<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

HOG

今朝、注文してた新しい機材が届いて、そのままテレビつけたら皆既日食を生中継してた。
あほみたいな感想やけど、めちゃすごいね。幻想的。どのレポーターの人もちょっとおかしくなってた。
NHKは硫黄島から撮影してて、さすがってカンジでした。いつか見てみたいなー。
f0082587_22392285.jpg

ニコも興味しんしん。
[PR]
by sonetaku | 2009-07-22 22:40 | 日記 | Comments(3)

スーパーマン

トークトゥミーのツアーで京都に来てます。いつもの実家泊中です。
実は今回のツアーは最初から車の調子が悪くて、いやーな変な震え方をずっとしてた。
で、一応怖いから、オートバックス的なお店に持ってって見てもらおうと思っててんけど、うちのおやじは車とか機械とかめっちゃ強いから、朝6時に起きてくると同時に相談したら、ハイハイとジャッキアップでチェックして、後輪の片方が尋常じゃない消耗の仕方をしていることに気がつき、7時くらいにいったん寝て、オレが次におきた12時くらいにはタイヤも2本交換して、他もチェックしてくれてた。
おかげであの車史上最高の乗り心地です。しかも安全。
いやーお父さんってかっこいいね。こうあるべきって誇らしく思う。メンバーにも自慢したりして。
あんなお父さんにはなれへんやろなー。
[PR]
by sonetaku | 2009-07-13 02:30 | 日記 | Comments(1)

脱走厳禁

今年の七夕はめずらしく晴れたね。おぼえとこ。

何か前回ヘコんだとか書いてしまってるけど、別にメソメソしてるとかじゃ全くなくって、簡単に言うと性格なんです。
メソメソする暇とかあったら練習するんで。その方が自分のためになるし。別にネガティブになってるわけじゃないよ。
明後日からその気合いを証明する旅に出ます。と、抜群の流れで告知。

11日名古屋、12日京都、13日大阪とトミーの西ツアー。予約カモン!!

帰ってきて14日は高円寺クラブライナーでのつばき・一色君の弾き語りにまた参加します。前回のライブ中に誘われたおおざっぱな共演です。
f0082587_23344439.jpg

たそがれニコ兵衛
[PR]
by sonetaku | 2009-07-09 23:37 | 日記 | Comments(5)

刺激的

この週末はチャットモンチーとUNISON SQUARE GARDENのライブを見てきました。
両バンドとも、ちょっと見ない間にどんどん成長して変化して、ちゃんと音楽と向き合う毎日を過ごしてきたんだろうことを感じさせてくれました。
今日は正直ちょっとヘコんで帰ってきました。負けたくないなーって。立場も年齢も状況も全然ちゃうし、比べるんなんか意味ないとは思うけど、単純に一ミュージシャンとして、負けんのんは嫌やなーって。特に知ってるやつらには。
最近は特に、オレには何ができるんだろう?何がしたいんだろう?オレしか出来ないことって何だろう?とかそんなことばっかり考えてしまう梅雨の夜長です。
[PR]
by sonetaku | 2009-07-06 01:02 | 日記 | Comments(6)