<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

サンキュウ2008

今日、今年最後のリハーサルが終わりました。あとは東京・大阪でのカウントダウンジャパンフェスを残すのみ。
このブログもこれが2008年最後の投稿と思います。
1年間、ほんとに色んなことがあって、うれしかったり楽しかったりした。みんなありがとうね。
それではラスト2本、パカーンとかまして締めくくりたいと思います。
みんな、良いお年を。
[PR]
by sonetaku | 2008-12-29 18:19 | 日記 | Comments(5)

メリークリスマス

今日の渋谷LUSHでのライブをもって、talk to meの2008年の全スケジュールが終了しました。
今年はいっぱいライブしたなー。ツアーもいっぱいできたし、色んな人達と出会えた、そして来年に繋がる1年やったと思う。
この1年、talk to meに様々なカタチで関わってくれたみなさん、ほんとにありがとう。
いよいよ2009年は勝負の年と思います。もうこれは避けては通れないほどに。
オレらも精一杯やります。だから、みんなの力を少しづつかして下さい。お願いね。
[PR]
by sonetaku | 2008-12-24 02:12 | 日記 | Comments(4)

がんばれロジャー

この前、THE WHOのドキュメンタリー映画「THE WHO Amazing Journey」を見てきました。
こういう音楽絡みの映画ってフィクションもノンフィクションもたいがいおもんなかってんけど、これはすごいおもしろかった!
ドアタマから夢中で、時間もあっという間に経ってた。
一緒に見に行ったSuperfly作曲班の多保先生もたいそう感動して、2人でウルウルきながらタワレコ行って、ハンバーグ食べて帰りました。
ストーンズの映画も早く行かないとなー。
f0082587_2314038.jpg

[PR]
by sonetaku | 2008-12-17 23:02 | 日記 | Comments(5)

のみならず!

街はすっかりクリスマス一色ですね。現在talk to me Myspaceで期間限定でtalk to meのクリスマスソング「ルドルフの夜」を配信しています。ぜひ聴いてみて。
まぁ、リハーサルの当日に矢野君が電車の中で突然思いついた曲を、その日のうちにアレンジして、MDでパパッと録音しただけの簡単なものなんで、あまり本気では聴かんといてね。
この曲はよく、ジョンレノンの「HAPPY XMAS」みたいとか言われるんですが、まぁ、それはその通りでめっちゃめちゃパクッてるんですが、そればかりに気をとられてはいけない。
マライヤ・キャリーとかもパクッてますから。

そもそも、パクるとか似てるとかってよく言われるよね。でも作り手はそんなん何周も考えて、わかった上でやってる。それこそリリースとかってなると、一生それを背負って生きていくわけやから。
安易にパッと聴きで、一周目の感想でパクリとか何とかって、しょーもないなーって思うね。その奥を感じてほしい。
そもそも何にも影響されずに、全くのオリジナルで何かを作るなんてありえへん話やし。

とはいえ、このtalk to meの曲はパクリです、むしろパクれるもんは全部つめ込めーって。悪ふざけをみんなにも聴かせてしまえってことです。こういうのはダメな例です。あんまり広まってほしくないけど、ちょっとでも楽しく、クリスマス気分を味わってもらえたらなーってね。メリークリスマス。
[PR]
by sonetaku | 2008-12-14 22:33 | 日記 | Comments(4)

ゴールドトップの強敵

昨日は渋谷のO-WESTでメレンゲのライブでした。先月から4回限定で復帰したメレンゲサポートが終了しました。
3年ぶりに参加してんけど、全然変わってなかったり、めっちゃ変わってたり、とても幸せで楽しい一時でした。何か、一緒じゃない3年間がんばったご褒美をもらったみたいで、またがんばろーって思った。

つばきの一色君となおちゃんが来てくれてて、彼らの新しい音源をくれた。それもすごい良かったよ。

で、今日は初めてSuperflyのレコーディングをしてきました。かっこいいのが録れた!
これで今年のヤマは越したぜ、あと少し気を抜かずにがんばりますー。
f0082587_20432193.jpg

レコーディングスタジオにて。ソネタクレスポール(左)とクサオレスポール(右)どちらがかっこいいかは明確だ。
[PR]
by sonetaku | 2008-12-09 20:46 | 日記 | Comments(13)

ツアー終了

全国6箇所をまわったtalk to meのジョイントツアー2008が終わり、今朝神戸から帰ってきました。さすがに疲れてて、夕方まで死んだように寝た。
各会場にお越しいただいたみなさん、ほんとにありがとう。日によっては、あまりたくさんお客さんが入っていないような時もあったけど、オレらのことを新しく見に来てくれた人もいっぱいいてうれしかったです。CDもたくさん買ってもらえました、やったー。
また春にはツアーできると思うんで、そん時もよろしく。

関西ツアー中は、実家に泊まっててんけど、実家も今年はこれが最後になりそう。お正月は両親が東京来るみたいやし。

さぁ、明日はガレージでメレンゲライブ。うげー、昼から当日リハ、ひさびさー。
[PR]
by sonetaku | 2008-12-05 01:51 | 日記 | Comments(6)