<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あらためて

昨日はトークトゥミーのデビューライブでした。
ほんまにいっぱいの人が来てくれた。すごいことよ、ありがとう。

まぁメンバーみんな色々やってたりするから、なかなかに限られた時間しか会えへんねんけど、その中で濃厚にミッチリ準備はしたつもり。
ただ残念ながらその甲斐もなく、当日のサウンドチェックの段階では、目を覆いたくなる程に全員がガッチガチ。
これはマズイとも思ったけど、まぁそういう緊張感ってやればやるほどなくなっていくもんやからね。せっかくやし、カチンコチンでいるのもいいかと思った。

さすがにみんな本番はのびのび楽しくやってたね。
思ってたより、ちゃんと出来てしまったなぁ。矢野君とかアンコール前に楽屋で「やべー、みんなまともに出来すぎだよ!!」って焦ってた。
「大丈夫、適度以上に荒れてるから。心配すんな」ってゆったら安心してた。あの人、どこ目指してるんやろ。
でも、もっとエグイ失敗を誰か1人はすると思ってた。
初ライブでの大チョンボとかは、後々まで「ココイチで弱い奴」みたいなレッテル貼られるから、自分がすんのは絶対嫌やけど。
他の人がやったらめっちゃよろこんで言いふらすのに、ちくしょーおもんない。

とにかく昨日はめっちゃいろんな気持ちになった、1日分とは思えへんくらいに。
しかもいい気持ちのんばっかし。
たくさんの人にお祝いしてもらって、幸せです。
でも大切なんはこれからなんで、ずっとみんなに応援してほしいです。嫌いならいいけどね。
もちろん、今まで通り、サポートもがんばります。ナイス以上のサポートを目指します。
とりあえず、年内は大車輪の働きをする予定なんで、また報告します。
ほんまにありがとう。
[PR]
by sonetaku | 2006-10-27 02:10 | 日記 | Comments(5)

よし、寝るぞ。

今日はほんまにたくさんの人が集まってくれて幸せでした。
ありがとう、これからもよろしく。
おやすみ。
[PR]
by sonetaku | 2006-10-26 04:13 | 日記 | Comments(3)

いよいよ明日

トークトゥミーの初ライブです。
まぁいいカンジで準備できたんで楽しくやれそうです。
QUEで会いましょう。
[PR]
by sonetaku | 2006-10-25 02:03 | 日記 | Comments(0)

BIRI BIRIさしてやる

最近はデビューライブをいよいよ来週にひかえたtalk to meでデモ音源を録音したり、リハしたりしてます。
サポートじゃなくってメンバーとしてバンドに参加すんのは実は4年振りくらいやから、なぜかちょっと変なカンジです。
でも、最初は何にもないところから、小さい実験や奇跡を積み重ねて、どうなるのかまだ誰も知らない新しいモノを作っていく作業にほんとにドキドキしてます。
4人の出す音楽がどんどん感情豊かに、色鮮やかになり、バラバラに集まった4人が1つのバンドになっていってます。
とりあえず今はできるだけたくさんの言葉や音や哲学や理想や、ちょっとくさいけど夢をぶつけあっていこうと思ってます。
25日はめちゃめちゃ緊張しそう。ほっといても緊張しぃやのに、そのこと話してるだけでビリビリしてくる。
でもそれも込みで楽しみです。たぶんバーッン!!って音出した瞬間しびれるね。
初ライブやからって様子みたり、さぐりさぐりやるつもりは全くありません。いきなり全開で振り切るカンジです。
絶対よくなる。ほんまにたくさんの人に見てほしいです。単なるサークル乗りや寄せ集めとは違うことを証明するからね。
[PR]
by sonetaku | 2006-10-17 03:52 | 日記 | Comments(2)

昭和スタイルでいこう。

わざわざブログ使ってまで疲れたとかしんどいとかはいいたくないねんけど、この前の飛行機で体幹が弱ったカンジで、その後ずっと忙しくしてたんもあって非常にダルい。
いまさらあらためることもないけど、飛行機にはもう乗らん。
それくらいのひどいことになった。言えないくらい醜かった。

ということで、もうここに証拠残しとくわ。
未来の嫁よ、すまん!!オレらの新婚旅行は箱根に決定!
しかもレンタカー、ドライブ バイ マイセルフ。これが1番安心。
君が泣こうがわめこうが変更ナシ。オレの愛情の深さとも関係ナシ。
大丈夫、ほら オレお酒飲まへんからさ。安全、安心。で、ちょっとおっきめの車借りたらいいやん。
最悪そのまま空港送ってくから、1人で海外とか行っといで。怒らへんから。

あぁあ、でもガッカリやなぁ。一生南の島とか行けへんのかぁ。
バカになりたかったなぁ、バナナボートとか乗りたかった。
琵琶湖とかで無理やり乗んのもちゃうしな。
やっぱし真っ黄色のバナナから真っ青な海に振り落とされんとね。
くっそぅぅ。
[PR]
by sonetaku | 2006-10-14 02:40 | 日記 | Comments(7)

現在青森駅

大雨でダイヤが乱れまくりの中、一人で電車移動フロム札幌トゥ仙台。
もうオレは一生飛行機には乗らへん。
[PR]
by sonetaku | 2006-10-08 18:29 | 日記 | Comments(4)

まりもビッグバン

うちには8年くらい前の北海道旅行の際に買ってきたまりもがいる。

まりもは、あの丸い塊ひとつで一匹じゃなくって、糸のような細い藻がたくさん絡み合ってひとつの塊になってるん。
オレが買ってきたんは小さいビンに(便宜上あえて言おう)2匹入ったやつやねんけど、長い時間と愛情をかけて光合成させた結果、どんどん育ち、糸が増え、2匹ともボワボワになったん。
ちなみに、”まりお”と”まりこ”っていうねんけど、育ち過ぎでビンがちっちゃいから、ジャムのビンに入れ替えてるくらいなん。
数年前、そいつらボワボワ通り越して、自分で絡みきれへんようになって、すっごいちっちゃい塊が2匹生まれてるん。
それはもう奇跡のようなことなん。こいつらほんまにすごいよ、見たらきっと今までのまりも観がガラリと変わると思う。

それ以来”まりお”と”まりこ”とチビ2匹で4匹体制が続いててんけど、もう”まりお”のボワさ加減は限界やって、この前ビンを床に落としてしまった拍子に大爆発してしまったん。
おかげでビンの中がめちゃめちゃになってもうて、丸くもない変な形のんがいっぱいいてるん。
1回試しに手で転がして丸めてみてんけど、水に入れたらプカーって開いてしまう。
そんなこんなで、現在は”まりこ”とチビ2匹と残骸4つくらい体制。でもそのうち、そいつらも全部いいカンジの塊になっていくんやろうなぁ。と期待しつつ。

でもビンの中の芸術点がガタ落ちやなぁ、ビンのジャムはアオハタやけど、それには白旗ですわ。がっはっは。
[PR]
by sonetaku | 2006-10-03 01:23 | 日記 | Comments(5)