<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010

今年もあと3日でおしまい。大晦日にフラッドでやって終了です。
結局今年はライブ自体は例年より少なくて80本ちょっとやった。
でも今年は色んなことをやらしてもらって、それぞれ全部にすごい意味があったように思える。
今までやってきたことに自信が持てたり、来年に繋がることを出来たり、新しく始まったこともあり。
何かオレ大殺界って人に言われてんけど、めっちゃいい1年やってんけど。結婚もしたし。
この調子で2011年もがんばります。みんな、良いお年を。
[PR]
by sonetaku | 2010-12-29 18:08 | 日記 | Comments(5)

メリークリスマス

今日、メレンゲ・クボ氏と富士吉田にフジファブリック・志村くんのお墓参りに行ってきました。
実家にお邪魔したんは2回目で、前回のほうとうに続き、今回はおうどんをいただきました。
志村君もいつも実家に帰ると、おかわりして食べてたらしい。
f0082587_23591296.jpg

あれからもう1年か、まだ全く実感ない。
明日はロフトでライブですってお父さんに言うと、命日にロフトっていうのはきっと何かの縁だから、追悼ライブやってやってくださいって。
明日だけじゃなく、いつまでもあいつの分もギター弾いていかねばなぁ。
[PR]
by sonetaku | 2010-12-24 00:02 | 日記 | Comments(4)

和訳本

キース・リチャーズの自伝の和訳本、早く出てほしい。
ずっと待ってんのに。ビル・ワイマンのよりかは需要あるハズやねんけどね。
内容とか写真とかではイアン・マクレガンのが一番良さそうやけど、10年以上出ないから無理なんやろね。再評価のタイミング待ちか。
英語わからんのによく梅田のタワレコの洋書コーナーで必死で解読しようとしてたなー。
[PR]
by sonetaku | 2010-12-21 03:52 | 日記 | Comments(1)

トミーレコ発と

今日は下北QUEでtalk to meのレコ発でした。出演してくれたドミンゴスさん、ありがとうございます。
たくさんの人にお祝いもいただきました。ありがとう。また来年の2月には名古屋、大阪、京都とツアーに行きます。
そちら方面の方々、今日に負けないくらいの盛大なお祝いをよろしく。
まぁでもとにかくアルバム聴いてほしいっす。


そして、フラッドについてオレからも。興味ない方は無視してね。
そもそも、きっかけや理由が何であれ、石井がバンドを、音楽を続ける意思をなくした時点で、それはもう他人にはどうすることも出来ひんことやし(それを言い出すタイミングには異論があるが)、バンドが進んでいくにはこうするしかなかったと思う。
毎日、もうステージに立てないかもしれないような痛みを抱えたまま、それでも楽しみにツアーを待ってくれているお客さんのために、17本ものツアーをやりきった亮介となべちゃん。そしてそれをサポートし続けたスタッフには心から敬意を表します。もちろん、石井もがんばった。
問題はこれからのフラッドあって、今まで応援してくれてた人からしたら、新しいベーシストや新生フラッドには嫌悪感なり、少なくとも違和感は持つんだろう。
でも、オレのことかって「やっぱり岡庭君じゃないとフラッドじゃない」とか「大さんの方が良かった」とか言ったり、思ったりしてる人はいくらでもいるだろう。
まぁオレは大丈夫。オレ、強いし。メンバーにオレが選ばれてる以上、オレが正解なんじゃ!!っていつも思ってるし。まぁ基本誰に何ゆわれてもどってことないし。
だから、亮介やなべちゃんや、Hisayoさんのことはオレが絶対守ってやろうと思ってる。

きっとこれからのフラッドに今までのファンは賛否あると思う。まぁ嫌やったら聴かんでいいだけやし。それはそちらの自由やし。ライブも来なくていい。
でもこのブログを見にくるほどのあなた。あなたはちょっとは見守ってあげてね。
あいつらが誰よりもさみしくて、悲しくて、痛いはず。それでも転がり続けることを決めたあいつらの勇気にめんじてさ。
きっと今回のことも糧にして、前に転がっていくし、少なくともそうしようと戦う姿は見せると思うから。すぐ傍にいるオレが約束するので。お願いね。
[PR]
by sonetaku | 2010-12-17 03:14 | 日記 | Comments(37)

Ricken&Nico

またもやNEWギターを入手しました!!
リッケンバッカーの12弦ギター。以前からレコーディングの時とかよく借りてて、「いつか売ってもよくなったら、そん時はオレに!」ってお願いしてたもの。昨日は一晩中磨いてたよ。
フレットとかだいぶ減ってるから、来年経済的に余裕のある時にバシッとメンテ出そっと。
いやー、リッケンかっこいいよね。また一歩ジョージ・ハリスンに近づいたなー。よしよし。
f0082587_2153100.jpg

[PR]
by sonetaku | 2010-12-02 02:03 | 日記 | Comments(2)