<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ガンズは行けそうにありません

今の部屋に来て4年が経った。2回目の更新時期です。うっとしい。
送られてきた契約書にオヤジ(連帯保証人ね)の勤め先とか書かなあかんから、引っ越して来た時の契約書を探そうと思って、いつもは絶対さわらない場所をガサガサしてた。

A4サイズの不動産屋さんの水色の封筒の下に見覚えのある文字で書かれたカードがあった。
当時付き合ってた人がくれたものやった。
基本的に別れた人にもらった手紙や物は躊躇なく捨ててきたつもりやから、おそらく現存する唯一の手紙。
短い文章の中に、愛情や優しさやときめきや不安がいっぱいにつまってた。おそらくもらった時のオレはそれに気付いてなかったような気がする。すんません。
今までなら「さよなら」って捨ててきたけど、これは置いとこうと思って、一番下に入れといた。

こんなに甘酸っぱいなら、今までのん全部置いといたらよかったなぁ。そこそこのヘコみくらいなら持ち直してくれそう。
ちなみに、7、8年前くらいのノートも出てきて、その時のライブの反省点や感じたことやセットリストとか色々書いてあったけど、基本的にオレは思考は進歩してへんね。
[PR]
by sonetaku | 2007-05-28 00:45 | 日記 | Comments(2)

ギガバイトですよ

つばきのニューアルバムは聴いてもらってるんだろうか、まだの人は早く!早く!!
バンドは先日の名古屋ライブを終え、いよいよ来月18日からの全国ツアーの準備に入ります。
とっても熱く、ハッピーなものになるに違いない。オレ自身も自分のカラをぶち壊すようなツアーにしたい。楽しみ楽しみ。

んでオレ、i-Pod買いました!80GB(ゲームボーイではない)。
いいでしょ。自慢。名前は”曽我さん”とつばき・なおちゃんに名付けられました。
80GB(ジャイアント馬場ではない)もあると家のCD全部持ち出せるようなもんやしね。
今んとこ50GB(ガチャピン万歳ではない・もう無理)くらい。まだまだいけるな。

ちなみに、最近の他のお買い物は、70年代に作られてたショボい日本のメーカー製のテープエコーを2台とか。これも自慢。
もうおっさんが盆栽の手入れをするようなカンジで、ヘッドをクリーニングしたりしてます。
何かで使いたいな。ライブでは大変やろうけど。
[PR]
by sonetaku | 2007-05-26 03:29 | 日記 | Comments(3)

「ポートレート+」 つばき

いよいよ明日、つばきのニューアルバム「ポートレート+」が発売されます。
去年丸1年を費やし、つばきの3人とガッツリ作った渾身の1枚です。
これは絶対、もう絶対聴いてほしい。
聴かん奴はカンチョー(出血を確認するまで)。
[PR]
by sonetaku | 2007-05-22 20:49 | 告知 | Comments(0)

サンキュー、オオサカ

つばきのブラウンシュガーヘアのレコ発ワンマンが東京・大阪ともに終わり。
何か両方えらい緊張したなぁ。みんなめちゃ気合入ってたし。いっぱい来てくれてほんまにうれしいっす。ありがとうね。
これでいよいよ来週はアルバムが発売されて、名古屋でイベント出たら来月からはツアーです。しっかり体力つけて体調管理しなあかんなー。

大阪には来月またnobolとトークトゥミーで行きます。またもや3日間滞在します。
トークトゥミーの日は個人的に非常に懐かしくて久々な対バンやからワクワクします。
旧友との再会はオレの圧勝で終わらせます。
[PR]
by sonetaku | 2007-05-19 14:48 | 日記 | Comments(1)

サンキュー、トーキョー

あぁ、いいお天気やねぇ。なんでつばきのライブの時だけ雨が降ってしまうのか。
来てくれた人たち、ありがとう。楽しかった。
もともと緊張しぃではあるけど、この前は久々にめちゃめちゃ緊張したなぁ。
でもその緊張が、バーッンって音出した瞬間に、フゥーって解き放たれていくあの気持ちよさったら他では絶対無いからね。
来週もやるぜ。
[PR]
by sonetaku | 2007-05-12 13:52 | 日記 | Comments(2)

辻ちゃんやるなぁ

いよいよ明日にせまった、つばきワンマン。
とてもよい準備ができたと思います。楽しい一日になるハズだ。

ワンマン前日記念とカリカリのお天気に促されて、大掃除をしました。
部屋中ピッカピカにしたった。洗濯や掃除が好きなんて、所帯染みててかっこよくないけど、やっぱりキレイにするって気持ちいい。

それでは明日、クアトロでお待ちしてます。オレの出すひとつひとつの音が、オレの未来とあなたの心に繋がっていくんです。
[PR]
by sonetaku | 2007-05-10 00:24 | 日記 | Comments(1)

最近よく言われるんですが

あの大食いのギャル曽根は親戚ではありません。
でも、辻ちゃんの力にはなってあげてほしいなぁと、勝手に思っております。
うちのおかん、旧姓が辻ですから。
もちろんこちらも血縁関係はございません。
[PR]
by sonetaku | 2007-05-07 01:07 | 日記 | Comments(0)

今年も3分の1が

東阪東と3日連続のライブが終わり、帰宅しました。
QUEでのトミー企画はたくさんのお客さんがほんとに楽しんでくれたみたいで、それが一番うれしかった。対バンもお互いそれぞれを刺激しあっていい化学反応。
ほとんど寝ずに向かった大阪でも、来てくれたみんなの嫌なこと全てを吹っ飛ばすような演奏ができたのではないだろうか。
両日ともCDもたくさん買って帰ってくれて、ありがたいっす。また次からもちゃんといいもんを作らんとなーって思わしてくれる。感想とかも聞かせてよね。

で、さっき、オールナイトのロフトでつばきがシークレットライブ。まぁ、早く忘れてしまおう。
何か、だまされたような、空気に飲み込まれてしまったような。やっぱ自分をしっかり持ち続けんとな。動揺のあまり、”花火”のイントロ、ドテドテやったからなぁ。曲がかわいそう。

明日は両親と妹家族とお食事会です。間違いなく、「仕事どう?」みたいな話になります。
長男です。「いいナース服を見つけて調子いいよ。」とは口が裂けても言えません。
[PR]
by sonetaku | 2007-05-03 05:13 | 日記 | Comments(5)