<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

NHKで麻生候補のあっそう(圧勝)ってかんでた

明日からtalk to meで岡山・大阪とツアーなんですが、11月後半から12月初頭にかけて、Laugh Lineと共にJoint Tour2008と題し、仙台・名古屋・宇都宮・京都・大阪・神戸と6箇所ツアーに回ることになりました。各地に東京からのゲストもいます。
途中で東京での企画もあるし、3年目にして最大規模のツアーです。
特設ページも開設され、チビチビ盛り上がりつつあります。トミーとしては初めての土地もあり、メンバーも楽しみにしてます。ぜひチェックを。
[PR]
by sonetaku | 2008-09-25 00:54 | 告知 | Comments(0)

手に入れろ!ドラゴンボール

引き続き、ジャンプ世代からのお知らせ。
京都、東山の建仁寺には風神雷神のみならず、神龍がいます。
願い事がある人は急いで!
f0082587_4174230.jpg

[PR]
by sonetaku | 2008-09-23 04:19 | 日記 | Comments(1)

なつかしウィーク

昨日、ZEPP TOKYOにJUN SKY WALKER(S)のライブを見に行ってきました。
オレは生まれて初めてコピーしたのがジュンスカなんです。んで、その時のボーカルだったのが今はアムロで、昨日は2人して高校生に戻ったみたいに歌って、楽しんできました。
初めてやった曲とかちょっとうるっときたなぁ。100%の原点です。がんばろーって思った。
ライブ後、飲みながらあぁだこぉだと話しながら、昔のことや今のことやこれからのことを話した。つっても、最近週1くらいで会ってるから、特に新鮮な話題なんかないねんけど。
ジュンスカは10月に野音でやって、それで今回の再結成も終了。10月は自分もライブで行けへんから、今回見れてほんまに良かった。

ちなみに今日はつばきのライブを久々に、たぶん客席から見んのなんて3年ぶりくらい、で見てきた。彼らもがんばってるね。でもオレの方が良くなってるなぁーって思えるようにがんばらなね。
[PR]
by sonetaku | 2008-09-17 03:22 | 日記 | Comments(2)

11コ先輩すね

今日、新しいアコギを買いました。GibsonのJ45というやつ。1963年製!!
いやー、いいのん買っちゃったよ。すげーいいし、めっちゃいい音やし。かっこいいし。うーれーしーぃ。
29日のtalk to meのアコースティックライブと来月からのSuperflyのツアーで弾くつもりです。いやー、すげーいいよ。
f0082587_156553.jpg

[PR]
by sonetaku | 2008-09-14 02:05 | 日記 | Comments(3)

読書

秋やね。読書の秋。
学生の頃はいっぱい本読んでた。受験の時に憶えた文学史で気になってたんを片っ端から読みふけった。じいちゃんの形見で大量の文庫本とか図鑑が実家にあったから、いつもそれを持ち歩いてた。カビくさかったけど、その匂いも好きやった。
大阪に住んでる時とかも、バイトサボって、服部緑地公園まで行って、噴水の横のベンチで一日中本読んですごしてぜいたくしてんなーってかみしめてた。すすやかすぎやけど。
毎年のグラミー受賞作を必ずチェックして聴くのと同じ感覚で、芥川賞と直木賞なったんは読んでた。
ここ数年はそんなんしてなかってんけど、ふらっと立ち寄った本屋さんで今年の上半期の芥川受賞作を見つけて買って帰った。

楊逸さんの「時が滲む朝」
文学に関しては全くのトーシロでただの一ファンでしかないから、たいした感想も書けへんけど、久々に一晩で一気に読んだよ。サクサク読めた。
おもしろいと時間を忘れて最後まで読んでしまうのは変わらへんねんね。
読書週間復活の予感。
[PR]
by sonetaku | 2008-09-11 16:14 | 日記 | Comments(1)

なまたまごから始めよう

今、牛丼のすき家で「キン肉マン祭り」なるものが開催されている。
その内容は全く知らんねんけど、たとえどんな祭りであったとしても納得いかない!!フェスティバルとは認められない!!
ご存じない方もいらっしゃるかもしれないが、キン肉マンこと、キン肉スグルの大好物は確かに牛丼である。でもそれはあくまで吉野家の牛丼だったハズだ!!小学生で牛丼の存在すら知らんかったオレはマンガ・キン肉マンによって吉野家というものを知った。当時そんなキッズはごまんといたに違いない。
今回の一件はそんなジャンプ世代を見事に裏切る行為だ。
言うなれば、フィーゴがバルセロナからライバルのレアルマドリーに移籍したカンジか。豚の頭をスタジアムに投げ込まれるほどの悪。

個人的には、近年のすき家の企業努力はとても評価している。オレの中での牛丼屋ランキングでもどんどんランクアップしてる。正直1番おいしいと思う。今回はその方向が若干誤ってしまっただけだと信じたい。

結論を言う。
悪いのは作者ゆでたまごや。ゆでたまごが金に目がくらんだだけや。
キン肉マンの後はヒットにも恵まれず、20年近くキン肉マンの権利関係で雨露凌いできたのであろう。某バンドのTシャツのデザインとかもしとったけな。
だからといって、だからって!!やっぱしあかん。これはあかん。スグルがかわいそうや。

ゆでたまご先生。ファンとして言わせてもらう。実際に小学生の時、超人のアイデア募集に投稿したほどのこのオレが代表して言わせてもらう。

初心に戻りたまえ。なまたまごからやりなおせ!!!!
[PR]
by sonetaku | 2008-09-08 03:08 | 日記 | Comments(5)

2008、晩夏

今年も富士山登ってきました。ハックル・サクさん+タケ兄とつばき・なおちゃんと4人で。
今回は何かうっすら高山病(に似た症状)になってしまい、下山中とかずっと吐き気でしんどかったけど、何とか頂上でご来光拝んできました。
f0082587_2041517.jpg

つっかれたよー。

色々メールとかいただきましたが、先日の24時間TVの深夜の「若井おさむ結婚披露宴」に、私、新郎の友人として出席してまいりました。みんな、よく気付くもんやね。
これのせいで、不規則生活に拍車がかかって富士山つらかったんかもなー。

そんなんより明日のMステ見てよね。Superflyで出るよ。映る保証はないけどね。
[PR]
by sonetaku | 2008-09-04 20:08 | 富士登山記 | Comments(8)