リヴォン・ヘルム

先日、この世で一番好きなドラムって言えるくらい好きなThe Bandのリヴォン・ヘルムが亡くなった。
ドラムや歌はもちろんマンドリンも大好きやった。Last Waltz何回も見た。CD買って、ビデオ買って、CDのBoxセット買って、DVD買った。
あんなに歌うリズムを鳴らす人って他には現れへんにゃろなぁって思う。
学生のとき、心斎橋のクアトロで、すぐ近くで見れた。最高の思い出です。
心からご冥福をお祈りします。
[PR]
# by sonetaku | 2012-04-24 01:49 | 日記 | Comments(1)

おわったー。

つかれたー。
f0082587_2185799.jpg

[PR]
# by sonetaku | 2012-04-16 06:17 | 日記 | Comments(2)

おしりプリ

フラッドのツアーもいよいよ日曜の渋谷AXでおしまい。
19本、長かったー。もっと長いのもやってきたけど、今回は長かった。
最後、キッチリいいライブにして締めくくりたい。
かれこれ丸2年やってるからね。何かもっとやってる気もするけどさ。
今日から奥さんと花緒ちゃんが里帰りで、10日くらい一人暮らしやけど、がんばって早寝早起きして、ちゃんと食べてすごさねば。
f0082587_0442047.jpg

先週末、名古屋出発前の朝。何枚か撮って、奥さんが「何人なのか、ほんとにわかんない」ってポツリ。
[PR]
# by sonetaku | 2012-04-12 00:46 | 日記 | Comments(3)

春の嵐

すごい風やね、東京。
飛行機が今日じゃなくって良かった。
フラッドのツアーは個人的な最大の難関、横須賀かぼちゃ屋と札幌往復のエアを終えて、残りもあと3本。
東名阪だけになった。あっと言う間やったなー。
途中、肋骨折ったりで、まぁ色々あったけど、何とか最後までがんばります。

ちなみに明日iPad届きます。えへ。
さらにちなみに、金曜のMステ特番に出ます。チラリと映るかもです。
f0082587_19285443.jpg

春眠暁をおぼえZZZ。
[PR]
# by sonetaku | 2012-04-03 19:29 | 日記 | Comments(8)

同窓会みたいなの

今日はとても懐かしくて、愛おしくて、大切な人たちと会ってきた。
みんな、相変わらずバカで、あほで、サイコウやった。
めちゃめちゃやる気もらって帰ってきた。
[PR]
# by sonetaku | 2012-03-29 01:12 | 日記 | Comments(2)

歯歯歯

花緒ちゃんに歯が生えてきた。
下の前歯が1本。
あと2ヵ月で1歳かぁ。早いなぁ。
[PR]
# by sonetaku | 2012-03-28 02:09 | 日記 | Comments(2)

金沢より

2件のレコーディングも無事終えて、今日からフラッドのツアー再開です。
f0082587_14381844.jpg

のどのケアに勤しむボーカリスト。このツアーは何か横から見てて、頼もしく感じる瞬間がいっぱいある。
絶賛覚醒中のS君です。
[PR]
# by sonetaku | 2012-03-24 14:39 | 日記 | Comments(2)

仙台より

今週も週末はフラッドのツアーです。火曜の水戸まで。
水戸の翌日とその翌日にRECが入ってて、今その曲をコピー中。
はかどらねー。誰か助けてくれー。譜面って大事。
[PR]
# by sonetaku | 2012-03-18 02:07 | 日記 | Comments(4)

38歳

38歳になりました。完全型のおっさんです。40も目の前です。
昔の自分には想像できないような自分になっていってます。
もっともっとがんばらないとなーって思ってます。応援よろしくね。
f0082587_21322661.jpg

今日帰ってきたアコギと共に。
[PR]
# by sonetaku | 2012-03-13 21:33 | 日記 | Comments(7)

あれから1年

あの日は音速ラインで名古屋にいた。
今日はフラッドで高知。
あらためて自分にできることを考える。
f0082587_1439302.jpg

[PR]
# by sonetaku | 2012-03-11 14:40 | 日記 | Comments(2)