<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

MY STAMP

今日、MYハンコを作ってもらいました。
norioさんというハンコ屋さん。
対面販売でその場で1対1で話をしながら、好きなものとか希望とかをその場で彫っていってくれるのん。
f0082587_055498.jpg

自分ではきっと単色でしか使わへんから、もうちょいショボくなると思うけど。
でもうれしいなー。言葉で説明すると「お花畑でネコがギターを弾いている」という超絶ファンシーな表現しかできない代物ですが。
いかんいかん、牙を研がなければ。
[PR]
by sonetaku | 2009-06-29 00:08 | 日記 | Comments(4)

MJ

マイケル・ジャクソンが亡くなった。朝、ネットで見てびっくりした。
このブログでは、あんまりこういう不幸については書きたくなくて、キヨシローや三沢が死んだ時も思うところはあったが、あえてふれずにいたけど。

35歳のオレにとっては、初めて知った外国の、世界のスーパースターやった。ジャクソン5時代の音楽も大好きでブートレグのビデオを集めたりもした。
テレビとかで、マイケルのマネして、茶化してみたり、小馬鹿にする人達を見て、逆に「こいつら、ボクはあほです。って言いふらしてるみたいやなー」って思うくらい天才と思ってた。
天才というか、やっぱキング・オブ・ポップっていうくらいやから、王様か。本人はキングを望むかもやけど、オレにとっては魔法使い。
ビートもダンスもメロディも全部彼が操る魔法みたいやった。とびっきり楽しくてワクワクさせる魔法。
とても悲しい。これ以上、好きな人を失いたくない。
[PR]
by sonetaku | 2009-06-26 16:45 | 日記 | Comments(1)

BACHIATARI!

今日はSuperflyバンドの大黒柱・マツキチさんのライブを見てきました。
Funky Permanents! メンバーみなさん、見事にできる人ばっかりでした。まいりました。
明日はtalk to meのライブなんで、負けないようにがんばります!

ちなみに、予約メールをくれたSさん。確認の返信をしてるんですが、なぜか送信できなくなってるみたいです。こちらでは確認してるのでよろしく。
f0082587_23543934.jpg

バチあたりネコ。高い方のアコギだけは勘弁してくれよ。
[PR]
by sonetaku | 2009-06-21 23:55 | 日記 | Comments(3)

Mステでるよ

先日、テレ朝でゴルフの全米オープンの特集みたいなんをやってて、「東幹久がんばってるなぁー」って思ってしまいました。
タイガー・ウッズでした。ルーキーズは関係ないと思います。

トミーのレコーディングはとりあえず、第一弾が終わりました。今までみたいな一発でのデモ録りでは出来なかったことも色々試せてよかったです。
ちゃんと自分の歌を録るってことも初めてで、いつもいかにギターの片手間的にやってたかを痛感。ちゃんとしないとなーって。
でもまぁ、今のところはとても順調です。まぁ、リリースはまだ先になるとは思うけど、楽しみにしててほしいな。
[PR]
by sonetaku | 2009-06-17 18:28 | 日記 | Comments(5)

NOW RECORDING

昨日まで3日間トークトゥミーのレコーディングしてました。
アンプ1台、ぶっ壊れました。明後日から再開するんで、急いでメンテだしてます。
ちなみに、ハルちゃんもアンプぶっ壊しました。ちゅうか、スピーカーとばしました。借り物のアンプで。やっぱ音でかいんやって。
色々予期せぬハプニングもありますが、今のところ、いいカンジで録れていってます。
でも録音してると、もっとうまくなりたいってすごい思うなー。もっともっとよくなるハズやのにって。
日頃からの積み重ねしかないんやろね。がんばらねば。
f0082587_024289.jpg

毎朝の状態。ニコが登場してから、このブログの閲覧者数が確実に伸びております。まぁ、わかるよ。
[PR]
by sonetaku | 2009-06-13 00:01 | 日記 | Comments(3)

今日はニコなし

最近、ルーキーズの番宣ばっか見すぎてるせいで、佐藤隆太が柳沢慎吾に見えてきて困っています。

今日はつばき一色くんの弾き語りライブに参加してきました。
一緒に演奏すんのは1年振りやってんけど、何かすごいやりやすいねんなぁ。緊張とかはするんやけど、自然に息が合うというか。また来月にもやるかもなんで、そん時はお知らせします。

そして、トークトゥミーではいよいよあさってからアルバムのレコーディングに入ります。とにかく、色んなオレをつめ込みたいと思ってます。
[PR]
by sonetaku | 2009-06-08 02:05 | 日記 | Comments(5)

YOTSUNBAI!!

今日はSuperflyバンドでの相方、クサオさんがうちに来ました。
夏以降に向けて、どんどん上がってくる新曲達のギターパートの振り分けや、各フレーズのポイントや大事なところを確認するために。
ってことやったのに、クサオ氏は部屋入るなり譜面をテーブルにおいて、いきなりのよつんばい!!
「ニコちゃーん、ニコちゃーん」って。写メ撮りまくり。作業始めても、ニコがすり寄ってくるたび中断。「やべぇ、ギターどころじゃねぇ」って。
クサオ氏いわく、「何万匹とネコは見てきましたけど、ニコちゃんは相当かわいいです!」と。
ははは、わかっとるよ。
f0082587_0275592.jpg

今日のニコ(クサオ氏撮影)
[PR]
by sonetaku | 2009-06-05 00:29 | 日記 | Comments(4)