<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ガンズ&ローゼズ+オレ=武道館!!

1週間振りに東京に戻りました。やっぱ落ち着くなぁ。
嘘でも冗談でもなく、今回のツアーはほんまにすごいいいカンジで始められました。メンバー・スタッフ全員がとても手応えを感じている!いいよ、すげぇいい。
ブログの方もツアー中もがんばって更新しようと写真撮ったりしててんけど、機種変したての携帯がイマイチ働かずイライラします。早く慣れんとな。前回・前々回と写真貼っつけたつもりやったのに。

各地で物販のお手伝いをさしてもらったりで、色んな人に接する機会があり、なかなか興味深い序盤戦でした。みんな、色んなとこでこのブログとか見てくれてるのね。ネット時代すげー。

これから参加予定の方、乞うご期待。
[PR]
by sonetaku | 2007-06-27 22:42 | 日記 | Comments(3)

今日は松山


フェリーとの第一次大戦に勝利し、四国を満喫しております。今日も楽しくなりそう。物販もやるよ。
[PR]
by sonetaku | 2007-06-24 16:02 | Comments(1)

フェリーが嫌いだ

福岡に着いております。昨日の岡山は来てた人全員の顔が見えるようなハコでした。楽しかった。
ラーメンも食べたし、明日もバッチリやりますよ。
[PR]
by sonetaku | 2007-06-22 19:41 | Comments(2)

さぁ、いよいよ出発だ

遅くなったけど、シェルターに来てくれたみんな、ありがとう。とてもいいスタートが切れた。
ツアーがいよいよ楽しみになったよ。サイコゥっす。

昨日は夜中にいきなり呼び出しくらって、キーボーディスト・みなちん宅で突然のカレー大会が催された。
カレーってとりあえず絶対に間違いのない食べ物で、なかなかまずいのんなんか出会わへんねんけど、昨日のは完全にまずかった。
参加者が適当な感覚で無責任に鍋に投入した様々な食材が見事にノーガードのどつき合いを演じ、すっぱいは、青臭いは、にがいは、で。
最後はWiiで負けた人が罰ゲーム食べないといけないという代物。見た目はおいしそうなんやけどね。
f0082587_1216497.jpg

[PR]
by sonetaku | 2007-06-20 12:17 | 日記 | Comments(0)

物販もやるかもよ

いよいよ明日のシェルターからつばきのツアーが始まる。
めちゃめちゃ楽しんでやる、オレが。せっかくのワンマンツアーやしね。
あなたの街で会いましょう。

f0082587_20375529.jpg


写真はゲネプロの休憩中、セットリストに深く悩む一色氏(無断掲載)
[PR]
by sonetaku | 2007-06-17 20:49 | 日記 | Comments(3)

子の心、親知らず

雨がうっとおしいけど、あじさいが綺麗な季節やね。
1歳から小3まで住んでた家のちっちゃい庭にはあじさいが植えてあって、この時期にはそれはもう見事に咲き誇ってた。
夕方、家の前の公園で遊んでたら、庭に水をまきに出たおかんからの放水攻撃受けたりして。
それがすごい印象的で今でもあじさいが大好きや。

今年の母の日にはあじさいを送った。おかんはそんなん忘れてたってゆってた。
[PR]
by sonetaku | 2007-06-14 22:55 | 日記 | Comments(3)

パパはみんなえらいよ

8日から10日まで関西でした。
8日はnobolちゃんライブ、彼女らはほんまによくなってきてると思う。もちろんもっともっとできるけど。でも、ちゃんと成長している感触があるね。

ライブ後は大学時代の友達と3人で朝まで飲む(オレは主にパインジュースを)。すっかり大人になった今となっては貴重なほど熱くぶつかり合う。が、相手の感情の源が嫉妬心であることを悟り、勝ったつもりになる。
でも、ミュージシャンであるということは、音質や技術とか小手先のことよりも、音楽に対してどこまでも真摯であるということが最も大事なことだ!改めて確認させられた。
と、優しいオレは解釈することにする。わかってるけど。
あと、ちょっとは自分に余裕を持って、人の意見に耳を貸しなさい。とかゆっとったか。ふん。

9日は実家帰ってただただ食っちゃ寝して、10日はこれまた学生時代からの友人・川西君のストレンジヌードカルトとトミーで対バン。
自分らやストレンジのライブがどうこうより、10数年前はガッラガラやった客席がいっぱいになってたことに感慨があったね。うれしかった。ただ時が流れただけではないのだ。
ストレンジのライブにも一瞬呼ばれて、初の競演果たしてみたりして。打ち上げも楽しかった。

が、打ち上げが楽しすぎたせいで、メンバー全員すっかり帰りのことを考えず、深夜3時頃、大阪を出発するも、東京に着く頃には完全に渋滞が出来上がっており、みんなヘロヘロの状態で帰宅し、翌11日のライブの入りに遅刻するメンバーが予想通りあっさり生まれる。
ライブは予定のセットリストを無視しての実験的なステージ。そこで感じたことをまた4人で確認してバンドは成長していきます。
ただ時が流れるだけにはさせない。これからも。
[PR]
by sonetaku | 2007-06-12 23:38 | 日記 | Comments(1)

イチローってなんでドライビングって”ING”つけるの?

最近は比較的穏やかにすごしております。
友達とお好み焼きパーティーしたり、ゴハン食べに行ったり。

音楽はビョークやトラヴィスの新譜とかを聴いてます。どちらも音がいい。

明日からはまた関西3デイズです。8日のnobolと10日のトミーとで。
実家にも帰って、たっぷり栄養を蓄えてこようと思ってます。つばきのツアーは長いからしっかり体調を整えないとね。
[PR]
by sonetaku | 2007-06-07 14:33 | 日記 | Comments(2)