<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年はお世話になりました

2006年もいよいよあと1日、ライブもあと2本。
12月は特に大忙しやったけど、それもこれも終わるね。
来年は何度も言ってるけど、ほんまに最高の1年にするよ。
そのためにもまずは明日おもくそギター弾いて締めくくります。
それじゃ、みなさんよいお年を。
[PR]
by sonetaku | 2006-12-31 03:01 | 日記 | Comments(5)

Dreams Come True

実はここ数ヶ月程、チョコパイにハマっておりまして、まぁエンゼルパイやとかそういう色んなメーカーの物を食べてたんですが、そういや以前オレオのチョコパイってあったなぁと。また食べたいなぁって思って、行くコンビニやお店でいちいちチェックしててんけど、どこにもない。
友達とかに聞いても、「そういや見ないね」くらいのカンジで。そもそも存在すら知らんとかさ。
ナビスコのHPとか見ても、何かまだあるのかないのかわからんようなカンジやって。
みんなに一応近所のスーパーとかコンビニで見といてってお願いしてるくらいやったんが!!!!


オレねぇ、”信じていれば夢は叶う”とかそんなチャチいフレーズは大っ嫌いやねんけど、今日はさすがに認めざるをえないね。

やっちゃったよ、見つけちゃったよ、オレオのチョコパイ。

4箱置いてあったから、まぁ礼儀として4箱購入を

しようとしたらばっ!!

な、な、なんとその横にはピンクに輝くお菓子の玉手箱・いちご味のオレオパイがっ!!!
こんなもんまであったんかと、その衝撃的な出会いに身震いしつつも、まぁまぁ、いちごさんにも失礼のないように4箱購入を。だってまずいわけないもんね。
いっぺんに手で持てへんからお店の入り口までカゴ取りに行ったよ、その間に他のお客さんに持ってかれんように、若干小走り気味で。時々振り返りながら。

2006年も最後の最後でこの奇跡の連続、どうよ?
これは明日のRECや年末のライブに向けて相当追い風吹いてきたね。
f0082587_3333893.jpg

[PR]
by sonetaku | 2006-12-26 03:58 | 日記 | Comments(3)

メリークリスマス

まだ関西で活動してた頃やから7、8年くらい前か。
当時、オレがやってるバンドを色々お手伝いしてくれる子がいて、メンバーの中でも特にオレは仲良くしてた。
その子に「メリーク○○○ス!!」って超お下品なダジャレをゆったら、何かツボにはまったらしくて人目を憚らず爆笑してた。完全なる笑い泣き。

彼女がこの世からいなくなって3回目のクリスマス、この時期になると、オレは必ずこのダジャレと彼女の笑顔と白いロングブーツを思い出し、色んなとこでこの下品なダジャレをゆってはひかれてる。
もう、エロオヤジとかゆわれてしまうようになったよ。
[PR]
by sonetaku | 2006-12-24 03:53 | 日記 | Comments(1)

バルサ負けてんね

しっかり師走やね、いよいよ年の瀬。今年は全然雪とか降らへんね。
12月はライブがいっぱいな上に、録音もあるから忘年会的なイベントが全く予定されていない。
それでも何とか年末的な気分を味わおうと考えて、オレの超高性能勘ピューターがはじき出した答えが大掃除!!
でもまぁ、自慢じゃないねんけど、わりかし普段から小ぎれいにしてる方やし、時間もあんまないし、ド派手にはせんと、ユニットバスだけをがっつり掃除した。
途中からテンションが上がってきて、どんどん服を脱いでいき、約2時間後、スッポンポンでシャワーあびながらバスタブをガシガシ磨いてた。
おかげですっかりピカピカよ。気持ちいい。あぁ、部屋の大掃除もしたいなぁ。
[PR]
by sonetaku | 2006-12-18 02:53 | 日記 | Comments(3)

オレも行きます

この前泊まりにきた友達の話をするよ。
みんなは若井おさむって芸人さん知ってる?ガンダムのアムロのかっこしてネタやってる人。最近はちょいちょいテレビにも出てる。
何を隠そう、彼はオレの高校時代の、そしてほぼ唯一といえる今も繋がってる友達。
というよりは、オレが生まれて初めて組んだバンドのボーカリスト。
オレのギターで初めて歌い、オレの作った曲を初めて歌った人なのだ!!

もちろん芸人さんになってることは知ってたし、コンビ辞めて一人でやってるんもメレンゲの大阪ライブとかに来てくれた時に聞いてたけど、こんなにテレビとかで見ることになるとは!

