隅までを大量の機材を積んで駆け抜けてきた亀岡ナンバー。
それだけに直るかもって思って、色々試してみたけど、その後は基本時速20キロキープでエンスト頻発。
マジでチャリンコにごぼう抜かれ。トラックには何回も吹っ飛ばされそうになる。

ほんまに仲のいい人にもこれだけは隠してきたけど、実はあのマシンはYAMAHAのビーノってやつのキティちゃんモデル。
出来るなら絶対避けたい限定キティちゃんモデル。
スピードメーターのとことかにキティちゃんがいて、こっち見てんのん。
いつも外ではチョイ悪をアピールするために、「キティちゃん?この化け猫がぁぁ!」とかゆっててんけど、ほんまはそこに行くのにもキティちゃんが見守ってくれてたん。オレのこと、見守ってくれてたん。
おかげで事故ったり、転んだりせんですんだよ。ありがと。

ニューマシンに乗ってるオレも遠くから見守っててね。
さよなら。名誉の殉職をされたキティ殿に敬礼。
[PR]
by sonetaku | 2006-09-27 00:18 | 日記 | Comments(3)

たまにはいいじゃないの

今週はせわしないカンジやったウィークデーの後にびっくりする程穏やかな週末。
そういうサイクルの仕事じゃないねんけどなぁ。まぁ、たまにはゆっくりと土日を過ごすのもいいね。

いいお天気に誘われて、お昼から散歩を約2時間。暇なんかな、オレ。
お花屋さんにて、ちっちゃくて黄色い花の鉢を買おうかマジで悩む。
15分程悩んだとこで、店員さんの目が気になり、結局やめとく。暇やな、オレ。
途中、1人でフレッシュネスバーガーとか入ってみたり。
なぜか何か照れる。牛丼屋さんなら絶対照れへんのに。変なカンジ。
もろもろ買い物とかして、ツタヤで借りたDVDを見る。”コーラス”ってフランス映画。
暇とか通り越して完全に時間持て余してるな。

明日からちゃんと働きますから。
[PR]
by sonetaku | 2006-09-25 00:57 | 日記 | Comments(4)

もう週末かぁ

何か今週はすごいバタバタしてたなぁ。めまぐるしく過ぎていく日々。
ただただ時間に追われるだけじゃなく、ちゃんと何かを残していかなければと思う。

しばらく雨ばっかで嫌やなぁって思ってたら、雨やんだらすっかり寒くなったね。
風邪とかひかんようにせなね。みんなも気を付けて。
[PR]
by sonetaku | 2006-09-23 01:48 | 日記 | Comments(0)

新しい宝物

実は先日からnobolというバンドのライブをナイスサポートしています。
来月出るCDではプレイはしていないんですが、サウンドプロデュースはオレもよく知ってるメレンゲの国のクボ王子です。

来月はミナミホイールに行きます。3日間のスタートをどこで切るか迷っているあなた!!ぜひともnobolをチョイスプリーズ。
後悔させたらごめん。うそ、大丈夫。
東京でもレコ発など、大切なライブが続くので、気になる方はぜひ1度チェックしてほしい。

予約や問い合わせはhttp://www.nobol.org/まで。よろしく。
[PR]
by sonetaku | 2006-09-20 12:41 | 告知 | Comments(2)

HERE COMES THE NEW BAND!!

●10月25日(水)
下北沢club QUE
「talk to you vol.01~talk to me デヴューライブ~」
open18:30 / start19:00  adv\2300 / door\2500
・talk to me
[矢野仁志(ex.サンプリングサン)/曽根巧/ハル(ex.サザンハリケーン)/ヤマダススム]
・cafelon
・ハミリーコンプータ

ぴあ、ローソン売り:9/8 ぴあコード(239-729) ローソンコード(31357) Que店頭売 9/25
当日の入場優先順番は1.ホームページ予約、2.ぴあ、ローソン、3.QUE店頭売りです。
新バンドでのデヴューライブにして初企画イベントです。ホームページはカミングスーン!


10月25日、talk to meという新しいバンドが生まれます。
このブログからでも予約は受け付けます。
みんなが応援してくれないと非常に困る。どうぞよろしく。
[PR]
by sonetaku | 2006-09-17 00:35 | 告知 | Comments(3)

飛んでけplane

今日は宇都宮でつばきベリテンライブ。
去年はメレンゲで来て、つばきは対バンやったなぁとか思いつつ。
今日の対バンのひとつ、UNDER THE COUNTERはいつもMCでゆってる一色君の大学の後輩、仲良さそう。
髭のフィリポさんがサークルの先輩やったりとか、いっぱいそういう人がいていいよなぁ。

オレはそういう人がほとんどおらんねんけど、これまた今日対バンやったplaneは学校とかは違うけど、かわいい後輩。的なカンジ。一方的に思ってるだけかもやけど。

初めて知った時はまだ高校生やった。
それはそれはかわいくて、全員今みたいに男っぽくも大人っぽくもなく。
けど、すでにすごい人気者で、やってる音楽も完成度が高くて超優秀やった。うらやましい。
当時おそらくガリッガリにとんがって、さぞかしとっつきにくかったであろうオレに勇気を持って話し掛け、懐いてきてくれた珍しい人達。
今思えば空気が読めへんかっただけかもな。
人伝いに「ギターの子がソネ君のフレーズコピーして弾いてたよ」とかゆわれて、うれしくないわけないのに、実際会うと突き放してしまうアマノジャクなデイズ。
年下の男子相手にそんなんとは我ながら情けない。

でもずっと一緒にやってるってすごいことやんね。
全員が意識もスキルもちゃんと成長していかなあかんねんし。
初めて組んだバンドでプロになるってほんまにすごいことと思う。
恋愛でいうと初恋の人と結婚するカンジ。オレには無理、完全に。

これからもいいカンジにバリバリ活躍してってほしい。
きっと彼等が思ってる以上にオレは気にしてる、チェックもしてる。
負けてられへんぞ!って刺激になってる。
だからかしこくならずに、ちっこくまとまらずに。
もっと!!もっと!!!飛んでけplane、どこまでも。
[PR]
by sonetaku | 2006-09-14 03:45 | 日記 | Comments(2)

じゃがりこ・ベリーフィン

今日はボーカリストの前歯2本にオレと同じハンデを持つ某バンドのレコーディングに参加。
ずいぶん長い時間スタジオにいたけど、ギター弾いたんはわずか。ほとんど脱線。
何か、サークルのボックスで先輩らと遊んでるカンジなんよね。楽しい。
リリースとか発表されたらまたお知らせしますから、お楽しみに。

あとねぇ、じゃがりこにお湯をちょっと(箱の3分の1から4分の1くらい)を入れたらホクホクでおいしいよ。
「絶対ウソやわ」って冗談半分でやってみたらほんまにおいしかった。
これを知ったら生のジャガイモを調理するんなんてナンセンスやね。まぁ買ったことすらないけど。
[PR]
by sonetaku | 2006-09-10 00:19 | 日記 | Comments(6)