<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

誕生!

5月26日の午前8時ジャストに女の子が生まれました。母子ともに健康です。
曽根花緒、そねかおです。オレも奥さんも大好きな花と、情緒の緒。この字には繋がりや糸や、弦楽器という意味もあるらしく、奥さんが入れようと言ってくれて決めました。
予定より1週間以上も早くて、色々大変でしたが、ちゃんと立ち会えて、昨日のも今日の仕事もちゃんとやることが出来た!なかなか空気が読める子です。ちゅうか全然寝てないけど。
とりあえず、がんばってくれた奥さんと花緒ちゃんに感謝です。
ニコー!妹ができたぞー。
f0082587_3171782.jpg

[PR]
by sonetaku | 2011-05-27 03:17 | 日記 | Comments(25)

今日はおやすみ

18日は久々のtalk to me企画で、昨日は音速ラインでファイナルになるはずだった東京公演でした。
人生初のセンターステージは不思議な体験やった。
U2とかストーンズみたいやね。たまにはいいもんだ。
音速のツアーは来月に延期分の仙台・いわきを残すのみ。
とりあえずしばらく時間があくんで、フラッドのライブと久々にフライ姉さんと絡んできます。練習せねば。
f0082587_17344679.jpg

ちなみに、ニコちゃんの状態は変わらずです。
[PR]
by sonetaku | 2011-05-21 17:36 | 日記 | Comments(4)

花しらべ

たくさんコメントとかメールとかありがとう。
みんなのおかげで、またあらためて!しかもさらに!!がんばろうって思えた!!!
気のせいか、ニコの調子もちょっと良くなった気がします。2ヶ月ぶりくらいに大好きな高い所に登ったりしてるし。機材の上やけど。
今月いっぱいは結構忙しいけど、出来るだけいちゃいちゃしようと思ってる。

話変わって、この前iphoneに変えました。白いやつ。
花しらべってアプリがもう最高で、まさにオレがほしかったカンジで。
花の写真と、色々な条件を入力したら、それが何なのかの候補をずらーっと教えてくれるん。
すばらしいぞ!すばらしすぎるぞ!!使いまくりやぞ!!!ツアー先での散歩とかも楽しくなるわぁ。
f0082587_2334260.jpg

猫と花の話題ってオレもどうかしてるな。
[PR]
by sonetaku | 2011-05-11 23:37 | 日記 | Comments(6)

ニコのこと

もうすぐニコが来て2年になります。ニコのおかげで、この2年は本当に幸せで、楽しくて、愛おしくて、大切な日々でした。
ほとんどの方には関係ないかと思いますが、オレのブログなんで超個人的なカンジになることを許してください。

実はニコは病気です。猫白血病という、ウイルス性の絶対に治らない病気です。
発症したのは一昨年の11月、Superflyのツアー中でした。様子がおかしいってんで、新幹線を早めて病院に連れていって判明しました。おそらくニコのお母さんから感染したんだと思います。
猫白血病っていうのは本当に強い病気で、発症して3ヶ月でだいたい80%が亡くなり、2年後に生きてる確率は5%とかみたいです。
ニコは発症して病院に連れていった時点で病気がかなり急激に進行していて、もう今日にも明日にも死んでしまいそうなカンジでした。病院での治療もいきなり「この薬が効かなければ、手の施しようがない。」みたいなものでした。うろたえて、泣いてばっかりのオレを横目に、今の奥さんが探し当ててきた猫にも使える漢方薬にすがるように頼りました。オレなんてオカルト的なペンダントとかしか見つけられへんかったのに。
病院での治療と、漢方がおそらくうまくいき、家計には大ダメージを与え続けているものの、一時期は病気じゃないみたいに元気になりました。
でも、ちょっとするとまた悪くなって、だんだん良くなって、また悪くなってって1年半でした。
この間、ずいぶんたくさんの人に支えてもらったり、ニコの面倒みてもらったりしました。みんな、ありがとう。

ここんとこ、ニコは悪い状態が続いてます。甘えたり、ごはん食べたりはするけど元気はありません。
あんまりしんどい状態を続けさせるのは、飼い主のエゴだろうと葛藤もあるけど、やっぱり1日でも長く生きてほしい。
うれしいことに、我が家にはもうすぐ新しい命が生まれようとしています。ニコと4人での曽根家をちょっとでもすごしたい。

あほみたいかもしれんけど、ニコには本当にたくさんのことを教えてもらいました。いっぱいの幸せをもらった。つらいけど、何とか奇跡を信じて一緒にがんばろうと思う。ニコちゃん、愛してるよ。
f0082587_1475911.jpg

[PR]
by sonetaku | 2011-05-07 01:48 | 日記 | Comments(13)

1/3

5月やね。早くも2011年も1/3が終わってもた。
今のところ、おもくそジタバタと日本中を廻る年になってます。
世間はゴールデンウィークやけど、昨日の夜に両親や妹家族と会ったんがらしいっちゃらしいことかなー。
f0082587_1942319.jpg

上のめいっこが小学校入学。はえぇぇ。
[PR]
by sonetaku | 2011-05-03 19:09 | 日記 | Comments(1)