<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

写真撮り忘れた

連日音速ラインのリハーサルです。いっぱいのことを飲み込んでて、パンク寸前であります。
朝と夜のニコとのスウィートな時間でなんとか乗り切ってます。
とりあえず初日まであとちょっとなんで、気合い入れてがんばります。

talk to meのサイトで、3月5日から3月4月の毎週土曜日に、この前のツアーの様子やら何やらをUPしていくみたいです。
今はそのプリ映像みたいなんをやってます。早くもなつかしのヒゲ映像です。
暇な時にちょいちょいのぞきにいってみてね。
[PR]
by sonetaku | 2011-02-24 22:40 | 日記 | Comments(4)

Hige

来月からのツアーに向けて、音速ラインのリハーサルが始まった。
いきなり機材のトラブルがあったけど、何とかなりそうなんで良かった。

今年になってからライブに来てくれてる人はご存知かと思うけど、髭のばしてました。
というか、剃ってなかった。別にわけもなく。
去年の暮れくらいから、かれこれ2ヶ月弱くらいかなー。
ずいぶん色んな人に例えられた。何か言いたくなるんやろね。代表的なものを。

ミュージシャン編
・ジョージ・ハリスン  一番いいね。言われて気持ちいい。他にもジョンやポールとも言われた。
・レオン・ラッセル  60、70年代の代表的な髭ミュージシャン。地味にうれしいオレはスワンプ・ロック好き。
・ジョン・フルシアンテ  珍しく最近の人。まぁ見た目は汚い。ストラト持ったら一撃。

宗教編
・イエス・キリスト  一番言われた。一番おもんない。ベタ。これゆった人は猛省を。
・オウムの人  おかんに言われた。やめてほしいんやろね。

ラテン編
・ホセ  誰ってことじゃなく。まぁわかるけどさ。とにかくラテンなのね。
・サッカー・ポルトガル代表  これは結局どんな状態でも言われる。
・チリの炭鉱夫  閉所怖いのに炭鉱なんか入るかよ。

その他
・またぎ、きこり、縄文人など。

総じて男性からの評判は良かったね。女子からは全く手応えないけど。
まぁ結局何に例えるかと、その人がどう思ってるかって表れるよね。昔から気のない女子にはパラグアイとか言われて、気のあるひとはイタリアとか言うもんね。
こっちはお見通しやからな!
んで今夜、髭さん処理しました。
[PR]
by sonetaku | 2011-02-18 02:49 | 日記 | Comments(6)

YUKITAKU

今朝早くにtalk to meツアーから戻りました。
心配された雪や路面の凍結も問題なく、無事に帰ってきました。今めちゃめちゃ雪積もってるけど。
talk to meで東京以外でやるのは結構久しぶりやったかもやね。たくさんの人が待っててくれてうれしかった。再会も多々。
今回のツアーの様子はtalk to meのサイトで来月から色々見られるようになるそうです。またお知らせするのでお楽しみに。
次のライブは東京では春の予定。他の街はちょっとわからんけど、オレ個人は色んなところにギター弾きに行きます。きっとあなたの街にも。また会いに来てね。
[PR]
by sonetaku | 2011-02-15 00:40 | 日記 | Comments(4)

Let it be

せっかく暖かくなったと思ったのに、急に寒くなった。東京は昨日の夜から今朝にかけて、シャバシャバの雪。

人に必要とされるとうれしいし、そうじゃなかったら悔しい。いいプレイができたらうれしいし、そうじゃなかったら自分に腹が立つ。
でもその悔しさが、また次の自分を育ててくれるんだ、って反射的に思えるほど悔しい思いをいっぱいしてきたことが悔しい。
たまには泣いたりわめいたり、ドップリ悲しんだりするのもいいのかも、と思う時もある。ほとんどないけど。

そんなこと考えてた。36歳もあと1ヵ月ちょっと。今年の誕生日は奈良でむかえます。30代もあと3年。ラストスパートがんばらねば。

東京はすっかり晴れて、道も乾いてきた。今日もがんばろう。サボるなよ、オレ。
[PR]
by sonetaku | 2011-02-09 14:35 | 日記 | Comments(4)

春がきて、花粉がきて

昨日はオレが音楽を始めるきっかけになった人の誕生日会に行ってきました。
心にたっぷり栄養をいただいて、またバリバリがんばれます。
そんなこんなで木曜から4日連続ライブ。
10日にフラッドでお久しぶりのランクとやって、11日からトミーツアーで、名古屋、大阪、京都と。
今はとにかく、ひとつひとつの音を大切に出していきたいです。音楽やってて良かった。
f0082587_18565151.jpg

新居でのニコのお気に入りスポット。チヤホヤされてストレスなくスヤスヤ。
[PR]
by sonetaku | 2011-02-07 18:59 | 日記 | Comments(2)

インテル

長友すげーなぁ、インテルかぁ。世界一のサイドバックってありえへん距離じゃないんかもね。
チャンピオンズリーグも出れるやろうしね。
インテルやもんなぁ。オレやったら誰やろ、ポール・マッカートニーのバンドとかでギター弾くみたいなカンジなんかなー。
ニュースのトップが佑ちゃんばっかなんが納得いかんけどね。
f0082587_085340.jpg

音速ラインはやっとメドたってきた。リハ初日までに全曲暗譜していってやる。
ご心配かけてるかもやけど、フラッドもちゃんとやるよ。守ってやるってゆって、1ヵ月後に辞めてたらオレ頭おかしいでしょ。少なくともオレから辞めたりはしない。
どうしても無理な時は、オレがとても信頼してるギタリストに力を借りるつもりです。それはそれで彼らにも勉強になると思うしね。
[PR]
by sonetaku | 2011-02-02 00:15 | 日記 | Comments(8)