<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

旅の終わりはいつもガッカリ

東京・大阪・京都と3日間のトークトゥミープチツアーが終わりました。
現在進行形で変わっていってるバンドの今の生の姿を見せられたのではないかと思ってます。
何か今回はほんとにどこの会場でも暖かく迎え入れてもらえてうれしかったな。
最近は関西に行くたびに高校とか大学の友達に会えたりして、気持ちにもたっぷり栄養をもらってるカンジ。
今回は実家にも久々に帰ったし。おかんのごはんは間違いなく史上最強であった。

しかし残念ながら、あほなバンドはツアーに行くたび忘れ物をしてくる。
前回はオレのエフェクターボードを忘れて、お店や対バンの方に大変ご迷惑をおかけした。
その教訓を見事に生かしきり、今回はオレの機材入れトートと笑王のリュック。
着払い×2箇所かよ。せめて増えんなよ。
[PR]
by sonetaku | 2007-01-28 00:11 | 日記 | Comments(2)

つんつんつばき

つばきのi-Radio、つんつんつばきの19回目にゲスト出演してきました。
ダラダラしゃべってます。上のつばきトップページからどうぞ。
[PR]
by sonetaku | 2007-01-24 03:32 | 告知 | Comments(0)

早くもいいこといっぱい

トークトゥミーの第2弾音源がやっとこさ完成しました。
デモとはいえ、かなりストイックに色々こだわって作った。前作を上回るクオリティやと自分らでは自信を持っております。
バンドも色んな経験を共有して、グッと熱を帯びてきています。
24日から下北、大阪、京都とライブが続くんでぜひ。

この前もゆったけど、新しいアンプを買った。フェンダーの59ベースマンってやつ。
トークトゥミーやつばきのRECでもさっそく登場さした。まぁオレより各相方の方が使ってるけど。

さらにずっとほしかったテープエコーをネットオークションで落札!市場価格の3分の1くらいの値段で。見た目もめちゃめちゃキュート!抱きしめて眠りたい。

おみくじも大吉やったし、どんどんいくぞ。とりあえずQUEで待ってるし。
f0082587_23772.jpg

[PR]
by sonetaku | 2007-01-21 02:37 | 日記 | Comments(0)

またアンプ買いました

昨日でつばきのレコーディングがギターに関しては終わりました。
去年からずぅぅっと録音してたわけですが、サポートやのに申し訳ないって思うほど、オレ自身がやりたい音楽を出来ている実感でいっぱいです。多謝。
マジで最高の作品ができつつあります。相当ヤバイよ。

んで今日はこの前オケを録ったトークトゥミーの第2弾デモ音源の歌入れとコーラスとか。
ハルのお馬鹿さんが声潰してきたせいで急遽パートを入れ替えてオレが一番上とかやることに。あいつ罰金。
トークトゥミーの音源は前作もそうなんやけど、ほんまに一発録りでやっています。
いやゆる多重録音やパンチインとかそういうのは一切ナシ!!
だから本当にライブ録音やし、4人だけで同時に出来ることしかやってない。
ギターもほんまは色々作り込んで、色んなアレンジで景色を構築したいとこなんですが、録りながら足元でエフェクターをカチカチやりながらとかで。
こんなんゆってもまたわからんかなぁ。まぁ早い話4人で4人分の音しか入ってないの。
だからライブで完全型の再現が可能なん。やっぱりそれはそれの良さがある。

ちなみに3曲収録予定の内、1曲は今日始めてメロディと歌詞を知りました。
ムリクリ間に合うように作ったこのカンジも他では出来ない。
というか しない。させない。やったらあかん。もうしたくない。

どうか24日、クラブQUEに奇跡を取りに来てください。
[PR]
by sonetaku | 2007-01-17 03:13 | 日記 | Comments(0)

こんな話はどうでもいいか

先日のトークトゥミーのRECに続いて今日から3日間つばきのREC。

今日弾いた曲のひとつは1曲通してわずか1オクターブしか使わなかった。
たとえば普通にコードをガーンって弾くだけで2オクターブいくのに。
しかも特定のフレーズを延々と繰り返してループさせるようなカンジでもなく。
決して単調な曲でもないし。
でもまぁ、その分メンバーが曲にダイナミズムをつけてくれてんのよね。
かたじけない。
明日もやるぜ。
[PR]
by sonetaku | 2007-01-14 02:47 | 日記 | Comments(2)

お知らせ

1月25日のシェルターと2月末の四国でのつばきのライブは残念ながらナイスサポートできません。
先に他のが決まってたんす。
それ以外は今年もずっとやってくと思うんで、どうぞよろしく。
3人のつばきが見たい人は行ってみたらは?たぶんいいカンジよ。
[PR]
by sonetaku | 2007-01-12 01:49 | 告知 | Comments(0)

FUN FUN FUN

もう完全に今年が始まってますね、お正月にゆっくりしてボケた気分もすっかり抜けた。
明日からはまた忙しくなるぞ、ライブもいっぱいあるし、トークトゥミーやつばきの録音もある。

今年はとにかく楽しむぞ、もっともっと。
[PR]
by sonetaku | 2007-01-09 01:50 | 日記 | Comments(0)

不覚にも

今年のお正月はほんまにゆっくり過ごしています。
昨日はめいっこのかわいさに負けて、連日で会いに行ったり。今日も家でダラダラテレビみたり。

昨日の深夜は妹にすすめられて渡されたリリー・フランキー氏の「東京タワー」を読みました。

まぁ何ちゅうの、そういうみんなが感動する感動するって言ってる映画とか小説とかってよかったためしがないんよね。
何か斜に構えてしまうというか、恥ずかしくなってしまうというか。
映画とかやったら、もうコントに見えてくんのよね。「はいはい、これで泣かしたいわけだ」とかね。素直じゃなくて申し訳ない。

どうせこれもって思ったけど、妹がちょっとだけでも読めって言うから。
で、多分1時くらいから読み始めて、結局朝6時くらいまでかかって一気に読破。
気付けばゴミ箱には使用済みティッシュが山盛りになってた。
くそぅ、親孝行せなあかんなぁ。
[PR]
by sonetaku | 2007-01-04 00:44 | 日記 | Comments(4)

明けましておめでとう

今年の目標は去年の内にってことでスッキリしました。
元旦から練馬の妹んちで両親に会ってきました。
さぁ、今年もやるぜょ。
f0082587_181181.jpg

オレ、2007年バージョン(プロデュース バイ 小川博永)とめいっこ優羽
[PR]
by sonetaku | 2007-01-02 01:11 | 日記 | Comments(7)