<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

OSAKA STAY 2

気がついたら、すぐ更新せんまま時間たつね。別にサボってたわけじゃないっす。とある新人アーティストのツアーに向けて大コピー&練習&記憶大会です。
週末はトミーで東京と名古屋でライブでした。来てくれたみんな、ありがとう。
いっぱい歌うことにもだいぶん慣れてきたよ。いよいよ来月からはレコーディングに入る予定です。今のオレが持ってる全てをぶつけねば。

今は明日のSuperflyのライブに向けて大阪に来てます。今日、会場でリハしてきたけど、すげーでかい!知ってたけど。すごい豪華でバラエティに富んだメンツでのイベントやね。楽しみ。
[PR]
by sonetaku | 2009-04-29 02:28 | 日記 | Comments(5)

OSAKA STAY

明日行われる、大好きな先輩の結婚式に出席するため、大阪に来てます。
前後にライブのない日にホテル泊まりなんて、めちゃめちゃ久々かも。何か、ちょっとだけ開放感があります。
どうせしばらくしたら暇をもてあますんやろうけどね。こんな時お酒飲めたら楽しいんかもなー。
しゃあないからコーヒー部屋飲みします。
ライトアップされた大阪城がすげーきれいやった。写真はうまく撮れんかった。ごめん。
[PR]
by sonetaku | 2009-04-18 21:39 | 日記 | Comments(3)

GOOD MORNING GOOD MORNING

今朝、めざましテレビでSuperflyの「やさしい気持ちで」がかかかってるのを初めて聴きました。
あれ、一応オレもギター弾いてます。つっても4人でせーのでアコギ弾いたうちの1人なんで、どれが自分の音とか一切わからんけど。まぁそもそもわかる必要もないけどさ。
しかしポジに考えれば、日本中がオレのギターの音とともに目覚め、動き出すっていうのは悪くないなー。
「さぁ、いざ立ち上がれ!働くのだ、皆の衆。余は今から眠るのだが。」って。

実は来月に新しく始まるプロジェクトがあって、最近はその曲達を必死こいて覚えてます。
今までは全くやったことないような音楽なんで、みごと苦戦してますが、その場その場での応用みたいなんが自分の手持ちのアイデアでは全く通じなそうなんで、がんばってすべて丸飲みしていかねば。

でもすげー勉強なってる。というか、新鮮。なんだかんだでロックとかって、いつのまにかカタチやパターンにはまって、逆に不自由になってるんやなーって思った。自由な精神と枠や理論にとらわれないことこそが、ロックの存在意味と思ってたけど、短い歴史の中で当たり前が当たり前と決まっていったり、自由の定石みたいなんが出来ていってしまったんやね。オレにもそういうところが多分にある。
せっかくやから、今こそすべてをリセットして、1からやり直さねば。
[PR]
by sonetaku | 2009-04-10 00:55 | 日記 | Comments(6)

次は夏かなー

4月の2日から5日まで4日間トークトゥミーのツアーで西に行ってました。来てくれたみんな、いつもありがとうね。岡山にも久々に行けたね、ペパー久しぶりやった。あと、実家でもネットがかろうじて使えるようになったんがでかい。この安心感。
このバンドでは4日連続のライブとかは当たり前なんやけど、最近はやたら疲れて帰ってくるなー。帰宅後、死ぬほど寝ました。
ライブはなかなかいいカンジにできてるんちゃうかな。なぜかオレが歌うパートも抜本的に増やされて、毎日必死でありました。もっともっと練習しないとなー。
また再来週には東京でも名古屋でもやるので、期待して待たれよ。
[PR]
by sonetaku | 2009-04-08 01:52 | 日記 | Comments(3)

BUY OR DIE

本日はSuperflyの1st DVD 「Rock'N'Roll Show 2008」の発売日であります。オレもしっかり映ってます。オフショットでもいらんこといっぱいしてます。ぜひご覧を。残念ながら、福山まで登場してます。
んで、今日、仕事で沖縄のノッチ以外のメンバーと志帆ちゃんとで沖縄料理店でお祝いしてきました。
と、思いきや、誕生日のお祝いをしてもらいました。サプライズ的な仕込みまでありで。全員が小芝居しよった。
そんながんばらんでも、2週間以上経ってんねんから、こっちは全く警戒してないのに。でもうれしかったよ。歳をとるのも悪くないね、ほんまに。ありがと。
f0082587_5282947.jpg

TheWHOの限定コンバース!!ステッチまでかわいい。マジでサイコウ。下の写真の衣装のパンツまでもっ!!ういやつらよ。
[PR]
by sonetaku | 2009-04-01 05:31 | 日記 | Comments(4)