<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ムシムシするよねー

f0082587_1115413.jpg
この前、カマキリに食べられました。痛かったー。
[PR]
by sonetaku | 2008-08-28 01:12 | 日記 | Comments(4)

野球あかんやったー

すっかり涼しいね。ちょっと急用で、しばらく実家帰ってました。
東京に戻る前に、妹とめいっこ2人とトロッコ列車乗ってきました。
初めて乗るっつっても、オレが中学くらいまで普通に使われてたレールをトロッコでゆっくり走るだけやから、懐かしいカンジかと思いきや、大人になる過程ですっかり閉所が嫌いになっていたため、景色が見えてる間はいいけど、トンネル入ったら嫌で嫌でしょうがねー。
めいっこに思いっきりしがみついてもうたって。もうやめとこ。
f0082587_124691.jpg

1本の茎でちいさい花がいっぱい咲いてるようなのが好きです。
これはランタナ。だんだん色が変わったりすんねんでー。2回おいしい。
[PR]
by sonetaku | 2008-08-24 01:27 | 日記 | Comments(2)

MORE&MORE

ここ数日涼しいね。雨のたびに季節が変わっていってるカンジ。このまますごしやすくなってほしいなぁ。
あんまり夏っぽいことって、いつもせえへんねんけど、この前たまがわの花火大会に行った。花火大会なんて、7、8年ぶりやったよ。行くまではベタやし恥ずかしいけど、やっぱし行ったら行ったで悪くないねぇ。
f0082587_2355471.jpg

ドーン、ドーンって音が響き渡るだけでテンション上がる。電車降りた瞬間から、かるく小走りなるもんね。
せっかく四季のある国にいんねんから、もっともっと満喫せなね。もうすぐコスモス。
[PR]
by sonetaku | 2008-08-19 00:00 | 日記 | Comments(3)

今年も富士山行きたいなー

昨日はtalk to meの第8回目の自主企画でした。下北QUEに集まってくれたみんな、ありがとう。自分らの企画で好きなバンド達と一緒にやれて最高っす。
新しく発売になったデモCDもぜひ聴いてみてね。なかなかポップかつ、グルーヴィな仕上がりになっております。

そんで今日はSuperflyでJ-WAVEのイベント@代々木第一体育館。でっかー。たぶん人生最大キャパ更新したな。11000人。
お客さんの数は多ければ多いほど、気持ちいい。すげーなー。
でもなぜか昨日よりも今日の方が冷静にできた。まぁもちろん、やってることも立場も役割も全然違うから、単純な比較はできひんけどね。ちょっと不思議やなーって。

まぁ来週はちょっとゆっくりして、髪切ったり、ギター入院させに行ったりします。
[PR]
by sonetaku | 2008-08-15 21:58 | 日記 | Comments(4)

最近のいろいろ

つい先ほど、14日の自主企画から発売のtalk to meの第8弾デモCD「BIRTHDAY EP」が完成しました!毎度毎度のギリギリですが、今回はなかなかパワフルな出来で、エンジニアのNERO氏いわく、最高傑作だそうです。
14日のQUEは対バンも好きな人達と一緒やし、すげー楽しみ。いよいよ開催ですよ、予約カモン!!

6日は同じくQUEでnobolの解散ワンマンやった。さみしいけど、メンバーそれぞれ音楽は続けてくそうなんで、これからを見守っていきたい。まだまだ出来る事はいっぱいあるはずやしね。ここからがほんまの勝負です。おっちゃん、そう思う。


オリンピックが始まってんね、何かイマイチ興味わかへんなー。とりあえずオレは今週はトミー企画と、前後にSuperflyの色々があるから、それをしっかりやろっと。

京王井の頭線の明大前の駅にはホームにお花屋さんがあんねんね。いいなー。色んなひまわりが咲いてたよ。

生産中止になって困ってたピックを大量に発見&購入しました。その数なんと576枚!!人生最多の大人買いですよ、魔法のコネクションでエラ安で買えたしサイコー。これで当分大丈夫っす。やったー。
[PR]
by sonetaku | 2008-08-10 05:08 | 日記 | Comments(4)

ムシムシしますね

今日は恵比寿の東京都写真美術館に今森光彦さんという人の写真展に行ってきました。
「昆虫4億年の旅」という男子にはたまらん写真展です。以前偶然前を通りかかった時に見つけて、絶対行きたいと思ってたん。
花もそうやけど、昆虫とか自然のモノってやっぱし色が全然違う。どんなにPC駆使しても生まれない奇跡の色や形がある。
オレは京都の亀岡っていう田舎出身の田舎者やから、小学生の時、夏は毎日ゲンジ(うちの地元ではクワガタのことをこう言う)取りに行ってた。夏休みの自由研究はクラスの男子のほとんどが昆虫採集やし。
オレも昆虫は大好きで、図鑑も何冊も買ってもらった。全部ボロボロになるまで見て、落書きしてんけど。
とにかく生活と密着してたなー。町内での下克上はケンカよりもでかいカブトムシをゲットすることで果たされてたし。どこ行くにも、カナブンにタコ糸つないだん持って行ってたし。
あー、そーいや今年のお盆は実家帰れへんなー。
f0082587_263425.jpg

[PR]
by sonetaku | 2008-08-04 02:07 | 日記 | Comments(3)