<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いよいよ師走

またもや風邪ひいてました。いかんよなー。虚弱やなー。
風邪ひいたら、いつも言われるのが「しっかり栄養とって」とか「消化のいいものを」とか。病人相手の定番フレーズ。
でもさぁ、1人暮らしの男1人で一体どんな栄養取れんのよ?具体的にコンビニに売ってるもので何食べればいいのか教えてっていつも思う。
コンビニにはそんなんないの?何で?あんないっぱい商品揃えてんのに?
オレが商品開発してたら絶対作るよ、消化が良くて、そこそこの品目数いってて、栄養がたっぷりのもの。そんなにマッチョじゃなくても、完璧じゃなくてもいいからさ。
セットになってりして、多少割高でも売れるでしょ?オレ絶対買うもん。体調悪くなる前でも、飽きるまではとりあえず買い続けるって。
何か悲しくなってきたなぁ。まぁいいや、来月実家帰るからいっぱい食べてこよっと。
[PR]
by sonetaku | 2007-11-30 03:17 | 日記 | Comments(5)

雪国

つばきのライブで東北に来てます。昨日は岩手で、明日が青森。いずれも人生初。
雪は残ってるけど、思ったほど寒くもなく、おいしいものもたくさんいただき、久々のチャットモンチーもおもろい子らやし。
初東北、今のところ、しかと満喫してます。もうちょっと曲をいっぱいやれたらゆうことないねんけどね。それはしゃあない。
明日もしっかりやって、あさって気をつけて帰ります。あぁ、日記っぽい。
[PR]
by sonetaku | 2007-11-25 01:07 | 日記 | Comments(3)

日記

今日はお昼から妹んちにめいっこ2人に会いにいった。
夕方まで全力で担ぎまくって肩痛い。けど楽しかったな。2人ともかわいいなー。
夜は京都ん時からの友達2人と飲みに行った。
なんやかんやで、みんな東京で再集合するのね。
いっぱいパワーをもらった1日でした。いいね。
f0082587_3102799.jpg

[PR]
by sonetaku | 2007-11-22 03:16 | 日記 | Comments(2)

冬到来

何か、急に寒くなってない?思わずこたつ出してしまいました。
エアコンや乾燥が嫌いなんで、いよいよつらい季節になってきた。

今日はつばきで大阪のESPっていう音楽の専門学校のコンテストみたいな、オーディションみたいなイベントにゲストとしてライブしてきました。みんな若いし、うまいし、キャピキャピしてるし、アタフタしてるし、うるさいし。

昔そういやオレもライブ審査とかってゆって、長机にレコード会社の大人が4,5人座ってるだけの会場で演奏したりした。
ガッチガチに緊張しながら、「どこがライブやねん!」って思ってた。
今でもライブ前とか緊張はするけど、ああいうのとは違うね。いい経験っちゃあいい経験かな。別に何にもならんかったけど。

明日は渋谷LUSHでトミーライブ。出番最後でわりと時間たっぷりです。
現在進行形の自分で、緊張しつつ楽しめたらいいね。
[PR]
by sonetaku | 2007-11-17 02:08 | 日記 | Comments(1)

つばきを初めて見たのもロフトでした

明日はつばき大阪ワンマンです。朝7時に迎えに来てもらいます。はえぇ。
東京のはどうやったやろ?きっと昔3人でやりこんだであろう曲達を、オレも入れて4人でやってるわけやけど、昔からのファンにも喜んでもらえたらうれしいね。
明日もナイスサポートしてみせます。

ちなみに、今日、ちょっとしたお別れをしてきました。
オレなんかのために涙してくれる人がいるなんて、もったいないこってす。
これで甘ちゃんな自分にもサヨナラだ。こっからがほんまの勝負やね。
[PR]
by sonetaku | 2007-11-09 01:59 | 日記 | Comments(5)

そうです、パーマです

今日は代々木ザーザズーにてトミーライブ。いつもとセットリスト変えてみたり、ギターも変えてみたりして。
今日使ったギターをライブで弾いたんはめっちゃ久しぶり。5年くらい前?とかに2、3回メレンゲのライブで弾いたっきり。リハには時々持ってったりするんやけど。
まぁ、当分使わへんな、たぶん。ちなみにサーチライトってメレンゲのミニアルバムの「輝く蛍の輪」のイントロのフレーズはあれで弾いてます。アンプやエフェクターのカラーであんまり関係なくなってるけどね。

次は11日にトミー初の名古屋遠征。出番はいきなりラストらしい。初めてやのに。大丈夫かしら。来れる方はお楽しみにね。

とりあえず、その前に東京・大阪でつばきワンマンです。もう昔の曲やりまくります。
f0082587_24696.jpg

[PR]
by sonetaku | 2007-11-04 02:47 | 日記 | Comments(1)

中日ファンのみなさん、おめでとう。全然おもんない。

11月ですね。早いもんで今年も残りあと2ヶ月。
今年の総括と来年のテーマを決めねば。総括はまだか、テーマだけでも。
悪あがきしたら、あと2ヶ月でまだまだ良くなるかもやしな。
そういや、今年はめちゃめちゃ聴いたアルバムがなかったなぁ。良くないやろなぁって思ってて、予想通り良くなかったアルバムはずいぶん買ったけど。あかんってわかってるのは、もう買わんようにしよ。出るかわからんけど、オアシスの新譜とかさ。
とりあえず来年こそは脱アラン・マッギー!!これは最低限。
[PR]
by sonetaku | 2007-11-02 01:16 | 日記 | Comments(1)