<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

師走でごわす

早いもんで2008年もあと1ヶ月ですね。ほんまにあっちゅうまやったなー。
この前数えてみたら、今年も100本以上ライブすることになりそうです。やったー!!
それもこれも、各ライブに来てくれた方、一緒に演奏してくれた方、あいつら呼んでみようって思ってくれた方、あいつにギター弾かせてみようって考えてくれた方、みんながいてくれたからこそです。
オレ1人じゃほんまに何にもできひん。ありがとう、とても大切な1年になりました。まだあるけどね。
来年はレコーディングももっとしたいなー。アブラのってきてるぜ、オレ。

まずは、明日からtalk to meのツアー後半戦・京阪神をボカーンとかましてきます。待ってろよ、ETCレーン!!
f0082587_23292562.jpg

近所の緑道で見つけた。たぶんノボタンって花。開花しかけのつぼみが怪獣みたい。
[PR]
by sonetaku | 2008-11-30 23:32 | 日記 | Comments(7)

2歳になりました

昨日はtalk to meの自主企画をハックルベリーフィンとアロウズを招いて行いました。
オレは両方すごい仲良しで大好きなバンドやから、めっちゃ楽しみにしてて、その期待を裏切らないいいライブをしてくれた。
この3組の関係の深さはなかなか説明できるもんじゃないけど、出演者の誰も帰ることなく朝までずーっと話して遊んで、めっちゃ楽しくて。でも5年前じゃ絶対できなかった話もいっぱいして、感動したり、泣きそうなったり。
また何年か経ってもこうやって一緒にすごしたいね。来てくれたみんなも、ほんまにありがとう。おかげさまで大盛況でした。
このカンジをもって、Joint Tour2008ガッチリ行くよ。
f0082587_3313928.jpg

[PR]
by sonetaku | 2008-11-24 03:32 | 日記 | Comments(6)

デモ第9弾完成!

talk to meの新しいデモCD「アイマイミーな恋愛ゲームep」がようやく完成しました。
いやー、ジタバタしたー。何とかできたよ。9枚目のデモにして、今までで1番カラフルでポップなカンジに仕上がったような気がします。
これを持って、21日の仙台から始まるツアー全6箇所に出かけ、東京では下北QUEでの自主企画イベントを開催します!!!対バンもめっちゃいいし!
いつもの京阪神や名古屋だけじゃなく、はじめて仙台や宇都宮にも行けるのですげー楽しみっす。やるぜー。
予約はオレ個人でも受け付けてるのでメールプリーズ!アドレスは予約・問い合わせをクリック!
[PR]
by sonetaku | 2008-11-19 05:56 | 日記 | Comments(4)

THE KIDS ARE ALRIGHT

今日はTHE WHOの武道館公演に行ってきました。やっぱ聖地・武道館ですよ。
talk to me矢野君が一緒に確保してくれたんは、何とど真ん中の前から4列目の席!!
ピートのアンプの音、直撃!近すぎて恥ずかしいって。もう笑いとまらへんし。
ピートって腕をグルングルン回してギター弾くねんけど、それやったらお客さんはめっちゃ盛り上がるの。んで、それ見てピートがニャって笑うんよね。おっさん、いくつになってもキッズやなーって思った。さすがやね。

今回はまわりのメンバーもすごいいいしね。ザック・スターキーの音も生ですよ。ハットまで生で聞こえた。すごいよなー。関係ないけど、ザックってブレーメンのブラジル人、ジエゴに似てるよなー。

いやー、とにかく楽しかったっす。あれは生きる伝説なんかじゃないね。現役バリバリのキッズでした。よかったー。
f0082587_1281823.jpg

[PR]
by sonetaku | 2008-11-18 01:31 | 日記 | Comments(2)

こたつリターンズ

今日はメレンゲで名古屋市立大学の学祭に行ってきました。
到着して、楽屋でお弁当食べてたら、すぐ外の野外ステージから聴きなじみのある曲が。何と、Superflyのコピーバンドが演奏を始めたんです。
やめてくれよ、緊張してまうやんか。何かやっぱちょっと気になったりして、客席まで見に行ったけど、ギターの奴コピー甘いよ。完コピしろ、完コピ。あと、カポ使った方が表現広がるよ。うん。
いやー、何か照れた。

肝心のメレンゲは3年振りに一緒にして、今日で2回目。
「あー、戻ってきたなー。」ってやりながら思った。きっとメンバーの色んな思いがお客さんに届くライブだったんではないだろうか。残り2回。さらに良くしていきます。


すっかり寒いのに、えらいバッサリ髪切ってしまった。代わりに今年もこたつ出動させました。エアコン苦手なんでマストアイテムですよねー。もう冬やなー、風邪とかひかんと無事に年越したいね。
[PR]
by sonetaku | 2008-11-16 02:29 | 日記 | Comments(9)

Rock’N’Roll Is My God

昨日のNHKホール公演をもって、SuperflyのRock'N'Roll Showツアーが全公演終了しました。
夏のライブハウスツアーと秋のホールツアーと合わせて25公演。全国各地に足を運んでくれたみなさん、ありがとう。
志帆ちゃん、メンバー、スタッフのみんな。ほんとにお世話になりました。ありがとう。
ほんまにめっちゃ幸せやった。オレ、音楽選んで良かったなーって。絶対忘れへんからね。
昨日、ステージから見たNHKホールの客席がほんまにきれいで、写真撮って帰ろうかと思ったけど、また帰ってこようと思ってやめといた。
f0082587_21262733.jpg

まだまだ転がり続けてやる。
[PR]
by sonetaku | 2008-11-10 21:32 | 日記 | Comments(18)

CC→NHK

Superflyの東京公演初日が終わりました。
つーか今週はほんまに色々あって、今年のヤマ場やってんけど、いよいよ明日のファイナルで落ち着きます。
何とか明日、最高のライブをして気持ちよく打ち上げたいっす。全国でもらったパワーを明日全部ぶつけてきます。ありがとう。
[PR]
by sonetaku | 2008-11-09 02:03 | 日記 | Comments(5)

小樽より

Superflyの小樽公演が終わりました。来てくれたみんな、ありがとう。
外はすげー寒いのに、とても熱いライブやったと思う。
バンドも色んなことを経験して、ますます良くなっていってます。このメンバーとできて幸せだ。

12年振りの小樽は雨も降ったりで、昨日の深夜に運河行ったりくらいしかできひんかったけど、また絶対戻って来たいなー。
その時も今回みたいに、1人でツイン部屋がいいな。広くてさー。いいよねー。
[PR]
by sonetaku | 2008-11-01 02:07 | 日記 | Comments(4)