人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のみならず!

街はすっかりクリスマス一色ですね。現在talk to me Myspaceで期間限定でtalk to meのクリスマスソング「ルドルフの夜」を配信しています。ぜひ聴いてみて。
まぁ、リハーサルの当日に矢野君が電車の中で突然思いついた曲を、その日のうちにアレンジして、MDでパパッと録音しただけの簡単なものなんで、あまり本気では聴かんといてね。
この曲はよく、ジョンレノンの「HAPPY XMAS」みたいとか言われるんですが、まぁ、それはその通りでめっちゃめちゃパクッてるんですが、そればかりに気をとられてはいけない。
マライヤ・キャリーとかもパクッてますから。

そもそも、パクるとか似てるとかってよく言われるよね。でも作り手はそんなん何周も考えて、わかった上でやってる。それこそリリースとかってなると、一生それを背負って生きていくわけやから。
安易にパッと聴きで、一周目の感想でパクリとか何とかって、しょーもないなーって思うね。その奥を感じてほしい。
そもそも何にも影響されずに、全くのオリジナルで何かを作るなんてありえへん話やし。

とはいえ、このtalk to meの曲はパクリです、むしろパクれるもんは全部つめ込めーって。悪ふざけをみんなにも聴かせてしまえってことです。こういうのはダメな例です。あんまり広まってほしくないけど、ちょっとでも楽しく、クリスマス気分を味わってもらえたらなーってね。メリークリスマス。
by sonetaku | 2008-12-14 22:33 | 日記


<< がんばれロジャー ゴールドトップの強敵 >>