<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

さよなら、2007

今年もいよいよ明日の大晦日を残すのみですね。
とにかく無事にカウントダウンまで乗り切れるようにがんばります。
お正月は実家帰って家族や友達と過ごしてきます。
では、明日はバタバタやろうから、今年はこれにて。
ありがとう、来年もよろしくね。
[PR]
by sonetaku | 2007-12-31 02:13 | 日記 | Comments(2)

メリークリスマス

いよいよ年の瀬やね。昨日数えてみたら今年は大晦日の3本を加えてなんと101本のライブをしました。すごい!
来年もこれくらい出来たら最高やね。みんなのおかげっす。
そこでオレからショボいけどクリスマスプレゼントを。

f0082587_18563833.jpg

上:この前のJAMで「ルドルフの夜」やった時に使った鈴
左:つばきのポートレートツアーで何度か登場させたカスタネット
下:ついこの前のトミーツアーで気がついたら割れてたレスポールのトーンコントロールのツマミ

完全に厳選なる抽選をとりおこない、1名様に郵送します。名前と郵送先を明記して

sonetaku3@yahoo.co.jp  にメールを。よろしく。締め切りは、うーんお正月実家から帰ったくらいかな。
[PR]
by sonetaku | 2007-12-24 19:03 | 日記 | Comments(2)

ルドルフ、新宿JAMにあらわる

いやぁ、終わったよ、怒涛のライブラッシュが。ここ10日ほどで3バンドで8本やったもんね。
大変やったけど楽しかった。でも来年の春辺りはさらにすごいことになりそうな予感がしてるので、こんなんくらいは楽勝と思い込みます。
各地で足を運んでくれたみんな、ほんまにありがとう。中には何箇所も来てくれた人とかもいて感謝感謝っす。
このブログを見てくれてはる人もいっぱいいて、初めての土地で会った初めての人に富士山の話されたりして、びっくりです。
プレゼントや手紙やアンケートとかもありがとう。全部栄養としていただきます。今は若干肥満気味だぜ。
お礼ばっかゆってますが、まだ年末のほんとのドタバタが控えておる。聞かれるたびに何度も答えてますが、大晦日は全部出ます。トミー→つばき→トミーです。下北→幕張→代々木です。
電車移動が不安ですが、2007年の最後を目一杯走りきります。そして、来年は親孝行したい!やってやる。
[PR]
by sonetaku | 2007-12-21 03:52 | 日記 | Comments(1)

サンキュー ジャパン

ほんまにバンドってむつかしい。ライブって怖いし、音楽って何のこっちゃわからん。完成なんかしいひんけど、飽きたり錆びたり古くなったりはする。
続ける安心感と惰性は隣り合わせやし、スタイルとマンネリは表裏一体やし。
完全無欠は無理でも、それを目指す義務はあるからね。ほんでその作業が嫌なことの1億倍くらい楽しいし。

talk to me初にして怒涛のツアーから帰ってきました。とても色んなことがあって、色んなことを考えたツアーになりました。成果を20日の新宿に見に来てください。答えはまだボンヤリしか見えてないけど、大の大人達がガツガツ悪あがきする様は確認できます。
しっかしリハと本番までの間に、その日やる新曲を作りにいく情熱が、このバンドを支えているのだと思う。

明日はnobolちゃん企画の大事な2マンだ。やるぞー。
[PR]
by sonetaku | 2007-12-18 03:24 | 日記 | Comments(1)

ツアー真っ只中

トークトゥミー初のツアーも明日の福井で最後です。各地で来てくれたみんな、ありがと。どの街でも暖かく迎えてもらってます。
すごい色んなことが起きてるし、とにかく実家のご飯がおいしい。
あと、ここは星がめちゃめちゃキレイ。田舎ってすげー。星ってこんな明るかってんね。
とにかくあと一本、ぐちゃぐちゃにして気持ちよく東京に帰ります。おやすみ。
[PR]
by sonetaku | 2007-12-15 04:40 | 日記 | Comments(3)

アイム ア ハイウェイスター

来週はtalk to meでツアーに出ます。6日間で5本やります。大変やけど、今年の遠征はこれで最後なんでしっかりいいツアーにしたい。
それにしても今年はいっぱい色んなとこ行ったなぁ、ずーっと高速走ってたね。

高速の側にはその東西南北を問わず、よくラブホテルがあって、変な名前のホテルとかいっぱいあるんよね。
そんで、この前とうとうその最終形とも言うべき、シュールなんを見つけた。

その名も「ホテル+α」

プラスアルファて、、、

何かいつもよりちょっと期待できるんやろね。最近マンネリ気味のカップルとかにはもってこい。
東名高速ご利用の際にはぜひ。
[PR]
by sonetaku | 2007-12-09 02:36 | 日記 | Comments(0)

今日もミラクル

冷蔵庫のポン酢が賞味期限を過ぎてた。しかも未開封の場合の賞味期限。

やっべーと思って他も見てみたら、マヨネーズも半年オーバー。

マーガリンは1年2ヶ月オーバー。

ごま油にいたっては2年オーバー。まぁ当たり前や、買った記憶も、使った記憶も全くない。

わりとちゃんとしてるつもりやってんけどなぁ。前向きに考えたら、オレ丈夫ってことよね。いいですねぇ。
[PR]
by sonetaku | 2007-12-06 02:46 | 日記 | Comments(1)

うっすら告知

まだ先なんですが、1月の27日にtalk to meの6回目の自主企画がQUEであります。
で、対バンでメレンゲのクボ君がやってくれることになりました。(もうひとつも近々発表されます)
メレンゲのサポートをオレがしなくなってからもメンバーとは仲良くしてて、クボ君ともよく遊んでた。今さらですが、とても才能のある人です。
この前、一緒にゴハン食べにいった時、彼自身、1年以上振りになるステージにとても楽しみにしてるようで、早くも練習し始めてるってゆってた。
たぶんすごい緊張感のあるライブになると思うんで、ぜひご期待を。
もうひとつの対バンも含めてかなりディープな夜になりそうです。


今日のミラクル

i-podのシャッフルでビートルズ→ビートルズ→ビートルズのカバー→ジョン・レノン→ビートルズって続いた。
[PR]
by sonetaku | 2007-12-05 01:31 | 日記 | Comments(4)

星野ジャパンがんばれ

何かご心配おかけしてしまったみたいですいません。すっかり復活してます。

で、この前六本木のサントリー美術館に鳥獣戯画展を見に行ってきました。
この夏にハルがくれた扇子が鳥獣戯画の柄だったこともあり、何か親近感が。
どの場面でも蛙のファニーなキャラ設定がなかなかシュールでいいね。
帰ってきて、扇子の柄をもっかい見てみたら、蛙がサーフィンしてた。
気付かんかった。パッチモンやったとは。ハルのやろー。
f0082587_18261211.jpg

[PR]
by sonetaku | 2007-12-03 18:27 | 日記 | Comments(2)