<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

LIVE&REC&KEN

昨日は渋谷AXで堂島孝平楽団のライブを見て、深夜はtalk to meのレコーディング。
ライブはすごいショーとして見ごたえがあって、お客さんがとにかく楽しんでた。すばらしかった。
talk to meで録音はほんと久々で、新しいアンプも持ってって色々試せて良かった。機材の搬入・搬出がハンパやなく疲れるけど。
メンテに出してたテープエコーも、最初電源入れてすぐにテープがにゅるーんって出てきてスタジオ内パニくってたけど、それを直してからは快調!またライブでも使いたいなー。
結局片付けしてスタジオ出たんが朝の8時というまともじゃない作業でしたが、なかなかいい音で録れたと思うし、期待してよし。
ちなみに、オレがここで言うことではないかもですが、新しいデモCDは3ヶ月連続で各2曲入りになりますので。

そうそう、先日ニコの誕生日はここでふれましたが、やつは高倉健と同じ誕生日らしい。どこまでも不器用なネコだぜ。
[PR]
by sonetaku | 2010-02-22 23:42 | 日記 | Comments(3)

Birthday!!

寒いねー、今さら冬に本気出されてもつらいよな。
ここんとこがんばってトミーの新曲作りに励んでおります。行き帰りがしーきびですが。
ちなみに今日はニコちゃんの1歳の誕生日でした。無事この日が迎えられてうれしいです。
1日でも長生きしてほしい。
f0082587_1581631.jpg

ちなみにどーでもいいことですが、話題の国母選手、謝る必要なんてないのになーって思います。つまらん大人がガタガタゆうなって。サッカーにもあんくらいの選手出てきてほしいよ。
[PR]
by sonetaku | 2010-02-17 02:02 | 日記 | Comments(10)

春の嵐

a flood of circleでのAX2デイズが終わりました。めっちゃ緊張したー。
何かちゃんとサポートできたか不安ではありますが、オレ自身はすごい楽しくて、いい勉強になった。3人ともめちゃめちゃいい奴らやし。
とはいえ、これで最後って気もいまいちしいひんし(最後ですが)、もしうっかりまたやることになったら、それまでには誰とどこで何をやろうがブレない自分を身につけていたいなーって思う。
もちろん柔軟に臨機応変な対応も目指しますが。
彼らは今ツアー中で、ファイナルの東京公演見に行きたかったけど、オレもtalk to meのライブでかぶってて無理なんで残念す。行く人達はレッツエンジョイ!
ちなみにtalk to meは4月15日に下北沢QUEで自主企画2マンをやることが決まりましたので、そちらもご贔屓に。
春に向けて色々楽しくなってきた。
[PR]
by sonetaku | 2010-02-12 04:41 | 日記 | Comments(3)

1月終了

すごい寒いね、今年初めて雪を見ました。積もってるし。今週はずっと寒いみたいやし風邪とかひかんようにしなね。
2010年も早くも1月が終わった。あちこちでゆってるんやろうけど、ほんま早いね。まっずいなー。これをあと11回やったらもう来年?やっばいよなー。

最近は11日だけじゃなくて10日もやることになったa flood of circleのライブに向けて、日々リハーサルや個人練です。ちゃんと弾き込んで全部のフレーズを自分のものにしてステージに立ちたいからね。しかし3人とも音でかい。負けたくねー。

ちなみに1月はまるっと1ヵ月間、ライブをしなかった。ひょっこり2曲とかステージには立ったし、厳密に言えば年明けてしばらくはライブしてたけど、カレンダー的には1ヵ月やってない。こんなこといつ以来やろう?ずいぶん久しぶりな気がする。ここ何年かは年間80本から100本くらいライブしてたからなぁ。ただダラダラしただけじゃないってとこを今月から見せていかないと。
[PR]
by sonetaku | 2010-02-02 02:21 | 日記 | Comments(4)