前に一回ブログに書こうと思って一応おさちゃん本人のHPとかないか調べてみたら、公式はないけど、ファンの人のやってるやつにオレが知ってるのとは違う生年月日が載ってたからやめといたん。
で、この前そのことゆって、「おさちゃん年齢サバ読んでるやろ」ってったら、NSC入るんに年齢制限があったかららしくて、もう実年齢ゆってるからブログ書いてってさ。

最近はメールや電話のやりとりだけやったから、ゆっくり話すんは久々やった。
お互いのやってることにリスペクトの念があるから、もう気持ち悪いくらいの誉め合い称え合いですよ。
おさちゃんなんか、「俺ら二人を生み出した、山高軽音部のあの学年はすごい!」とかゆってた。かなり酒が入ってたことを差し引いても若干天狗気味やな。誰かボッキィとへし折ってやって。

民生が大好きで、オレが年末のイベントでおんなじ日に出るってゆったらえらいジェラってた、その代わり明日うっちゃんに会うもんって。

まぁ何とゆうか、ほんまに言葉では伝えきれへんねんけど、とても大切な友達なんであります。
彼が今もクリエイティブに生きていることをオレは誇らしく思ってるし、最高に励みになるんよね。
24,5歳くらいの時に、今日もライブで弾いた赤い335のヘッドの裏の所にサインをしてもらった。きっと今、芸人・若井おさむとして書いてるのとは違うサイン。だって芸人さんなる前やし、バンド名とか書いてるし。解散は高校卒業する時にビシッとしてたけどね。
音楽がつらくなったら、それを見て勇気をもらうからって。で、おさちゃんの分も音楽がんばるからって。
これ、なかなか泣かす話やなぁ。

年末年始はいっぱいテレビ出るらしいから、よかったらチェックしてみて。
正直、オレはガンダムに全く興味ないけど。
f0082587_432077.jpg

[PR]
by sonetaku | 2006-12-14 04:45 | 日記 | Comments(5)

アムロ、来ました。

2日の大阪と昨日のQUEのハックルのワンマンに参加してきました。
やっぱり色んなバンド、それぞれの個性やスタイルがあって、一緒に音を出すことでそれを肌で感じることが出来て、すごい刺激的な経験でした。
来てくれてたハックルファンの人たちも楽しんでくれてたらうれしいな。

で、今日はまたお昼から山口兄弟と一緒に今度出るイベントのリハーサルに。毎日一緒だ。

夜は高校時代からの大切な友達が泊まりにやってきた。いっぱいビール飲んで寝てはる。
彼のことはまた今度書くよ。
[PR]
by sonetaku | 2006-12-12 02:56 | 日記 | Comments(4)

look at me

何か久しぶりやなぁ、ライブから帰ってきてブログを書くこのカンジ。
最近はいっぱいライブ出来てて、楽しいっす。ギターを弾いて、そして生きているという実感。

今日のtalk to meのライブは東京では今年最後のものでした。
次は1月24日ってかなり間があいてしまうけど、またしっかり4人で力を蓄えてもっともっと楽しいライブを出来るように頑張っときますから。
その前にまずは京都に初遠征、初関西。待ってておくんなはれ。

オレは来年はほんまにいい年にするよ。ほんまにやると思う。
オレが関わるすべてをめちゃめちゃよくしてやる。

ちなみに、来年の目標は坊主頭に決定。デコ見してやる、全部見してやる。
[PR]
by sonetaku | 2006-12-07 04:22 | 日記 | Comments(4)

やっとこさ

PC戦線に復帰を果たしました。
前のん(カタカタ君)が永眠されて、急いで新しいの(こまったちゃん)を買ったものの、5分だけつないだネットでウイルスにやられ、積んだメモリーは相性が悪く、インストールしようとしたオフィスのCDが傷物という考えられないハプニングの連続にちょっと疲れてしまった。
くっそ忙しい時に限ってこんなんやし、もう勘弁してほしいよ。

この間、結構色んなことがあったのに。マメに見に来てくれてる人、ごめんなさい。またこれからはボチボチ書いてくから。

そうそう、カタカタ君が逝ったせいで、彼だけが知ってたことは何もかもわからない状態です。
ここを見てるお仕事関係の人や友達、メールプリーズ。
[PR]
by sonetaku | 2006-12-01 01:18 | 日記 | Comments(2)