<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いま、この瞬間が宝物

昨日は約1ヵ月振りのtalk to meのライブでした。ライブハウスに行く前に、近くのスタジオで練習してんけど、何かそん時から楽しかった。
曲作りのリハはずっと入っててんけどね。何か新鮮やった。
いよいよ来月から録音に入ります。その前に次のライブが6日にQUEで。お待ちしてます。
そんで、その次の日の7日に下北の440である弾き語りのイベントに参加します。つばきの一色君と一緒にやります。完全に酒の席で決まったことですが、すげー久々なんで楽しみやね。
何やるとかは一切きまってないけど。気になる方はぜひに。
f0082587_17275950.jpg

どんどんでかくなる。
[PR]
by sonetaku | 2009-05-30 17:29 | 日記 | Comments(5)

ニコさんこ

ニコの話題が2こ続いたところで、最新情報を。
まだ我が家に来て10日ほどやっちゅうのに、すでにだいぶ慣れてきたみたいで、あんまり相手してくれなくなりつつあります。というか、昼間はずっと寝てます。
ほんまやったら、オレも昼まで寝てたいのに、ニコはまだ3ヶ月ちょいなんで、ごはんはお湯で30分ふやかしたものしかダメやから、がんばって8時半とかに一回起きてごはんあげて、もっかい寝てます。
ちなみに、自分の名前は覚えてないみたいで、基本何て声かけても無視やけど、「ごはん!」ってワードだけはインプット済みです。猛ダッシュです。
それでも、オレが寝るまではずっと近くで寝てるし、ベッドに飛び込んでくるし、朝目が覚めたら勝手に耳元でゴロゴロゆってて、ギザいや、ギガントカワユスであります。
f0082587_3175651.jpg

ちなみに、オレ仕事もしてます。次の更新くらいからは普通に戻します。
[PR]
by sonetaku | 2009-05-27 03:20 | 日記 | Comments(4)

こうしてる今も背中にぴったりして寝ている

ニコとの生活が続いています、当たり前やけど。
ネコって人間に懐いたりしなくて、おなかが空いた時だけ甘えてきたりするって聞いてたんですが、こいつは全然そんなことなくて、部屋中どこ行くにも付いて来る。トイレも1人ではずいぶん行けてません。
寝るもの絶対くっついてやし。せまいし!!自立しろ!今のところ、必ず腕枕かおなかの上でしか寝ない。
サンキュウ、熟睡できねぇ。オマエよりオレの方が神経質やっちゅうねん。
まだ3ヶ月なんで、もうちょい成長したらこんなこともなくなるんかなぁと期待しております。
ちなみに、短パンですごしていると、スネ毛を見て獣と思うのか、必ず襲われます。後ろから突然足首噛み付いてきます。うかうか練習もできひん。
覚えろ、ニコ。ご主人様、人間だ。
f0082587_21465211.jpg

[PR]
by sonetaku | 2009-05-22 21:47 | 日記 | Comments(3)

ネコのニコ

新しい家族がふえました。ネコのニコです。
超かわいいでやんの。
f0082587_311498.jpg

[PR]
by sonetaku | 2009-05-19 03:12 | 日記 | Comments(8)

再発行手続きの連続だ

東京は何かまた肌寒くなってきたね。
藤澤ノリマサ君のツアーが始まっています。明日は名古屋。
東京での2デイズはなかなか緊張感のあるライブやったけど、お客さんもあったかくて、ステージから見てて、みなさんいい表情をされてたので良かった。
2日目のあと、ドラム大久保敦夫大先生の音頭でメンバー4人で軽く打ち上げました。
キーボードの櫻田さんもベースのすみ君も一緒に音出すのは初めてやから、色々話して深めていかないとね。ってもあと2本しかないねんけど。
このツアーはオレにとっては色々初体験のことが多くて、ほんとうに勉強になってる。あと名古屋、大阪とサイコウのライブにして、オレ自身ももっともっと進化したいなー。
[PR]
by sonetaku | 2009-05-15 00:03 | 日記 | Comments(4)

LOST!

ゴールデンウィーク真っ只中やのに、あいにくの雨やね。世間は遊びまくっているのだろうか。
オレは今月ツアーに参加する藤澤ノリマサというアーティストのリハーサルでバリバリギター弾いております。

が!!初日のリハの音出し始める直前(機材をスタジオに入れて、コンビニに行って、帰ってセッティングしたわずかな時間)に、財布を失くしてしまい、いきなり迷惑と”どんくさいやつ”って印象を与えてしまった。
しかも前日おろしたばっかのウン万円とキャッシュカードとか免許証とか保険証とか全部入ってるって!!
ほんまに大打撃やでー。誰か見つけて。
[PR]
by sonetaku | 2009-05-06 17:25 | 日記 | Comments(4)