<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いつもタイトルに困る

ここ数日はわりとゆっくりできてます。また明日から怒涛の日々が始まるのでがんばらねば。
5月6月もライブやレコーディングがいっぱいありそうやから、今のうちに栄養を蓄えとかねば。

ってことで、色々聴いてます。
解散記念?でSupergrassとか、なぜかリマスター物をスルーしてBeatlesのAnthologyシリーズが妙に良かったり。
あと、この前フラッドのレコーディングの時にプロデューサーの人とOasisの話で一盛り上がりしたんで、Familiar to Millionsってライブアルバムを久々に聴いたり。臨場感すげーなー。買ってすぐ聴いてた頃よりかっこいい。ギターの音が2人ともめちゃ太い!!でもキラッともしてるし、つねにバランスがいいね。すみ分けがいいというか。スネアとかこんなパンチ力ある音やってんね。
f0082587_1612325.jpg

やっぱりこのバンドは我々世代は一生聴いていかねばならんのだろうな。

フラッドの連中とは会えば決まって「誰はどのアルバムが好き?」とかあほみたいな話ばっかしてます。特に亮介、飽きないねー。あいつらなかなかマニアック。

今年の春はいつもよりさらに始まりの季節です。若干緊張、たっぷりワクワクしてます。
[PR]
by sonetaku | 2010-04-28 16:13 | 日記 | Comments(5)

やんのかこらぁ

ありがたいことに、ここ1ヵ月くらいとても忙しくしてました。いっぱいライブもしたし、レコーディングも3件ほどしたし。てことはリハもいっぱいあるしね。
でもまだ新しく始まることもあるんで、しかるべきタイミングがきたら色々お知らせしますよ。

しかし、ここんとこ来日してた行きたかったライブは全く行けんかったなー。AC/DCもキャロル・キングとジェームス・テイラーも。来月もJohn Mayer行きたいけど、自分の録音が2つほど吹っ飛ばな無理やし。ちゅうか、そんなん困るし。
フジロックのジョン・フォガティ見たいなー。最初で最後のチャンスやろなー。青空の下でCCRの曲とかやられたら号泣するかもなー。なんであんなに泥臭いのに青いかな。見たい見たい見たい。
そういや、Paul Wellerの新譜は全然やったなー。きびしーなー。まぁ基本何があってもついて行くけどさ。
f0082587_19225363.jpg

下のめいっこの侵略。ニコとの遭遇は一触即発。
[PR]
by sonetaku | 2010-04-19 19:27 | 日記 | Comments(2)

ツイッターふうに

お風呂上がりなう。
楽しくて、楽しくて、今頃になってグッとくる夜だったなう。
つばき10周年おめでとう。ありがとう。
またこんな日がくるように、がんばろうと決意なう。
[PR]
by sonetaku | 2010-04-11 06:14 | 日記 | Comments(7)

フロム高松

フラッドで四国上陸しました。フェリーも無事にクリア。
フラッドとの日々はずっと新鮮で刺激にあふれています。やっぱりロックバンドは男の子のものなもかもね。
明日高松でやったら東京戻ります。ライブはまだまだ続くけどね。幸せです。
[PR]
by sonetaku | 2010-04-06 01:01 | 日記 | Comments(2)

九州より

フラッドのツアーで福岡来てます。東京よりあったかい。
今朝から車での移動やってんけど、昨日の夜から今朝までレコーディングしてて全然寝てなかったから、車中の約13時間は寝っぱなしやった。
今から寝れるかなー。とりあえずまず1本目をいいライブにして繋げていきたいっす。
[PR]
by sonetaku | 2010-04-01 02:57 | 日記 | Comments(1)